**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

南禅寺 三門♪

今日は南禅寺の三門をアップしますね(^^)



別名「天下龍門」とも呼ばれていて、日本三大門の一つだそうです。
門をくぐるのも敷居が高くてよっこらしょって感じでしたよ(^^;)

c0156789_19411265.jpg


c0156789_19413755.jpg



三門から垣間見える紅葉も素敵でした★

c0156789_1942225.jpg


いつも応援ありがとうございます♪にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-11-17 19:43 | 風景写真 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/17105136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by screen03 at 2011-11-17 22:00
こんばんは。
すごい門ですね~
通るまでに時間がたくさんかかりそうな・・・
あちらこちらと見所がありそうですね。
2枚目のお写真、門の落ち着いた色と
手前の紅葉(?)の美しい色がとっても素敵ですね♪
Commented by やすとも at 2011-11-17 22:35 x

これが、南禅寺o(*^▽^*)o
行ったことないんですよね~♪

これは、相当な大きさですね!!
秋の京都は素晴しいです☆

Commented by matorix555 at 2011-11-18 00:26
京都のお寺の紅葉はやはり素晴らしいですね!
日本三大門の一つですか!さすが格式の高さを
感じさせますね。そこにモミジの木が
あると日本らしい情緒が感じられますね^^
素敵ですね!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-18 00:58
こんばんは(^^)
1枚目、クリックしたら大きくなりました(^^)
迫力ありますね~。
古都、素晴らしい景色ですね。
本当に、紅葉の色づきがまだ遅いですね・・・
ですが緑や色々と色が混ざっていてこれもまた綺麗♪
階段も大変そうですねf^^; ぽちり 琴乃
Commented by egg-f at 2011-11-18 07:08
おはようございます。
8月に行った時を思い出しました。
スケールがでっかいでしょう!
三門の上からの眺めも最高でしたか?
何時頃 拝観されました 観光客は、多かったですか?
撮影場所 一杯あって メディアカード容量心配だったのでは!
Commented by papacamera at 2011-11-18 09:34
南禅寺の山門ってこんなキレイだっけ?と思うくらい驚きの美しさ。
特に2枚目が好きです。
最近、多忙でお出かけ&撮影できないのでうらやましい~!
Commented by Sao at 2011-11-18 16:29 x
いいな~~~京都。

めっちゃうらやましいです。

ああ~~~~ちょっと懐かしい私なんです。。
左京区の百万遍周辺に通勤してました。
あのあたりはほんっといいとこですよね~
近々絶対に行きたいところです。

素敵なお写真ありがとうございました!
Commented by cherry-mmm at 2011-11-18 18:55
screen03さん、こんばんは♪
門は割と近いのですが、その奥が広かったです(^^)
門までもちょっと距離はありましたけどね(笑)
敷地が広いようで、もしかしたら良い所を見落としてるかもしれません^^;
2枚目、少ない紅葉をなんとか入れてみましたー(^0^)
Commented by cherry-mmm at 2011-11-18 18:57
やすともさん、こんばんは♪
私も初めてでしたよ(^0^)
門の大きさに感動しました☆
ここ以外にもいっぱーい素敵な所があるので、行くならじっくり時間を取って行かれると良いですよ!!
Commented by cherry-mmm at 2011-11-18 18:59
matorix555さん、こんばんは♪
色づき具合はまだちょっと早めって感じでしたが、南禅寺自体は素晴らしかったです★
こういう情緒ある紅葉を撮りたかったんです。
今回はちょっと早すぎたので、いつかまた行ってみたいなって思います(^0^)
Commented by cherry-mmm at 2011-11-18 19:02
琴乃さん、こんばんは♪
この三門は素晴らしいですよねー(^-^)
くぐってみて改めてその大きさを感じました!
大きなカバンを持っていたのでよっこらっしょって・・(笑)
階段も一段が普通より高かったかもです(^^;)
これで深紅の紅葉だったら素敵でしょうね~☆
Commented by cherry-mmm at 2011-11-18 19:04
egg-fさん、こんばんは♪
8月にいらしたんですか?
ほんとスケールが大きいです!
大きなカバンを引きずっていたのでフットワークが重くて、思ったほどあちこち撮れませんでした(^^;)
方丈のロッカーに預けた時に、そのまま預けておいて回れば良かったと、今になって気が付きました(^^;)
Commented by cherry-mmm at 2011-11-18 19:06
papacameraさん、こんばんは♪
ありがとうございます~(^-^;)
私は南禅寺のHPで素晴らしい写真を見ているので、自分の写真はいまいちだなって思ってしまいます><
お仕事お忙しいのですか?
良い季節だからむずむずしちゃいますね@@
Commented by cherry-mmm at 2011-11-18 19:08
Saoさん、こんばんは♪
なんと、また一つSaoさんとの共通点が(^0^)
実は私は短大が京都だったんですよ(^^)
京都御所のすぐそばでした。
御所はお散歩コースでした♪
今にして思えば良い所にいたんですよねー。
寂光院とか三千院とか好きだったな(^^*)

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31