**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

花菖蒲**



今日は金沢の保育所で人形劇の公演を終えた後、卯辰山の菖蒲をちょこっと見に行って来ました♪

満開はまだちょっと先という状況でしたが綺麗な花を楽しめましたよ(^^)

ただ、菖蒲というお花はとーーーっても難しい被写体ですよね><

ここに行くのも3年目ですが、いつもアップするのは数枚です(笑)

今年も取りあえず2枚♪♪
でも、去年より気に入ってますよん★


c0156789_21505855.jpg


c0156789_21511939.jpg


気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いしますね(><)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2010-06-16 21:52 | 花写真 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/14601111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2010-06-16 22:06
今晩は
最初の写真素適ですね~
透けた花と光具合が素敵で・・・
和めました。
 和みの雰囲気に ・・・ポチッ・・・
Commented by west_west2010 at 2010-06-16 22:30
こんばんは♪
公演お疲れ様でした。
花菖蒲撮られたのですね~
私も先日撮ってきましたよ♪
確かに難しいですね~
なかなか形が良いものがなかったり、
見つけても遠かったり、背景がイマイチだったり・・・
一枚目の写真は背景と光を透かした花びらがとってもいいですね~
二枚目も素敵です。
もっと咲いていたらまた違った感じになるのでしょうね。
Commented by life-lx3 at 2010-06-16 23:12
撮り手を悩ませる花なんですね^^
背景の光の感じもすごく綺麗です
写真の構図も勉強になります!
菖蒲はこの色が落ち着きますね^^
Commented by meruchichy at 2010-06-16 23:24
1枚目の白い背景が花を引き立てていますね。
透けるような花びらがなんとも言えません。
Commented by Uribouz at 2010-06-19 14:54 x
こんにちは、にほんブログ村からリンクしてきました。
Uribouzです。

僕も今、卯辰山花菖蒲園へ行ってきました。
菖蒲、紫陽花とも今が見頃でたくさんの人が来ていましたね。
FM石川で今が見頃なんて言うもんだから、どんどん車が…^ ^

菖蒲って難しいですよねぇ。
透過光と素敵な構図で、バッチリ仕上がっていますね。
また寄らせていただきます。ポチ

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30