**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

ボケの花**



私も明日からゴールデンウイークです(^^)

お休みするために今日はもの凄く働いたのと(笑)、
黄砂のせいでアレルギー症状が酷くてへろへろです(@@)

昨日頂いたコメントは明日お返しさせて頂きますね><;


今日は実家に咲いていたボケの花です♪

c0156789_20145270.jpg


このお花はどうしてこの名前が付いたんでしょうね^^;
可愛いのに☆


気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いしますね(><)
016.gif
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2010-04-30 20:16 | 花写真 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/14281655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by phoogy at 2010-04-30 20:23
たしかになぜその名前なのか不思議です。名前の由来はいがいとわからないものですね^^;;
Commented by west_west2010 at 2010-04-30 20:41
ボケも春の花ですね~
鮮やかな赤が可愛い花ですね♪

お疲れさまです♪
私も明日から連休です。
私は風邪と腰痛でへろへろですが、日曜からお出かけするので早く治さないと・・・
お天気もいいようですし、楽しいGWを過ごしましょう!(^-^)
Commented by zhizi-zhizi at 2010-05-01 00:10
お疲れ様です!
あざやかな色ですね。
でもなんで名前がボケ!?なんですかね。
Have a nice holiday!!
Commented by papacamera at 2010-05-01 10:49
いい感じの光のまわり方ですね。
ボケの名前の由来、
実が瓜に似ており、木になる瓜で「木瓜(もけ)」とよばれたものが「ぼけ」に転訛(てんか)したとも、「木瓜(ぼっくわ)」から「ぼけ」に転訛したも言われる。だそうです。
Commented by matorix555 at 2010-05-01 11:01
はじめまして。ぶらぶら散歩してたらこちらにたどり着きました。
どの写真もとても上手に撮られてますね^^さっそくポチっと
押させていただきます<(_ _)>
またリンクさせてください。また写真を拝見しにきます^^
Commented by cherry-mmm at 2010-05-01 17:38
phoogyさん、こんにちは♪
名前の由来を教えてくださった方がいらっしゃいました(^^)
ありがたいですね~★
Commented by cherry-mmm at 2010-05-01 17:40
westさん、こんにちは♪
お元気になられたか気がかりです(^^;)
私は今日はおとなしく主婦しておりました(笑)
明日は福井です。
また実家の庭にお花が咲いてたら撮ってきますねー♪

westさんも楽しい休日をお過ごしくださいね(^0^)
Commented by cherry-mmm at 2010-05-01 17:41
zhizi-zhiziさん、こんにちは♪
名前の由来をpapacameraさんが教えてくださいましたよ(^^)
このお花、可愛くて大好きです★
Commented by cherry-mmm at 2010-05-01 17:42
papacameraさん、こんにちは♪
教えてくださってありがとうございます(^0^)
為になりましたー★

低い木だったのでしゃがんで頑張って撮りましたよ(笑)
Commented by cherry-mmm at 2010-05-01 17:48
matorix555さん、こんにちは♪
そそて初めまして(^^)
石川の方でびっくりしました!
私もリンク頂きましたので、またよろしくお願いいたしますね(^-^*)

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30