**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

冬薔薇**

今年はどちらかというと暖かいからか、家の庭の薔薇がまだお花をつけています(*^-^*)


とは言ってもやはりお花はあまり元気はないし、花びらも傷みがちです。

傷んでる花びらだけ取って、NikonD40xでマクロでパチリ★


c0156789_1724587.jpg



やっぱり薔薇の花はだ~い好きです~!
ふわっと優しいイメージで癒されます♪


ふと気が付けばもう7日ですね(^^;)
そろそろ年賀状を作らねばー!!
両親の分も頼まれているので、まずはそちらから。
今週中にはなんとかしないとね(^0^;)
皆さんはそろそろ準備出来てますか??


いつも応援ありがとうございます♪にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-12-07 17:32 | 花写真 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/17179153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by screen03 at 2011-12-07 18:54
こんばんは~^^
これから花が少なくなる前に
こんな綺麗なバラがご自宅で見られるなんて・・・
羨ましいです~^^
柔らかそうな赤ちゃんのほっぺみたいな
バラの色と少しブルーがかったグリーンが
とっても綺麗ですね♪
Commented by seroko4320 at 2011-12-07 19:04
私も、バラが一番好きかも~。
年賀状ね・・・毎年、超ギリギリなんだよね、私。(^^;)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-07 19:38
こんばんは。
薔薇と聞くと、昔からなんとなく
ちょっとツンとしたイメージがあったのですが・・・
みっちゃんさんのお写真で拝見する薔薇たちはみんな
可愛らしく健気な様子ですよね(^^)
今回のお写真もそうですが、とても柔らかく感じます。
色合いも可愛らしく・・・素敵です。

12月だ~と思ってからもう7日!
あっという間に時間がすぎていきますね~!はやいっ!!
ご両親の年賀状も頼まれていらっしゃるのですね(><)
我が家もまだ、手付かずですっ!
頑張りましょうね☆ ぽちり 琴乃
Commented by inoue at 2011-12-07 21:42 x
こんばんわ
全然準備出来てないです。 クリスマスカードなんか作りたいなぁ とか思ってますww

バラって今も咲くんですね
見に行ってみようかな♪
Commented by やすとも at 2011-12-07 23:08 x

D40の発色いいですよねo(*^▽^*)o
さすが「名機」☆
ニコンの伝説の機種は D40とD80ですから♪
D80は発色がトリッキーで 今の僕の写真に似てます

じつは裏ネタで 今年撮ったD60編があるんです

チェリーさんしか喜んでくれなそうなんですけどw
年内アップできればと思います♪
Commented by いもりん at 2011-12-07 23:41 x
優しい色合いですね(*^▽^*)
私も優しくなりたい(@_@)すぐ怒ってしまいますから(^-^;
年賀状まだこれからですよー。
まだテーマもきめていないのです。
ユウウツ~…
Commented by guttyonn at 2011-12-08 05:00 x
マクロの世界♪ふわふわ♪
マクロレンズが欲しくなります><♪笑

庭に薔薇があるなんて素敵なお庭ですね^^☆
Commented by egg-f at 2011-12-08 07:13
おはようございます。 優しいソフトな感じに薔薇を!
花類は、マクロで接写すると 花の傷みまで映りますから
お上手な手法ですね 素敵です。
年賀状 そろそろですね! 昨年は、早く仕上げて大失敗
12月に入ると (年賀のご挨拶失礼)がどっさり!
今年は、遅めにと思ってます。
Commented by meruchichy at 2011-12-08 08:52
おはようございます。
素敵な薔薇、上手く切り取られてますね。
ご自宅でこんなに綺麗な薔薇が咲いているの、素晴らしいです。
Commented by かっぱ at 2011-12-08 12:18 x
いつも楽しみに拝見しています。
何でこんなにやさいい色が出せるんですか?人柄がでるのかな~。
私もこんな写真写真撮れるようになりたいです♪
私も年賀状にてをつけはじめねば。。。
Commented by papacamera at 2011-12-08 22:27
バラ、何度撮ってもこんなに上手く撮れません。
↑蝶の写真も深い色合いがアートっぽくて素敵です。

年賀状、我が家は担当のママが悩んでいます。
Commented by cherry-mmm at 2011-12-09 20:00
screen03さん、こんばんは♪
ほんと、お花が少なくなりますねぇ。
北陸は特に寒いから彩りがなくなります。
ほんとはかなり傷んでるんですけどね、綺麗に見えるでしょ^^
Commented by cherry-mmm at 2011-12-09 20:01
せろ子。さん、こんばんは♪
薔薇は良いよねー(*^-^*)
桜と同じくらい好きかな★
自分の年賀状どんなにしよう・・・(^9^)
Commented by cherry-mmm at 2011-12-09 20:05
琴乃さん、こんばんは♪
そうですねー、棘もあるし、ちょっと高貴でとっつきにくいイメージもありますね^^;
でもお花はほんとうに美しいですよね★
寒い中咲く薔薇が愛しくて、綺麗に仕上げてあげました!

両親の年賀状は案が出来たので送って、指示待ちです(笑)
やり始めたら一気にしあがりそうです♪
Commented by cherry-mmm at 2011-12-09 20:07
inoueさん、こんばんは♪
クリスマスカード、どんなの作られるのかな~(^0^)
出来あがったらご紹介くださいね♪

まだちょっと咲いてますよ(^^)
でもかなり傷んでたり元気ないから、あまり期待なさらないでね><
Commented by cherry-mmm at 2011-12-09 20:11
やすともさん、こんばんは♪
Nikonの発色はお花が綺麗に見えますよね★
D40とD80では違うんですか??
やすともさんがお持ちなのはD60なんですね(^m^)
楽しみです♪
Commented by cherry-mmm at 2011-12-09 20:17
いもりんさん、こんばんは♪
うふふ、子供も大きくなってくると怒ることも減りますよ(笑)
段々丸くなるのかな♪
私も自分のはどんなのにしようか悩んでます^^
素敵なの作りたいな★
Commented by cherry-mmm at 2011-12-09 20:18
guttyonn さん、こんばんは♪
マクロは一本あると良いですね☆
私はNIkon専用なのでお花マクロはこちらでいきます^^
あまりお手入れが行き届いてないので広角ではお見せ出来ない庭なんですよ(^m^;)
Commented by cherry-mmm at 2011-12-09 20:21
egg-fさん、こんばんは♪
実際より美しく仕上がりました(^-^*)
それもまた良しですよね★
egg-fさんはどんな年賀状をつくられるのでしょうか^^
やはりお写真使われるんでしょ?
Commented by cherry-mmm at 2011-12-09 20:23
meruchichyさん、こんばんは♪
花びらを取ったらちょっと形が変になったのですが、皆さんに好評でとても嬉しかったです^^
薔薇の樹は7,8本ほどはあるんですよ^^
Commented by cherry-mmm at 2011-12-09 20:30
かっぱさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます!
色合いはちょこっと加工してます^^
最近は自分色に変えるのが楽しくて♪
優しい色合いが出せたなって嬉しいです。
今年もあと三週間ですね^^;
急がなくちゃね!
Commented by cherry-mmm at 2011-12-09 20:32
papacameraさん、こんばんは♪
papacameraさんは得意な分野が別におありだから良いです^^
お花はまかせてください(笑)
年賀状はママさん担当なんですか?
お洒落なのが出来あがりそうですね☆

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30