**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

形の不思議☆ 不思議な形★

今、あちこちのお庭に咲いているオダマキって不思議な形だと思いませんか??

なぜにこの形になったんだろう~??

この形である必要性はなんだろう~(^-^)

我が家の西洋オダマキは大ぶりなので、尚更そう感じます!


PENYAX K-r
c0156789_19134286.jpg



Nikon D40x
c0156789_19135829.jpg


やっぱりお花を美人に撮ってくれるのはNikonかなー(^m^)


気に入って頂けましたらぽちっとよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-05-26 19:16 | 花写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/16382409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by west_west2010 at 2011-05-26 20:15
こんばんは♪
5月はオダマキの季節ですね。
オダマキって色々な種類があるのですね~
先週行ったなばなの里で、良く見るオダマキとは似ても似つかない八重のピンクの花がオダマキだと知って驚きました。
ペンタの雰囲気もなかなかいいと思いますけど・・・
私も次はペンタにしようかと思いながらまだまだ実現できそうにありません(^^;
Commented by やすとも at 2011-05-26 22:05 x

こんばんは♪ 織田真紀ですo(*^▽^*)o

・・・ってこれ花の名前だったんですか!?
名前も初めて知りましたし 初めてみる花です!!

・・・これ以上言うとアホがばれるので止めます(笑)

勉強になります ありがとうございます☆
Commented by MORIO. at 2011-05-27 01:03 x
不思議な形ですよね。白い花の外側にあるのは"ガク"なのかな...
Commented by cherry-mmm at 2011-05-27 20:31
westさん、こんばんは♪
西洋オダマキの八重はとっても可愛いですねー★
私もうちに欲しいな~と思ってます^^
これは頂いたので、こんなお花が咲いてびっくりです(^0^)

ペンタックスの方はなかなか色に満足出来ないんですよね。。。
設定は凄く細かく変えれるのですが、これにはこれっていうのがまだ分りません^^;
夕焼けの色などもなーんか違うなぁ・・・と思ってしまいます><
でもクロスプロセスやフィルターなどは面白いので楽しいです♪
westさんも新しいカメラをゲットなされるのが楽しみですね~(^^)
Commented by cherry-mmm at 2011-05-27 20:33
やすともさん、こんばんは♪
おだまきって変換するとその字が出てきますよね(笑)

同じオダマキとは思えないような様々な種類がありますよー(^-^)♪
ちょっと観察なさってみてくださいね♪
Commented by cherry-mmm at 2011-05-27 20:39
MORIO.さん、こんばんは♪
花びらの後ろのがガクで、角みたいにのびてるのはキョというそうですよ(^^)
面白いですねー♪

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30