**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

故郷・福井の桜♪

昨日のスズメの写真も福井で撮ったものなんですが、

今日は福井県庁の桜をご紹介します(^-^*)

ここの桜を見たのは何年ぶりでしょうか~♪
覚えてないくらい久しぶりでした★
勿論写真を撮るのも初めてでした(*^0^*)

c0156789_18109100.jpg


福井県庁はお城の跡に建てられています。
歴史を感じる石段と桜もとても風情がありますね~♪

c0156789_18115320.jpg


故郷の魅力を再発見出来ました★

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-04-23 18:12 | 風景写真 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/16230580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by XY-XY-(キシキシ) at 2011-04-23 21:34 x
こんばんは
橋も階段も 風情があって とっても素敵ですね。
この春、子どもの全国大会(卓球)で福井を訪れる予定だったのですが・・・
震災の影響もあって大会が中止になって行けませんでした。
こんな素敵な場所を目で見てみたかったです。
Commented by やすとも at 2011-04-23 22:41 x

福井のご出身なんですか!?
じつは、最近僕のなかで大注目スポットなんです

よく、飲みに行くコが福井出身なんで☆d(o⌒∇⌒o)b

福井の桜もいいですね!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-23 23:13
桜、立派です!!
奥に広がる雪化粧の山並みも綺麗ですね~。
日本の情緒溢れる素敵な場所ですね。
木漏れ日、石畳の苔の緑が鮮やかで綺麗。

↓私の記事を見て頂いて...だったのですね!
なおさら嬉しくなっちゃいました☆
スズメさんの可愛い一瞬拝見出来て嬉しかったです(^^)  琴乃
Commented by kiyooku at 2011-04-24 10:14
こんにちは
綺麗ですね~
本当に城の雰囲気が出てますね。
城と桜は合いますよね。
 素適なコラボに ポチッ
Commented by west_west2010 at 2011-04-24 18:59
こんばんは♪
福井には立派なお城があったのですね~
石垣に覆いかぶさるような桜が見事です。
北陸の桜はなかなか見に行く機会がないと思うので
また色々と素敵な桜の景色を見せてくださいね♪
Commented by TODO at 2011-04-24 22:14 x
石垣の桜はキレイですね~。
私も毎年名古屋城へ足を運び、石垣沿いに咲いている桜の写真を撮っていたのですが、今年は仕事の都合で行けずに残念でした。
Commented by cherry-mmm at 2011-04-25 21:14
XY-XYさん、こんばんは♪
お子さんがいらしたんですね~^^
今年は震災の影響が色んなところに出てますね><
また春に福井にいらっしゃれる機会があったら是非いらしてくださいね!
勿論金沢も超おススメですよん★
Commented by cherry-mmm at 2011-04-25 21:36
やすともさん、こんばんは♪
福井ってかなりマイナーなんですけどねー(笑)
どこにあるのか分らない方もいらっしゃるみたいですよね。

福井は足羽川の土手の桜が見事なんですよ!!
今回はちょっと早すぎて撮れませんでした^^;
Commented by cherry-mmm at 2011-04-25 21:39
琴乃さん、こんばんは♪
このアングルが雪山も橋も鴨も入って最高でした(^^)
お天気に恵まれて最高に気持ち良かったです☆
ここからぐるっと一周して最後にスズメの写真が撮れたんですよ!
有意義なお花見でした♪
Commented by cherry-mmm at 2011-04-25 21:43
kiyookuさん、こんばんは♪
金沢城址公園も素晴らしいですが、福井も素敵でした(^0^)
日本って良いな~って感じますよね!
いつもありがとうございます♪
Commented by cherry-mmm at 2011-04-25 21:45
westさん、こんばんは♪
なかなか見事な石垣でしょ!
金沢はもっと立派ですけどね^^
いつか福井や金沢をゆっくりいらっしゃれると良いですね~(^-^)
Commented by cherry-mmm at 2011-04-25 21:47
TODOさん、こんばんは♪
お仕事お忙しいでしょうね^^;
たまにはゆっくり撮影なさってリフレッシュなさってくださいね!
名古屋城も立派で絵になるんでしょうね!

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30