**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

背景の効果☆

昨日の作品もそうですが、お花は背景にこだわります(^-^*)

背景によって作品の印象が結構印象が変わるんですよね~♪

同じお花で比べてみましょ(^^)


あったかい感じ☆
c0156789_20303974.jpg


クールな感じ★
c0156789_20305545.jpg


好みはそれぞれ分れると思うし、正解もないと思いますけどね^^
工夫するのは楽しいです♪


気に入って頂けましたらポチっとよろしくお願いいたしますね♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-05-29 20:34 | 花写真 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/16396615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やすとも at 2011-05-29 21:25 x

僕はどちらかといえば1枚目の方が好きですけど
おっしゃるとうり正解は無いんですよねo(*^▽^*)o

・・・完全に好みの問題なので

そこが写真の楽しいところです♪
Commented by meruchichy at 2011-05-29 21:26
こんばんは、、、
背景や光を自由自在に操られていて素敵ですね。
同じ花でも背景一つで雰囲気が変わりますよね。
分かっていても私はなかなか上達しません。
また、参考にさせて下さいね。
Commented by tibi_123456 at 2011-05-29 22:30
こんばんは
 ご無沙汰してます。
 模様替えされたようで 素敵な色合いですね~
 金沢方面も 初夏なんですね~
 夏の金沢楽しみにしています^^
Commented by seroko4320 at 2011-05-29 22:35
暖かいのが、タイプ♪
Commented by life-goes-onn at 2011-05-29 23:44
私もみっちゃん♪さんに教わってから、
背景を考えながら
撮影するようにしてます(*^_^*)

↑こういう風に比較すると、
ずいぶんと違った雰囲気になりますね!

どちらも素敵~(*^_^*)b

PS ↓赤のイメージ、、
   結構前から持ってましたょ☆
   赤だけのイメージはないんですが、
   赤の入った色合いは、
   私の中ではみっちゃんさんを連想します( ´艸`)
Commented by kimama-time at 2011-05-30 07:29
そうですよね。
私も花の撮影では背景を大切にしていますので、参考にさせていただきます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-30 15:25
本当ですね!
被写体は一緒なのに背景によって全然印象がかわります。
1枚目は秋を、2枚目は春をイメージしました。
すごいっっ!!楽しい♪   琴乃
Commented by cherry-mmm at 2011-05-30 20:07
やすともさん、こんばんは♪
好みってバラバラだし、自分が好きで楽しいのが一番ですね★
これからも楽しく撮っていきましょうねー(^0^)ノ♪
Commented by cherry-mmm at 2011-05-30 20:08
meruchichyさん、こんばんは♪
自由に・・とまでも行きませんが、あれこれ工夫しながら撮っている瞬間が好きです(^-^)v
いつもありがとうございます☆
Commented by cherry-mmm at 2011-05-30 20:12
tibiさん、こんばんは♪
模様変えすると写真の印象も変わりますよね★
石川は丁度薔薇の満開時に暴風雨で荒れてしまし、楽しみにしていた薔薇園の撮影は無理かもしれません><
我が家の薔薇は無事だったので、またお届けしますね♪
Commented by cherry-mmm at 2011-05-30 20:13
せろ子。さん、こんばんは♪
そうだよね~、せろ子。さんの作品はいつも暖かい印象ですもんね(^-^*)
Commented by cherry-mmm at 2011-05-30 20:19
cotty**ちゃん、こんばんは♪
比較すると分りやすいですよね^^
角度を変えるだけで印象が変わるから楽しいね♪

そんな風に感じていただいてるって初めて知ってなんか嬉しい(^^)
cotty**ちゃんも明るい原色のイメージありますよ☆
Commented by cherry-mmm at 2011-05-30 20:21
kimama-timeさん、こんばんは♪
背景次第で変わる楽しさがあるのでお花の撮影は面白いですよね~(^^)
これから薔薇、紫陽花と楽しみです♪
Commented by cherry-mmm at 2011-05-30 20:23
琴乃さん、こんばんは♪
ね、なんだか変わって楽しいでしょ~☆
どちらにしようかなって思って、並べてアップしてみました(笑)
2枚目は上の方でトリミングして真四角写真にしても可愛いかもしれません(^0^)

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31