**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

心を込めてこの花を贈ります**

今朝の新聞を見てショックを受けました。。。

私が最初に入った太鼓チームのメンバーで、その次のチームにも一緒に入り、とても可愛がって頂いた方がお悔やみの欄に載っていたんです。。。

まっちゃんという愛称で呼ばれ、気さくな、ちょっとやんちゃな兄貴って感じでした★

まっちゃんは2番目のチームで途中で太鼓を止められてしまい、そのチームが解散し私は3番目の今のチームに移り、お会いする機会もめっきり減ってました。
それでも太鼓のイベントがあるとはお誘いし、来てくださってました。

今年のどんどこ祭のお誘いメールもしたのですが返事も無く気になってたある日、ばったり出会ってびっくりしました。
見る影もなくげっそりと痩せて小さくなっていらしたんです(@@)
食道がんだったとのこと。。
それでも退院なさってたし、きっと元気になられるだろうと期待していたのですが(T T)

どんどこ祭にもいらしてなかったのが気になってながら連絡もしそびれてしまって。。。

まさかあれが最後になろうとは・・(;ω;)

今夜、お通夜で最後のお別れをしてきますね。。

まっちゃんにはホントに良くして頂きました。
ありがとう、まっちゃん☆

まっちゃんにのために今日撮ってきた薔薇を、心を込めて贈ります。。。

c0156789_15274211.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2011-10-24 15:28 | 花写真 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/17010620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-10-24 15:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-24 18:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-24 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やすとも at 2011-10-24 23:34 x


・・・辛い展開ですこれは★
じつは僕は 福祉用具機器を扱う会社に勤めているので
この前まで元気だったお客さんが急に亡くなったり
って日常的におこる出来事なんです

今回思い出したのは5年前のエピソード
当時、下町の営業所にいて 
50代半ばの女性と一緒に働いていたんですけど
この方の飲み友達の男性が倒れてしまって意識不明
吸引機を僕が届けることになったんです

・・・現場について納品したんですけど
意志の疎通はまったくできない状態でしたね

事実を伝えると 普段気丈なその女性が涙ぐんでいたのが 今でも強烈な印象として残っています

ターミナルに出会うことも多いギリギリの職場なんですけどそのぶん やりがいもある
明日も頑張ります♪

渾身の一枚しみました
謹んでまっちゃんさんのご冥福をお祈りいたします☆
Commented by sao at 2011-10-25 08:28 x
突然のニュースに、言葉をなくされたでしょうね・・・

大切な仲間を失うことはとてもお辛いことだと思います。

気をつけて、いってきてくださいね。。

たくさん気持ちがこもったバラの色です。

Commented by cherry-mmm at 2011-10-25 20:36
皆様、温かいコメントをありがとうございました(*^-^*)

今日はまとめてお返しさせて頂きますね。

沢山の方に見送られてまっちゃんは天国に旅立っていかれました。。

遺影のまっちゃんは、昔の元気な頃の満面の笑顔で。。。

それを見たら涙がこぼれてしまいました(;。;)

会葬の御礼状はご家族の思いのこもった、オリジナルのとっても素敵な文章でした。

今の幸せがあるのも父のお陰
  本当にお疲れ様でした
    そしてありがとう

  温厚で優しく、何事にも一生懸命取り組む頑張り屋、そして何より家族思いの父でした。・・・・

こんな風な言葉が沢山綴られていました★
良いお父さんだったんですねー(^^*)

まっちゃんはほんと優しくて、今にして思えば一人っ子の私には兄貴って感じだったかもしれません。
もう一度一緒にお酒飲みたかったな~。。。

太鼓が好きだったまっちゃんの分も、これからも太鼓頑張ります☆
天国のまっちゃんに届くように♪♪♪




Commented at 2011-10-26 16:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31