**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

マンサクと歴史博物館♪



先日は雪を被ったマンサクをアップしましたが、先日行った時にはこんな風に春のきらめきをバックに光ってましたよ☆

c0156789_1865726.jpg



気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いしますね(><)
016.gif
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村






こちらはおまけに石川県立歴史博物館です♪

c0156789_1881120.jpg


http://www.pref.ishikawa.jp/muse/rekihaku/



ここは旧陸軍兵器庫で、レンガの建物がとても趣きがあります☆
まだ中には入ったことがないのですが><;

いつも外観を楽しんでます♪♪♪
[PR]
by cherry-mmm | 2010-02-27 18:08 | 花写真 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/13832059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sho at 2010-02-27 19:06 x
光の当たり具合がいいですねぇ♪゛
マンサクは、雪の残る山中で一番に咲く花なので
「まず咲く」から名付けられたらしいです。
Commented by zhizi-zhizi at 2010-02-27 22:02
私も光の取り入れ方が流石、って思いました!
洒落た博物館ですね。
横浜のレンガ倉庫みたいな・・
ポチ
Commented by west at 2010-02-28 10:50 x
こんにちは♪
マンサクはこちらではあまりみかけませんが
光を浴びて生き生きと見えます!
玉ボケも美しいですね~
歴史博物館も以前拝見したのとは違う角度で素敵ですね♪
Commented by cherry-mmm at 2010-02-28 12:40
Shoくん、こんにちは♪
背景のきらきらは川の水面の光なんです。
丁度入るような角度にあるお花を探して撮りました♪
こういう時脚立でもあれば便利だけど、兼六園には持ち込めないだろうな(笑)
Commented by cherry-mmm at 2010-02-28 12:41
zhizi-zhiziさん、こんにちは♪
ありがとうございます!
光によって写真は変わりますもんね☆
横浜のレンガ倉庫も素敵なんだろうなぁー(^0^)
Commented by cherry-mmm at 2010-02-28 12:43
westさん、こんにちは♪
マンサク見かけませんかぁ^^
赤っぽいのもあるのですが、この黄色の方が綺麗な色合いで好きです♪
玉ボケを入れるのにどのお花にしようかマジマジと眺めて探しましたよ><
歴史博物館は前回のアングルも大好きですが、正面も良いですよね!
Commented by ichii at 2010-02-28 17:55 x
こんにちは。
マンサク、とてもステキに撮れてますね。
マンサクは花が小さくて、コンデジではどうも上手く撮れないです。
試行錯誤ですね。
Commented by cherry-mmm at 2010-02-28 18:01
ichiiさん、こんばんは♪
マンサクのお花は変わった形をしてますしねー^^
なかなか手ごわい被写体です(笑)
でもあの黄色いひよひよとした花びらが可愛いですね☆

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31