**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

**クリスマスローズ**


初めに・・・、春なのでちょっとスキンを変更してみましたー011.gif
以前のとどっちがいいかしら?
ご意見聞かせてね053.gif


今日もまたお家で撮影してみました016.gif

庭に咲き始めたクリスマスローズのお花056.gif

ホワイトバランスと露出を変えると、同じ花でもこんなに雰囲気が違ってくるものなんですねー037.gif



c0156789_1471763.jpg


c0156789_1473325.jpg





☆ブログランキングに参加しています♪
一日に1クリックのみカウントされます。
気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いします(><)

にほんブログ村 写真ブログ 逆光・シルエット写真へ
[PR]
by cherry-mmm | 2009-03-07 14:06 | 花写真 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/11044313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ichii at 2009-03-07 18:06 x
がらりと雰囲気が変わりますね。
こういう撮影者の露出の調整具合の癖や好みが、
写真の個性になるのでしょうね。
ほんわかふんわりの色調と、被写体のチャーミングな捕らえ方が
cherry-mmmさんの持ち味かなと思っています。
個性としてとても素適な特徴だと思います。
Commented by peddy at 2009-03-07 21:23 x
今日の写真なら一枚目が好みなんですが
スキンはどうかな〜
たまにがらっと変わると新鮮だけらたまに色々試すのもありかもしれませんね
ワタシはオリジナルのスキンに憧れてしまいます〜
Commented by papacamera at 2009-03-08 00:14
同じ物でも違って見える。
いつも忘れそうな事を思い起こさせてくれます。
僕も表現の幅、挑戦してみたくなってきました。
応援ポチ!

Commented by meruchichy at 2009-03-08 18:34
デジカメのいい所でしょうか? 雰囲気が全く変わりますね。
フイルムカメラだとホワイトバランスを変えるために、何枚ものフィルターが必要だったそうですね。
プリントかPCのディスプレイかでホワイトバランスを変える方もいるそうです。(セミプロの方)
Commented by cherry-mmm at 2009-03-08 22:02
ichiiさん、こんばんは♪
そうですねー、他の方の写真を見ていて、もう少し露出をあげたら良いのになぁーなんて思っちゃうことがあります(笑)
好みの問題ですけどね!
色々変えて撮ってみると、好きな設定が分かりますね☆
自分ではまだ自分の持ち味って分かってないんですが、見てくださる方の方が見えてるのかもしれませんね^^
Commented by cherry-mmm at 2009-03-08 22:04
peddyさん、こんばんは♪
スキンってオリジナルで作れるんですかね?
おまりエキサイトを研究してないからよくわからないです(笑)
クリスマスローズってちょっと難しいですね><
Commented by cherry-mmm at 2009-03-08 22:05
papacameraさん、こんばんは♪
ちょっとの工夫で変わるんですよねー!
基本的に加工はしないので、カメラの設定で工夫してます☆
いつもありがとうございますね☆
Commented by cherry-mmm at 2009-03-08 22:08
meruchichyさん、こんばんは♪
昔は簡単ですがフィルムのカメラを使って子供を撮ってました。
でもホワイトバランスとか知らなかったなー。
何か設定があったのかな(笑)
カメラ機能は随分良くなってますね☆

Commented by やまちゃん at 2009-03-08 22:09 x
突然の足跡失礼します。
同じ被写体でもこんなに違う表現を演出できるのは、やっぱり写真の醍醐味ですね。
ちなみにWBの設定は何でしょうか?
Commented by blueclue at 2009-03-10 18:00
クリスマスローズ、いいですね。
私も大好きです♪

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30