**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

郡上八幡 街角スナップ♪

今日は郡上八幡の街をあるきながら撮った写真をご紹介します♪

道沿いにあったお地蔵さん♪
c0156789_2059112.jpg


宗祇水♪
c0156789_20593440.jpg


神農薬師♪
c0156789_20595980.jpg


吉田川♪
c0156789_2101417.jpg


いがわこみち♪
c0156789_2111430.jpg



ざっくりしたご紹介でごめんなさい(´∀`;)
この日は雨だったのでペンでサクサクっと撮っただけでした。

郡上八幡の印象は水が綺麗ということ★
パンフレットにも水のまち。。と書かれてます(^^)
白川郷もとっても綺麗でしたけどね!

明後日から出かけるのでちょっとばたばたしております。
コメントのレスは出来ないかもしれませんが、コメント欄はあけておきますね(*^-^*)

いつも応援ありがとうございます♪にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-11-10 21:11 | OLYMPUS E-PL1s | Trackback(1) | Comments(7)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/17078566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 温   泉   記 at 2011-11-10 21:27
タイトル : 郡上八幡へ (さよなら夏休み)
もうずいぶん前から行ってみたい所がありました。 富山から名古屋方面へ。山の山のそのまた山の奥へ。 岐阜県、郡上八幡は夏に盆踊りを何十日もするという。 お盆には徹夜踊りとして夜通し踊り続けるという。 ところがお盆の時期というのは何かと 忙しくてずっと行けませんでした。 そこをなんとか今年は強行しました。 またまたYakan's Photo Galleryのmeister_shakuさんと 行ってきました。 しかし遅い更新ですw私が郡上八幡で見たかったのは、盆踊りの風景はもちろん...... more
Commented by papacamera at 2011-11-10 21:31
可愛いお地蔵様、郡上八幡にもあるんですね。
最近流行りなのかな?
この町、夏、橋から長良川へウチの子供がダイブ出来る
ようになったら必ず行ってみたい。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-10 21:36
こんばんは~
街角スナップ、旅行先での風景は楽しいですね。
みっちゃんさんのお写真はお天気がとっても多いですが
たまには雨模様も雰囲気が変わっていいですね。
本当~!水が綺麗です~(^^)  ぽちり 琴乃
Commented by hidetatu32jp at 2011-11-10 21:40
おお~~郡上八幡!いつも名古屋に行くときに、郡上八幡の看板を
見て気になっていましたが今年初めて上陸できてとても良かったです^^

郡上八幡はかなり良い所ですよね^^お写真小雨ということですが
濡れた石畳が何んともい感じです。私はお盆に行ったので
観光客がかなり多くいましたが、こういう静かな郡上八幡も
魅力かと^^
またいつか行きたいですが他にも行くべきとろ子が多くて同じ所に
なかなか行けないのが現状です^^;
お写真からやっぱり水のきれいな町だなぁと印象を受けますね^^
TBおくっちゃいました(^。^)
Commented at 2011-11-10 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by egg-f at 2011-11-11 16:03
郡上の情景手に取るような描写素敵ですね。
やっぱりあの道不安になりましたか!

Commented at 2011-11-11 16:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cherry-mmm at 2011-11-11 20:59
皆様、コメントありがとうございます(^0^)

白川郷と郡上八幡へのプチ旅行のご報告もこれで終了いたします(^^)

そしてまたまたお出かけです!
今回は関西へ~♪

三週続けて県外遠征。。。
こんなことは滅多にないのですが、重なっちゃいました(^^;)

準備でばたついてるのでまとめてお返しさせていただきますね★

いつもありがとうございます!

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31