**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

好きの理由*

一言にセンスって言葉をよく使いますが、

これって説明するのて難しいですよね(^^;)

コラージュなんかも興味があって、ちょこちょこと色んな方の作品を見てみたのですが、

これはセンスが良いなー、とか、

これはちょっと・・、とか・・。

でも、そう思う基準ってあくまで個人の持つ好みですよね。

いわゆるセンス!?

センスを磨きたいなって思うけど、それには色んな作品を見たりするのも良いのかな・・?



写真の好みもそれぞれで、

極彩色のものから

落ち着いたトーンのもの、

ゆるふわの女子カメラ風も・・。

私は自覚してなかったのですが、写真のお友達に私の「コントラストが強めな写真が好きです♪」と言われたことがあり、そういえばそうかも・・って(笑)


お気に入りで洗面所に飾ってあるこの作品も妙に好きなんです☆

c0156789_20595563.jpg


以前アップしたものをちょっぴり色味を変えてアップです。


今日はなんだかちょっと疲れたので早く寝ます(^^;)
あまりお邪魔出来て無くてごめんなさい。



いつも応援ありがとうございます♪にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-12-15 21:03 | 花写真 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/17208880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やすとも at 2011-12-15 22:45 x

お疲れさまです♪

僕は、センスって凄く大事だと思います

「ふわふわ」したかんじは逃げてるかんじがして
あんまり好きじゃない
それより「極彩色」ドカーンみたいなのが
好きなんですw

僕がプライベートなネタを多く書くのもそのため

楽しい生活にいい写真がやどるというのが信条なんです

これからも写真とプライベートネタの融合でいきます
☆d(o⌒∇⌒o)b
Commented by かっぱ at 2011-12-16 00:05 x
こんばんは。私は「よい写真」とはどういう写真なんだろう。と、少し前によく考えていました。結局は自己満足なのかな~?と。自分と感性の会うひとは自分の写真を気に入ってくれるし、写真から何かを感じ取ってくれる。感性の合わない人には伝わらない。すべての人に伝わる写真が撮りたいと、思うけどとても難しいことですよね。もちろん構図やいろいろな方の写真を見て勉強したりするのは必要だし、したいと思います。今は自分の好きな写真が撮れる様になれるようにがんばってます。写真のお花はカサブランカてすか?深みがあるこのようなカラーもとても好きです♪
Commented by egg-f at 2011-12-16 06:46
おはようございます。
センスは、難しいですよね 人それぞれ違いますからね
音楽のオーディオの世界も同じです。
高価な機材ばっかりそろえても 良いとは、いえませんし
安価な機材でも素晴らしい表現をしてくれる機材もあります。
音色も 千差万別 同じ機材でも 部屋が違うと全然違った音色で
なります。 機材が趣味なのか 音楽を楽しく聴くことが趣味なのか
クオリティーにこだわることが趣味なのか 色々ですよね!
人の耳の聞こえ方も個人差結構ありますから。
最終的には、自己が楽しく そのときの一瞬をどう切り取って
表現出来るか そのときの気持ちを作品にすれば良いと私は、
個人的に思います。 ある意味 どの趣味も難しいですね!
写真が職業であれば 別の考えも必要と思いますが。
何時も いろんな 手法で 表現されているので 素晴らしいと
私は、個人的に思ってます!

Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-16 13:34
こんにちは。
センス、難しいと思います(><)
私はセンスがないと思うのでどうやって養えば良いのか
良く考えます・・・
これだ~!というものを見つけたいっていつも思います。
シックな色合い素敵ですね。
深い赤に心が落ち着きます。

お疲れのご様子ですね、どうぞご自愛ください ぽちり 琴乃
Commented by Sao at 2011-12-16 17:11 x
感じ方も人それぞれなんでしょうか・・・
私はcherry-mmmさんのお写真大好きです。
雑貨屋さんにありそうな、おしゃれな雰囲気がすきだな~
私のは今もまだ勉強中です。

来年から仕事時間が増えて、ゆっくり散策の時間が減っちゃうのでちょっと・・・いやかなり寂しいです。
Commented by seroko4320 at 2011-12-16 19:11
その時々に合わせて、表現を変えてます。
被写体の数だけ、似合う表現もたくさんあると思いますので~
Commented by cherry-mmm at 2011-12-17 12:00
やすともさん、こんにちは♪
写真はセンスって言いますよね^^
でもふわふわしたのが逃げてるとは思いませんね。
そういうテイストでしか伝えられないことってあると思うし、そういうのが似合う被写体ってありますから。
優しさ、静寂感、繊細さ、透明感etc...
写真はあくまで個人の好みですが、出来るだけ多彩な表現が出来るようになりたいです(^-^)
Commented by cherry-mmm at 2011-12-17 12:04
かっぱさん、こんにちは♪
私もね、写真協会に勉強に行くととても迷うんですよ^^;
協会ではいわゆるコンテストで受賞するような写真でないと評価されません。
綺麗、可愛い、癒されるだけでは評価されないんです。
でも、どんなにここが素晴らしいと言われても自分が好きではないこともあります^^;
で、迷います。
でもやっぱり自分の好きの感覚を大事にしたいし、そうじゃないと楽しくないですよね。

この百合はカサブランカよりは小さな種類でした^^
深みのあるお鼻でとっても素敵でした★
Commented by cherry-mmm at 2011-12-17 12:46
egg-fさん、こんにちは♪
オーディオもお好きなんですか?
ほんとに、どのジャンルも奥が深いし、個人の好みそれぞれですね^^
楽しいが一番だとおもうのですが、時々楽しいだけでいられないことがあってちょっと悩んだりします。
でも仕事ではないのでそんなに重くならなくて良いですね^^;
ただ、写真を始めて何年も経つと、同じような写真では物足りなくなるんですよね。
でも奇を衒い過ぎても良くないですしね。
難しいです(^^;)
Commented by cherry-mmm at 2011-12-17 12:54
琴乃さん、こんにちは♪
センスって漠然としていて難しいですね^^;
色々と見て勉強するのが一番なんでしょうね☆
琴乃さんはとても素直で一生懸命で優しくて、それがお写真にも表れていると思います(^-^*)
いつかデジイチデビューなさってくださいね♪
Commented by cherry-mmm at 2011-12-17 12:56
Saoさん、こんにちは♪
大好きって言っていただけるととっても嬉しいです♪
私もSaoさんのブログはとても癒されるので大好きです☆
お仕事、フルタイムになられるのかな?
私はパートなので時間が結構ゆっくり取れるのが嬉しいので、Saoさんのお気持ち分ります^^;
Commented by cherry-mmm at 2011-12-17 12:58
せろ子。さん、こんにちは♪
被写体によって変わりますね~。
一つにこだわらず色々なテイストの写真が撮れるようになりたいなって思います。
自分の好きの感覚を大事にしながら楽しくね(^^)v

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30