**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

水まさ雲♪



雲が大好きで、変わった雲を見つけると撮りためています♪
こまめに空を見上げると、色んな雲を発見出来ますよ~!

この雲は水まさ雲と言います(^0^*)


c0156789_2053644.jpg


この雲はこれから雨が降るという時に現れるそうで、その通りすぐに空模様が変わって行きました!


気に入って頂けましたらポチっとよろしくお願いいたします★

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-02-09 20:08 | PENTAX K-r | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/15893661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meruchichy at 2011-02-09 20:21
とても素敵な雲ですね~。いいなぁ~。
私はなかなかいい雲と巡り会えません。
東京の空は灰色なのかなぁ~?
Commented by a-y-nyoroko at 2011-02-09 20:32
お家の屋根屋根に、雪が! まだ積もっておいでですか!??
水まき雲ですか~! 初めて拝見しました!
さざなみのようにも見えますね。
雲の動きを見ているといつまでも見とれてしまうことがあります。
今日もとても素敵なお写真ありがとうございました!
お嫁さん、確かにピンクがとっても似合いそうです♪ 琴乃
Commented by to_shi_bo at 2011-02-09 23:15
こんばんは!
う~ん、こんな綺麗な空と雲の舞台も天候が崩れる
前兆ですか。自然はままなりませんね。

cherry-mmmさんの以前の記事で”内灘”という地名
を拝見しました。金沢に知人が居ます。俳人、詩人で
作詞して自分で歌ってCDを出しています。
次の歌詞は「内灘の風♪」といいます。

① 春の風はどこから
  潟の水面渡り
  ああ 内灘の風よ
  ああ 内灘の風よ
  日は昇り 歌う
  人生の詩を

② 夏の風はどこから
  アカシアの香り運ぶ
  ああ 内灘の風よ
  ああ 内灘の風よ
  心熱く 歌う
  愛の詩を

③ 秋の風はどこから
  初恋の砂山越えて
   ああ 内灘の風よ
  ああ 内灘の風よ
  海は蒼く 歌う
  青春の詩を

④ 冬の風はどこから
  風車の丘を回り
  ああ 内灘の風よ
  ああ 内灘の風よ
  星は光り 歌う
  希望の詩を 
Commented by りんご at 2011-02-10 12:02 x
曇って綺麗ですよね
Commented by photograph-aym at 2011-02-10 20:22
かわいらしい雲ですね*
Commented by cherry-mmm at 2011-02-11 16:07
meruchichyさん、こんにちは♪
meruchichyさんは富士山をかいらっしゃれるから羨ましいですよー^^
それに関東はお天気の良い日が多いし。
他所が良くみえちゃうのは仕方ないですかね^^
Commented by cherry-mmm at 2011-02-11 16:09
琴乃さん、こんにちは♪
まだ田んぼには20センチほどあるところもありますよー。
もう積らないことを祈るばかりです><
水まさ雲は時々見ます♪
その他にも色んな雲を見つけるので、また良い雲に出会ったらご紹介しますね(^0^*)
Commented by cherry-mmm at 2011-02-11 16:12
to_shi_boさん、こんにちは♪
ほんとに空も不思議ですよねー^^
だからこそ惹かれるのかもしれませんが♪

内灘は18年ほど前に住んでいて、今も縁があってせっせと通ってるんですよ。
だから歌詞に納得です(^0^)
ほんとに素敵な所です★
Commented by cherry-mmm at 2011-02-11 16:13
リンゴさんこんにちは♪
様々な雲があるから楽しいですよね~(^0^)
今年も色んな雲に出会いたいです!
Commented by cherry-mmm at 2011-02-11 16:14
photograph-aymさん、こんにちは♪
綺麗に並んでいて目を惹きますでしょ(^0^)
車を停めて撮りました♪

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30