**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

情熱のダリア**

好きなお花はいっぱいあって、

一番好きなのは桜と薔薇ですが、

これとはまた違った魅力を持つ深紅の大輪のダリアが大好きなんです★

お正月用のお花を買いに行ったら、その大好きな深紅の大輪のダリアがありました(^0^)

一本630円とちょっとお高めでしたので初めは我慢しようと他の花を選んだのですが、
トータルの金額が安かったので、このダリアも追加しました♪
だってお正月ですもんね(笑)
ささやかな贅沢です☆

うちに帰ってからモデルになってもらいました♪
大輪なので全体を撮っても様にならないので、思い切って一部分だけ・・♪

c0156789_17291570.jpg



花びらが炎のようで情熱的です。

c0156789_17301030.jpg



年賀状も終わりましたし、大掃除もぼちぼちです(^^;)
寒くて全部は出来ないかな~><
今年もあと5日ですね~。
そんな感じがしません(^。^:)


いつも応援ありがとうございます♪にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-12-26 17:30 | 花写真 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/17247236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chicoratta at 2011-12-26 17:58
こんばんは♪
深紅のダリア綺麗ですね~
ダリアは秋の花だから、お正月用に特別に育てられたお花なのでしょうね。
雪はどうですか?名古屋でも降ったようですがこちらは全然でした。
大掃除お疲れ様です。
私は今日までお休みでした。明日、明後日出勤して今年はお終いです。
あと5日ですかぁ~ 年賀状もまだだし全然年越しの準備できてません(^^;
Commented by egg-f at 2011-12-26 19:34
こんばんは
大人色って感じで素敵ですね!
構図も素晴らしい。
Commented by guttyonn at 2011-12-26 19:59 x
こんばんわー☆
カッコイイ切り取り方です^^!
ぼくはヒマワリが一番好きです(〃^∇^)o☆

「お正月だから!」
っていうなんでも許される素敵なシーズンがやってきましたね☆!笑
今年もあと5日。
僕も全くそんな感じがしません。笑
Commented by kappacame at 2011-12-26 22:45
本当に炎のようですね。大胆な切り取り方がとても勉強になりました。ありがとうございます。
私も真紅の色大好きで~す。
Commented by screen03 at 2011-12-26 22:59
こんばんは。
真っ赤なダリア、大人の華ですね~
憧れます・・・。
フラメンコがよく似合いそうです^^;

あと5日・・・
そんなに早く今年が終わろうとしているとは・・・
こちらに来て気づきました~
まだ1ヶ月以上ある気がしています(汗)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-26 23:35
こんばんは。
美しいダリア、大輪のその様子は貫禄がありますよね。
その一部を切り取ったお写真
本当に、炎が揺らめくような素晴らしい曲線ですね~(^^)
1枚目のお写真凄く素敵ですっ

↓おしとやかだなんて全然ですよ~(笑
午年の私、親には良く”じゃじゃ馬”だとか
”男勝り”なんて言われていましたものf^^;
ただ、スポーツは昔から苦手です(><)
やっぱりみなさん、スキー経験者さんが多いですね~ ぽちり 琴乃
Commented by so-photo at 2011-12-27 09:26
この花、とっても大人の女性感じる作品ですね!
美しくて妖艶で魅力いっぱいです!
Commented by kokorocolor at 2011-12-27 13:52
こんにちは♪
先日はコメントを残して下さり~
ありがとうございました!

ダリア・・・素敵な切り取り方ですね!
特に~1枚目・・・ポストカードみたい~♪

今年も~あと4日^^;;;
毎年・・・来年こそは~
余裕を持って新しい年を迎えるぞ!って
思ってるのですが~~
今年も・・・バタバタです^^;;;

ところで~
リンクありがとうございました♪
私も頂いて帰ります~~
これからもよろしくお願い致します!
Commented by seroko4320 at 2011-12-27 18:28
お花って、見てるだけで。
ココロが豊かになれそうで、いいですよね~
Commented by cherry-mmm at 2011-12-28 13:13
chicorattaさん、こんにちは♪
そうですね、温室で大事に育てられたような美しさでしたよ★
傷みもなくとても綺麗でした♪
雪は段々溶けてきてます(^^)
今日は穏やかな晴れですのでどんどん溶けちゃいそうです!
今年も終わりますね~。
やり残したことがいっぱいかもです^^;
Commented by cherry-mmm at 2011-12-28 13:14
egg-fさん、こんにちは♪
大人の色合いですよね(^-^*)
部屋で四苦八苦して撮りました^^;
Commented by cherry-mmm at 2011-12-28 13:16
guttyonn さん、こんにちは♪
ひまわりも良いですね~☆
夏には必ず撮りたくなります(^0^)

お正月は家族との絆を感じますね!
娘も帰ってくるし、孫のふうちゃんとの対面が楽しみです♪
Commented by cherry-mmm at 2011-12-28 13:17
kappacameさん、こんにちは♪
マクロレンズならではの絵になりました(^0^)
マクロはNikonでしか撮れないのでやっぱり大事なカメラです☆
Commented by cherry-mmm at 2011-12-28 13:19
screen03さん、こんにちは♪
花びらもゴージャスでフラメンコのイメージありますね(^0^)
ドレスみたいです(笑)

うふふ、もう日がありませんね(^^;)
でも年賀状以外はどうしても今年中にやらなくてもいっかぁ・・なんて開き直ってます(^m^)
Commented by cherry-mmm at 2011-12-28 13:22
琴乃さん、こんにちは♪
一枚目はちょっとピントが甘いしどうかなって思ってたので、気に入っていただけて嬉しいです☆

いえいえ、やっぱり琴乃さんはおしとやかですよ~(*^-^*)
文面から漂ってくる雰囲気はとっても女性らしい魅力でいっぱいです☆
私も運動音痴で、唯一スキーだけは人並みに出来てました(^m^)
Commented by cherry-mmm at 2011-12-28 13:23
so-photoさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます~(^0^)
とても嬉しかったです☆
時々お邪魔しては作品を拝見してます♪
Commented by cherry-mmm at 2011-12-28 13:25
kokorocolorさん、こんにちは♪
ようこそお越しくださいました(^-^*)
またお邪魔させていただきますね☆
どうそよろしくお願いいたします♪

なかなか余裕持って年末を迎えられませんね(^^;)
今年もまたやり残したことを年越ししてしまいそうです(笑)
Commented by cherry-mmm at 2011-12-28 13:26
せろ子。さん、こんにちは♪
ほんとにお花はいいですね~(^-^*)
昔は育てて飾るだけでしたが、今はそれを撮る楽しみも出来ました!

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30