**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

クレオメ**

一度撮ってみたいと思っていたクレオメというお花♪

昨日チェリーとのお散歩で満開になってるのを見つけました(^0^)
今日のお散歩ではニコンにマクロレンズを付けて撮って来ました♪

c0156789_21392745.jpg



風があったのと、このお花の複雑な形から撮るのが難しかったー><


c0156789_21394499.jpg


形も配色も凄く可愛いでしょ~♪♪
でも可愛さが伝わったら良いな~(*^-^*)

気に入っていただけましたらポチっろお願いいたしますね☆
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-07-29 21:41 | 花写真 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/16661418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-29 23:40
可愛い~!!すごく好きな色合いです~!!!
1枚目、クリックして大きなお写真で拝見しちゃいましたもの♪
確かに、お花の形が複雑でどこをポイントにしたらいいのか
悩んでしまいますね。
それでも可愛さ十分伝わっていますよ☆(^^)
ピンクや紫...茎の緑も優しげな色合いでいいですね♪ 

もうすぐ日付が変わります~
トーナメント、ドキドキ♪  ぽちり 琴乃
Commented by Milkyway at 2011-07-29 23:55 x
ヾ(・∀・)ノコンバンハ~

この花懐かしい~~~~♪
昔は家の周りにたくさん咲いてたのに
今はあまり見かけること無くなりました~

この花を見ると ああ~~お盆だなぁ~って思います^^
Commented by meruchichy at 2011-07-30 19:28
こんばんは、、、
クレオメがもう咲いているのですね。こちらは来月頃でしょうか?
色々な色な背景が手前の花を引き立てていますね。とても可愛らしく撮られていますね。

↓補色関係にあるひまわりの黄色と青空はやっぱり似合いますね。
こちらはここ1週間青空が見えてません。青空を見にそちらに
遊びに行きたいです。
Commented by ひろ at 2011-07-30 19:56 x
こんばんはー。2枚目のF値ってどれくらいなんでしょう?
花全体にピントがあっていて、でも、背景はボケている、絶妙な
値だと思うのですが!?
Commented by cherry-mmm at 2011-07-31 12:44
琴乃さん、こんにちは♪
このお花はマクロで撮るにもピントの合わせる場所がよく分らないです^^;
でも全体の姿がとっても繊細で美しですね☆
配色も微妙に違うのが素敵♪

トーナメント、お陰さまで2回戦も通りました^^
そろそr限界かな(笑)
違う写真にすれば良かったなーとちょっと後悔してます。
Commented by cherry-mmm at 2011-07-31 12:46
Milkywayさん、こんにちは♪
よくご覧になってたんですね(^0^)
私も昔見かけて良いなと思っていたら、久しぶりに近所で発見して嬉しくなりました♪
なんとも不思議で可愛いですよね☆
Commented by cherry-mmm at 2011-07-31 12:48
meruchichyさん、こんにちは♪
そちらはまだですか?
そちらの方が早いかと思ってました^^
しかし難しいお花ですねー。
望遠でも撮ってみたい気がします(^-^)

ひまわりにはやっぱり青空がお似合いですよね(^0^)
この土日は晴れましたか?
Commented by cherry-mmm at 2011-07-31 12:52
ひろさん、こんにちは♪
2枚目はF値は3,2でしたよ(^^)
シグマの安いマクロレンズですがお花の写真に愛用してます♪

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30