**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

このお花をご存知ですか?

染井吉野が咲き終わり、枝垂れ桜が満開のころに里山に咲いていたこのお花。。。

c0156789_20305473.jpg



かなり大きな樹でした♪

お花は房のような形で枝を伸ばしてました。
そして一つ一つは梅に似てました^^

調べても分らないのです~^^;

どなたかご存知でしたら教えてくださいませ(^0^)

c0156789_2035495.jpg


にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-05-13 20:38 | 花写真 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/16323869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by photograph-aym at 2011-05-13 21:46
なんのお花なんでしょうね。
ちょっと梅の花にも似てるけど。
すごくかわいいお花だなぁ。
Commented by pcvhirose at 2011-05-13 22:01
今晩は。
今頃咲く桜は里桜の一種だと思いますが、印刷したので中央植物園で聞いてみます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-13 22:13
とても特徴のある桜ですね。
全体的に緑の印象が強い、素敵なお花です。
ですが残念ながら存知あげません(泣
役に立たずにごめんなさい(大泣  琴乃
Commented by やすとも at 2011-05-13 22:50 x

今回は、コメントするかどうか迷いました
「花の名前」 ちょー苦手分野なので
←じゃ、書くなよ!?(笑)

・・・一応、週末のご挨拶ということで(汗)
よい週末をお過ごしください☆d(o⌒∇⌒o)b
Commented by MORIO. at 2011-05-14 08:32 x
形は梅の一種のようにも見えますね...なんだろう???
Commented by クラモチ at 2011-05-14 08:51 x
こんにちは!
「ブルーの世界」のクラモチと申します。
先日はコメントいただきありがとうございました!

いろいろな写真を拝見させて頂きましたが、どれもやさしさにつつまれた
雰囲気のいい写真ですね!
勉強させていただきます!

PS 花の名前は分かりません;;
Commented by nikophoto09 at 2011-05-14 14:13
こんにちは~!
桜と梅と雪柳の花を掛け合わせたような可愛らしいお花ですね。
お花の名前、わかるといいですね~!!
私も知りたいです(*^▽^*)
Commented by cherry-mmm at 2011-05-14 15:06
photograph-aymさん、こんにちは♪
可愛いお花でしょ(^^)
白に緑が効いてますよね☆
香りも良かったんですよ~♪
Commented by cherry-mmm at 2011-05-14 15:09
pcvhiroseさん、こんにちは♪
調べてくださるんですか~(^0^)
ありがとうございます!
皆さんもご存知なかったので分ると嬉しいです^^
Commented by cherry-mmm at 2011-05-14 15:12
琴乃さん、こんにちは♪
いえいえ、私も全然分らないから良いんですよー(^-^;)
とっても大きな樹でね、遠くからもすごく目を惹きました♪
そばに行って見てみると香りも良くて素敵な樹でしたよ!
Commented by cherry-mmm at 2011-05-14 15:15
やすともさん、こんにちは♪
コメントくださり嬉しいですよ~(^0^)
ありがとうございます!
楽しい週末をお過ごしでしょうか^^
私は今日は体調不良で大人しくしております。。
Commented by cherry-mmm at 2011-05-14 15:17
MORIOさん、こんにちは♪
ブログ仲間さんが植物園で聞いてくださるという事で楽しみにしております(^^)v
Commented by cherry-mmm at 2011-05-14 15:24
クラモチさん、こんにちは♪
ご訪問くださりありがとうございます(^0^)
また青い世界を拝見しに伺いますね!

私は色々な物を楽しみながら撮ってます^^
また遊びにいらしてくださいね~♪
Commented by cherry-mmm at 2011-05-14 15:31
nikophoto09さん、こんにちは♪
とっても気になっちゃうでしょー(^0^)
清楚で素敵なお花。。★
なんていうお花か分ると嬉しいですね!
Commented by pcvhirose at 2011-05-18 13:17
今日は。
富山県中央植物園に行って花のコピーを見て貰いましたら、図鑑など調べて結局《海棠》でないかという事になりました。
リンゴ属の植物との事でした。

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31