**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

再びコスモスを撮りに♪

今日はとっても爽やかなお天気でしたね(^0^)

朝一から金沢市内の保育所で人形劇の公演のあと、またまた夢の平まで行ってきました!!

どうしてももう一度行きたかったんです(^m^)
前回が消化不良だったので・・。
行くのなら今日しかないし、お天気もめっちゃ良かったし、やっぱり行くしかないでしょ(笑)

K-r は修理に出しているので今回はNikon D40Xとペンでゆっくり撮ってきましたよ♪

結構風があったので難しかったですが、前回をは違った雰囲気の写真が撮れました。
やっぱりK-r とは少しタッチが違いますよね★
時間帯が違うので日差しの角度の違いもあるのかもしれませんが。。

c0156789_20234520.jpg



こちらは背景がちょっとうるさいかもしれませんが、この感じ好きです☆
c0156789_202425.jpg




いつも応援ありがとうございます♪にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-10-19 20:23 | 花写真 | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/16992361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from にょろにょろ日記 at 2011-10-21 20:10
タイトル : コスモス、色々☆
こんにちは 今日もこちらの地元は すっきりしないお天気です 冷えてきたのでこたつ布団を干したいのですが なかなかタイミングがありません(泣 我が家はいつになったら 温かいおこたが登場するんだ~っ!! っておこたを出した途端に そこで居眠り~ってことになりそうですf^^; こちらも少し前に撮りました わたしの実家に行った帰りに寄った公園で☆ さほど広くはありませんでしたが 十分楽しめました(^^) 気持ち良い日差しに包まれた様子 コスモスと日差しは良く似合いま...... more
Commented by マユ at 2011-10-19 21:20 x
1枚目絶妙な光具合ですね~。
う~ん、さすがです。
Commented by やすとも at 2011-10-19 21:39 x
僕は2枚目の写真けっこう好きです♪
背景ボカしきってしまうのもいいですけど 残して
面として模様として捉えるみたいなの好きですね

・・・好みの問題ですけど
僕は背景がハッキリしてる写真 自分でもよく撮ります
し好きです☆
Commented by meruchichy at 2011-10-19 22:47
こんばんは、、、
cherry-mmmさんはコスモスの花は沢山撮られていることと思いますが、
素晴らしいセンスで斬新的な構図を撮られていて流石です。
日差しが強い中で、光を上手く使われていて勉強になります。
いつもありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-19 23:44
太陽光、時間で大きく変化してくれて
同じ日でもそれだけで違った印象になったりしますよね。
お天気だと”撮りに行きたい!”という気持ちが沸いてしまって・・・
止められなくなりませんか?f^^;
こぼれた光の当たり具合がなんとも可愛らしい!
2枚目のコスモスの形がちょっと変わっていて魅力的ですね。 ぽちり 琴乃
Commented by ひで at 2011-10-19 23:55 x
ピンクがとても綺麗に出てますね。
そして生き生きとした描写が素晴らしいです^^
Commented by egg-f at 2011-10-20 14:51
2度目のチャレンジですか?
各メーカーのカメラお持ちなので 特徴が
しっかり表現されていますね!
とても参考になります。
用途に合わして使い分けも必要かもですね!
ペンタ君 ドック入りですか 早くもどってくれば良いですね。
Commented by screen03 at 2011-10-20 21:29
こんばんは。
2枚目のコスモス大好きです♪
少し変わった花の形をしているのですね。
シベを中心に花びらが一周しているのは
始めて見ました^^
Commented by chicoratta at 2011-10-20 21:44
また撮りに行かれたのですね~!
お天気が良くて良かったですね。
コスモスはたくさんの種類があるし、いろんな景色にマッチするから
撮り方もさまざま楽しめますね♪
2枚目がお気に入りですか?
1枚目の花びらが透けた感じも素敵ですよー(^-^)
私も今週末にもう一度と思ってるけどお天気が良くなさそうです・・・
Commented by cherry-mmm at 2011-10-24 14:40
マユさん、こんにちは♪
時間帯が前回より遅かったので日差しの角度が違ってましたよー^^
やっぱりNikonも良いですね!!
Commented by cherry-mmm at 2011-10-24 14:41
やすもさん、こんにちは♪
レスが遅くなり申し訳ないです!
模様としての背景って感じ好きです♪
その模様の具合がこの作品の場合、とても好みだったのです~(^m^)
Commented by cherry-mmm at 2011-10-24 14:43
meruchichyさん、こんにちは♪
コスモスは色んな撮り方が工夫出来て、様々なテイストに仕上がるのでとっても楽しいです(^0^)
コスモスもお日さまが似合いますねー☆
Commented by cherry-mmm at 2011-10-24 14:45
琴乃さん、こんにちは♪
そうなんです、角度が違うとお花の表情が違って見えますね(^0^)
最近貧血が良くなったので撮りに行けちゃいましたよー!
2枚目の花びらはちょっと四角っぽいですよね^^
Commented by cherry-mmm at 2011-10-24 14:46
ひでさん、こんにちは♪
これは久しぶりにNikonで撮ったのですが、やはり良い色ですね!
リベンジに行った甲斐がありました(^0^)
Commented by cherry-mmm at 2011-10-24 14:47
egg-fさん、こんにちは♪
はい、リベンジしてきました(^0^)
メーカーによる違いが最近分って来たので使い分けてます。
K-r は明日あたり帰って来ます(^^;)
プチ旅行には間に合いそうで良かったです☆
Commented by cherry-mmm at 2011-10-24 14:51
screen03さん、こんにちは♪
確かにちょっと花びらのバランスが変わっていて四角っぽですよね^^
花びらが一周してるってとこまで気が付きませんでしたー(^0^)
Commented by cherry-mmm at 2011-10-24 14:57
chicorattaさん、こんにちは♪
はい、また行っちゃいました(^0^)
最近元気なので公演の後に行けました!
貧血が酷い時は帰って寝てたのに^^
2枚目は背景がお気に入りです♪
一枚目の透明感がある感じも大好きで、それが撮りたくて行ってきました!
コスモスを撮りにいらっしゃれたようで良かったですね^^

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31