**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

能登 桜駅♪

先日の日曜日は能登の通称・能登桜駅に行って参りました(^0^)

http://www.its-mo.com/seasons2/spring/detail/S1711.html

c0156789_21255458.jpg


天気予報を見て急遽行くことにしたのですが、行って大正解★
素晴らしく楽しい一日でした!!

この日は風はあったものの、綺麗に晴れて最高のお天気♪
桜も満開、空も海も真っ青でとても気持ちの良い一日でした!
遠くに見える雪山は白馬方面かなぁ・・♪

c0156789_21244489.jpg


桜と電車~♪

c0156789_212727.jpg


やってくる電車もここでは一段と絵になりますね☆

c0156789_21285259.jpg


電車にも桜が映ってましたよ♪

c0156789_21295027.jpg


駅には沢山の人々が訪れて、皆さんとても楽しそうに過されていたのが印象的でした(*^-^*)
この桜の樹も見事でしょ!!

c0156789_21405016.jpg


少年たちも楽しそうでした~♪

c0156789_21414416.jpg


先日アップした海と桜もこの駅で撮ったんですよ(^0^)
 
ほんとに素敵な駅でした★
また是非訪れたいし、もっと色んな方にこの魅力を知って頂きたいです(^-^*)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-04-20 21:50 | 風景写真 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/16218388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ponta7-7-7 at 2011-04-20 22:13
見てるだけじゃ物足りなくなって
行きたくなってしまいます(≧▽≦)☆
すっごく素敵な場所ですね♪
楽しそう~☆
PC前でもこれだけテンション上がるんですもの♪
その場に行けたらキャーキャー言いまくりです、私(笑)♪

来年行けたら是非ご一緒させて下さいませ(●´艸`)
Commented by ykubota2010 at 2011-04-20 22:39
素敵な液ですね~♪
みているだけでワクワクしちゃいそう
Commented by sakuya at 2011-04-20 22:46 x
初めまして。
やすともさんとのコラボ企画してます、sakuyaと申します(笑)
先ほどは、コメントありがとうございました。

今年は桜を撮れずにいたので、桜の写真、満喫させてもらいました♪
とくに4枚の写真、現場に行ってみたいと思わせてくれますね。
Commented by やすとも at 2011-04-20 23:09 x

「能登鹿島」駅名の響きが素敵ですよね♪

っで写真も春らしくて綺麗☆
いい場所ですねo(*^▽^*)o

・・・ってかSがコメントしてるしw

舌ったらずな男なんですけど
どーぞよろしくお願いします♪
Commented by inoue at 2011-04-20 23:20 x
生活がここにあるなぁ
なんか優しい気持ちになりました。
でもしっかり生きないと! って気持ちにもなりました。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-21 01:06
気持ちいいほどのお天気に恵まれてよかったですね♪
駅にこんな立派な桜の木々が沢山!
枝まで本当に立派な木ですね~!!!
沢山の見物客が写っていて絵になるのだから凄いな~。
素敵なお写真が沢山で嬉しかったです(^^)
私もいつかの春に行ってみたくなりました☆ 琴乃
Commented by a_ri_n_ko at 2011-04-21 01:45
こんばんは^^
先日は うちの拙いBlogにお越しくださって ありがとうございました^^
おなじ金沢市民?石川県民ですね、どうぞ よろしくお願いします!
能登 桜駅の別名を持つ 鹿島駅、一度行ってみたいんですが、
なかなか 桜の咲くタイミングとお休みが合わなくって、、、
この季節、、、すごい人ですね><;;;
来年こそ タイミングが合えば訪れたいです。
Commented by mayurin315 at 2011-04-21 09:04
素敵な所ですね~♪
時間があったら、一日のんびり、この電車に乗って旅してみたいです。
Commented by cherry-mmm at 2011-04-22 19:30
ポン太ちゃん、こんばんは♪
写真を見るだけでも良いところだって分るでしょう~(^0^)
来年は皆で計画して行きましょうね!
Commented by cherry-mmm at 2011-04-22 19:30
リンゴさん、こんばんは♪
リンゴさんも来年はご一緒にいかがですか?(^0^)
Commented by cherry-mmm at 2011-04-22 19:32
sakuyaさん、こんばんは♪
これを機に今後もよろしくお願いいたしますね^^

とても良い被写体だから沢山のカメラマンがいらしてましたよ~♪
海も桜も美しくて最高でした★
Commented by cherry-mmm at 2011-04-22 19:36
やすともさん、こんばんは♪
鹿島っていう町はもう少し金沢寄りにもあるんですよ^^
最近は桜駅と呼ばれる事が多いようです。

Sさんも良い方ですね!
Commented by cherry-mmm at 2011-04-22 19:38
inoueさん、こんばんは♪
能登は4年前に大きな地震があってかなりの被害があったんです。
ですからこのお祭りは復興支援でもあったんですよ☆
こうして桜を楽しむ事が出来ることのありがたみをつくづく感じた春でした(*^-^*)
Commented by cherry-mmm at 2011-04-22 19:42
琴乃さん、こんばんは♪
うちの近所の駅にも桜の樹はあるのですが、海は見えません^^
海と桜と駅の三拍子がそろう駅はここだけみたいですよ~☆
おまけに雪山まで見えちゃうんです♪ 最高でした!
能登はお魚も美味しいし、良い温泉もあるし、いつかいらしてくださいね♪
能登に空港があるので飛行機で一気に近くまで行けますよ~♪
Commented by cherry-mmm at 2011-04-22 19:44
a_ri_n_koさん、こんばんは♪
私は津幡町民なんですよ!
でもよく金沢にも出没します(笑)
私も今年はエイ!っと行動して行きましたー(^0^)
丁度空いてる日とお天気と開花状況はばっちりタイミングが合いました★
来年もお休みに満開の晴れだと良いですね♪
Commented by cherry-mmm at 2011-04-22 19:45
まゆりんさん、こんばんは♪
七尾から電車でこの駅まで行けると思いますので、電車に乗るのも楽しいかもしれませんね!
能登は良い所がいっぱいで大好きです(^0^)

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31