**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

我が家のオオデマリ♪

うちの庭にあるオオデマリの樹、今年は今までで一番沢山お花を付けてくれました~(^0^)

ざっと数えたら100個近くありましたよん♪♪♪

全体をお見せしたいところですが、あまり絵的に素敵ではないので(笑)、

美しいお花をアップでご紹介しますね!!

このオオデマリは最初は綺麗な黄緑なんですよね~♪
いわゆる蕾状態かな^^?

c0156789_1765881.jpg


それがやがて真っ白に変身します☆
まだ若干緑を帯びてますが、もう少ししたら皆真っ白になります~(^^)

c0156789_1782846.jpg


黄緑の時も、真っ白な時も大好きなこのお花が我が家で元気に育ってくれて嬉しいです♪

気に入って頂けましたらポチっとよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-05-11 17:12 | 花写真 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/16314120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あか at 2011-05-11 20:27 x
すご~い!!今、順位見たら2位だ~!!
Commented by west_west2010 at 2011-05-11 20:34
こんばんは♪
わぁー綺麗ですね~!
100個も花をつけたのですね~
毎日お庭を見るのが楽しみなことでしょう。
花持ちもいいですからしばらく楽しめますね。
1枚目、バックの緑とお花の緑がマッチして素敵です。
ソフトフォーカスなのもアートしてますね^^
Commented by やすとも at 2011-05-11 21:59 x

全体をみたら・・・ってすごいわかります

以前 鎌倉の長谷寺で紫陽花を撮ったんですけど
広角で撮ったら数が多すぎてかえって不気味(笑)

僕もチェリーさんみたいな撮り方したら 気分的に
しっくりきました♪

霧の紫陽花綺麗なんですよ 今年も狙いたい絵では
あります☆
Commented by screen03 at 2011-05-11 22:21
こんばんは☆
オオデマリ素敵です~。
一枚目のほんわり感、和みますね♪
cherry-mmmさんのお庭
とっても素敵なのでしょうね~^^
Commented by nikophoto09 at 2011-05-11 23:59
初めまして!
toboさんのブログから遊びに来させて頂きました。
一瞬、紫陽花かと思いましたが、オオデマリなんですね。
緑一色の爽やかで優しさを感じる写真に一目で惹かれました。
これからも遊びに来させてくださいね。
どうぞよろしくお願いします!
Commented by cherry-mmm at 2011-05-12 16:59
あかさん、こんばんは♪
ありがとうございます(^^)

Commented by cherry-mmm at 2011-05-12 17:02
westさん、こんばんは♪
こんなに沢山お花が付いたのは初めてです☆
植えて5,6年目なのですが。
ぼちぼち散り始めたものもあるのですが、お花の形そのままにばらばらに散るので、落ちてるところも可愛いです♪
綺麗な緑に柔らかくベールを掛けてみました^^
Commented by cherry-mmm at 2011-05-12 17:05
やすともさん、こんばんは♪
確かに紫陽花も広角だといまいちですねー^^;
ある程度絞って撮るのが好きです♪
寺院などの建物とのコラボなら素敵なんですけどね★
長谷寺って有名ですね!
能登にも紫陽花で有名なお寺があるので、今年は絶対行きたいと思ってます(^0^)
Commented by cherry-mmm at 2011-05-12 17:10
screen03さん、こんばんは♪
この色合い綺麗でしょう~(^^)

お庭はね・・・素敵でしゃないです@@;
なかなか綺麗にまとめられなくて。。
写真を始めてから庭仕事に熱が入らなくて^^;
薔薇とかスモークツリーなんかもあって、根元をもっと綺麗にしてあげれば良いのは分ってるのですが><
Commented by cherry-mmm at 2011-05-12 17:26
nikophoto09さん、こんばんは♪
ようこそお越しくださいました~!
コメントくださりとても嬉しかったです(^^)
オオデマリって紫陽花そっくりですが、背が高くなるし、樹の形は全く違うんですよ~。
基本的にお花と空が好きですが、たまーに変なものも撮ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたしますね★
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-12 20:19
優しいエメラルドですね。
以前は何故か緑系の色が苦手だったのですが
写真に興味を持ち始めてから好きになりました!
緑の中でも好きな色です♪
お花が沢山...これからもっと色を変えていくのでしょうか?
楽しみですね~  琴乃

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31