**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

スイレン**

 

今日は6月に撮っておいたスイレンです♪
蓮も大好きなんですが、このスイレンも良いですよねー☆

石川では白いのしか撮れなかったけど、福井県朝日町の植物園でピンクのスイレンが沢山咲いてて嬉しかったです♪


c0156789_20305310.jpg



c0156789_20332377.jpg



気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いしますね(><)

016.gif
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2009-07-20 20:36 | 花写真 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/11979430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2009-07-20 22:37
えっ?違うの?
蓮とスイレンって何が違うのか?調べてみます。
Commented by blueclue at 2009-07-21 14:09
↑同じくw

もしかして花びらの形が違う??
蓮はもっとふっくらした花だったっけ?汗
Commented by Yocco-La-Sho at 2009-07-21 14:58
綺麗なピンクですねぇ♪゛
綺麗に睡蓮を写し撮るみっちゃんさんは
21世紀のモネです!!(σ>_<)σ
Commented by meruchichy at 2009-07-21 22:32
1枚目のほっそりした睡蓮綺麗ですね。
睡蓮とハスの差、、、知りませんでした。
Commented by cherry-mmm at 2009-07-21 22:44
papacameraさん、こんばんは♪
私も去年は蓮を睡蓮と呼んでました(笑)
蓮は蓮根で泥の中からお花と葉っぱが出ますが、睡蓮は水に浮いてますよねー。
お花も花びらは似てるけど、花芯が違いますね。
Commented by cherry-mmm at 2009-07-21 22:45
blueclueさん、こんばんは♪
蓮は蓮根ですねー^^
昨日は蓮根畑で白い蓮を撮ってきましたよん☆
Commented by cherry-mmm at 2009-07-21 22:46
Yocco-La-Shoさん、こんばんは♪
モネの睡蓮目指して遠景のスイレンを撮ってみたけど程遠かったよ(笑)
でも、ありがとうございます(^0^*)
Commented by cherry-mmm at 2009-07-21 22:48
meruchichyさん、こんばんは♪
白い方もプリントしてみたらなかなか綺麗だったんですよ^^
ご存じなかったのは意外です!
Commented by bio-topos at 2009-07-23 13:24
はじめまして^^
雑誌に載っていそうな綺麗なスイレンですね♪
色合いもいい感じです^^
Commented by cherry-mmm at 2009-07-23 22:42
bio-toposさん、こんばんは♪
ようこそお越しくださいました!
思ったほどの出来ではなかったのでしばらくアップしなかったんですが、そう言って頂けると嬉しいです♪
ありがとうございます☆

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31