**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

癒しの桜**

福井から帰りました~(^-^)ノ♪

留守中もコメントやポチポチくださってありがとうございます!!

無事に法要も終わり、今日は福井でお花見してきました♪

朝は実家のすぐそばの神社に、実家のお隣さんのカメラ仲間と。。

お昼は母と福井県庁のある城址のお掘りへと行きました。

福井はちょうどこれから見頃という咲き具合で、沢山の方がお花見にいらしてましたよー(^-^)

桜の花を撮れて、とても幸せを感じました(*^-^*)

こんな時だから尚更ですねぇ。。

お花見を自粛せよとか言う方もいらっしゃいましたが、こんな時だからこそ、美しい桜を眺めて心を癒して、明日への活力にすることが大事だな~って思いました。


今日は八重の枝垂れ桜をどうぞ(^0^)
久しぶりにNikon D40xが活躍してくれました!!
やっぱりNikonも良いですね~★

c0156789_19511065.jpg


c0156789_19512873.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-04-10 19:54 | 花写真 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/16171511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seroko4320 at 2011-04-10 20:06
わ~
乙女満開、って感じですね~
Commented by マユ at 2011-04-10 20:18 x
お帰りなさいませ~!
無事に終わられたようで何よりです!!

福井、桜綺麗な時期だったのですね!
2枚目の写真がかわいくて特に好きです(^^)
Commented by やすとも at 2011-04-10 21:18 x
おかえりなさい♪

桜いいですね~東京も今日綺麗でしたよo(*^▽^*)o

今日はE-PL2です
面白い写真が撮れました♪
Commented by ponta7-7-7 at 2011-04-10 21:49
お帰りなさい♪
そしてお疲れ様でした☆

私この八重桜大好きなんです(≧▽≦)
シュシュみたいなんで
勝手にシュシュ桜って言ってますけど(笑)
青空と良い感じですね~♪

来週そちら方面に行きますが。。。
桜、間に合わないかなぁ(;^ω^)☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-10 21:51
みっちゃんさん、お疲れ様でした(^^) お帰りなさい☆

や~ん!!今日もため息が出るほど素敵なお写真!!
みっちゃんさんの魅力満載ですよ~!!
ふんわりと優しく、でも燐としていて本当に素敵(^^)
私も、2枚目とっても良いです、好きです♪

お花見も自粛したり、知り合いのお子さんの中学校は
文化祭すらも自粛とか...
お気持ちはとても分かるのですが
でも自粛ばかりでは色々は方々へも影響がありますよね。
景気回復、活性化するにはもう少し自粛を和らげてもいいと思います。

お疲れと思いますので、今夜はゆっくり休んでくださいね 琴乃
Commented by screen03 at 2011-04-10 23:38
こんばんは~

すごく素敵ですね!!
色が綺麗ですね~。うっとりです=▽=
私は、2枚目は何だかバラにも見えます。

乙女全開で、大好きです^^
私も、こんな雰囲気のお写真私も撮ってみたいな~
Commented by meruchichy at 2011-04-11 00:09
こんばんは、、、お疲れ様でした。
気持ちが元気になるような素晴らしい桜達ちに感激です。
Commented by mayurin at 2011-04-11 11:43 x
お疲れ様でした~。
桜のピンクの色がとってもかわいくて素敵です。
大好きな写真です。
そして、ブログ訪問頂いてありがとうございます。
私も早速リンク貼らせて頂きました♪
これからも、どうぞよろしくです(^_-)-☆
Commented by cherry-mmm at 2011-04-11 17:21
せろ子。さん、こんばんは♪
いくつになっても乙女ですものねー^^
ピンクに埋もれると幸せです★
Commented by cherry-mmm at 2011-04-11 17:24
マユさん、こんばんは♪
法要のあとのお食事の時にちょっと気分が悪くてしんどかったです^^;
でも終わったので一安心です!

久しぶりに故郷の桜を楽しめました♪
去年も少し撮れましたが、それは違う品種でした。
桜も色々あって、それぞれの魅力がありますね☆
Commented by cherry-mmm at 2011-04-11 17:26
やすともさん、こんばんは♪
今年は遅かったため、ちょうど楽しむ事ができました!
この時期に帰省することはあまり無いので久しぶりでした。

ペンが活躍なさったんですね(^^)
また見せていただきにあがりますね~♪
Commented by cherry-mmm at 2011-04-11 17:29
ポン太ちゃん、こんばんは♪
枝垂れ桜の八重は、普通の八重とはまたちょっと違う魅力ですね!
沢山の花びらが豪華で可愛さが増しますよね(^^*)

昨日はとても暖かかったのに今日は4度でしたよ@@
だから開花は進まなかっただろうから週末まで持つと思います!
楽しみですね~(^-^)!
Commented by cherry-mmm at 2011-04-11 17:32
琴乃さん、こんばんは♪
うふふ、琴乃さん喜んでくださるような気がしてました(笑)
喜んでくださるのが楽しみになってます^^
久しぶりのNikonなので、ちょっと露出とかが思うようになってませんでしたが、これは撮って出し出来ました♪
PENのも良かったので、またアップしますね!
Commented by cherry-mmm at 2011-04-11 18:05
screen03さん、こんばんは♪
これはソメイヨシノよりも色が濃くて可愛いですよね~(^-^)
同じ桜といえど全然違いますね!
やっぱり女性に断然人気がありますね~♪
いくつになってもこういう可愛さに乙女は弱いですよね!!(笑)
Commented by cherry-mmm at 2011-04-11 18:07
meruchichyさん、こんばんは♪
今年ほど桜の癒し効果を実感したことはありませんでした(*^-^*)
撮りながら幸せだな~って言ってたんですよ♪
震災で痛めたココロを癒して欲しいですね~☆
Commented by cherry-mmm at 2011-04-11 18:15
mayurin さん、こんばんは♪
早速のブログ開設おめでとう~(^0^)
エキサイトは使いやすいでしょ♪
マイミクさんも何人かエキサイトなさってます。
写真もmixiより綺麗に見えるような気がしますよ^^

昨日は久しぶりに一緒に撮影出来て嬉しかったよ♪
また帰ったらどこか撮影に行きましょうね!

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31