**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

紫のお花♪



寒くてお天気が悪い日が続くので、今日は前に撮ったお花の写真でほっと一息。。。(^-^*)

二つの紫のお花です♪

一枚目は夕霧草というのですが、二枚目は分りません><
ごめんなさーい!

c0156789_1725505.jpg


池の中に咲いていたので水生植物なんですけどね。

c0156789_1726552.jpg


ご存じの方いらっしゃったらお教えくださいね(^0^)


気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いしますね(><)
016.gif
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2010-02-12 17:36 | 花写真 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/13716839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by west at 2010-02-12 19:53 x
お庭のお花ですかぁ?
どちらも綺麗ですね~♪
夕霧草というのですか~ 知りませんでした。
自慢じゃないけど花の名前覚えるの大の苦手で・・・(^^;
もちろん下のお花の名前わかりませ~ん!
私も知りたいです^^
Commented by xskyhappyx at 2010-02-12 21:55
こんばんわ(^-^)
かわいらしい花ですね♪
一枚目の写真が撮り方といい私のツボです。
とっても素敵な写真ですねぇー☆
Commented by cherry-mmm at 2010-02-13 11:36
westさん、こんにちは♪
二枚目は福井の植物園の池で撮影しました^^
丁度水連が咲いている時期でしたよ。
夕霧草は初めて買いましたが、冬になっても葉っぱは緑のままで、なかなか強そうなお花です☆
また綺麗に咲いてくれたらいいな(^0^)
Commented by cherry-mmm at 2010-02-13 11:44
xskyhappyxさん、こんにちは♪
先ほどは失礼いたしました(^^)
夕霧草はめっちゃ細かいお花なのでマクロで撮りましたよ♪
Commented by zoeyu at 2010-02-13 11:44
色合いが胸に響きました☆
この寒いなか、春の気分をありがとうございます^^/
Commented by 通りすがり at 2010-02-13 21:32 x
夕霧草って夏に咲く花ですよ~
Commented by zoeyu at 2010-02-14 09:31
あらら^^;
夏のお花だったんですね~無知でスミマセン^^;
たいへん失礼いたしました。。
みぞれ交じりの曇天の日に拝見して、
さわやかな晴れやかな気分をいただきました☆

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30