**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

白鳥の湖♪

昨日の池は正式には碁石が峰原山大池というそうです(^^)


初めて行った時には2羽の白鳥がいたのですが、
今は1羽になってしまったと聞いていたのですが姿が見えません・・・。


c0156789_18362161.jpg

大きなサイズにしてありますのでクリックしてご覧くださいね。


小屋にもいないし、どうしちゃったのかな~って思いながら池のほとりに進んでいくと・・・



いた~(^0^)!!



c0156789_18373816.jpg




ここにいたのね~♪


c0156789_18381576.jpg



必死に雪を踏み固めて前に進み、やっとそばに行ってもじっとしてましたが、
そのうち少し泳いで移動しました。


c0156789_18392086.jpg




雪がいっぱいで誰も来ないと思っていたのに、
きゃーきゃー言いながら近づいてくる人間がいるなぁ・・と呆れてたかもね(笑)

以前行った時にいた子ははとても人懐っこくて活発で、私はカメラバックに噛みつかれるというエピソードがあったのですが、昨日の子は大人しかったのであの子ではないのかな・・・??

この池の主って感じの白鳥さんです(*^-^*)



いつも応援ありがとうございます♪にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2012-01-09 18:46 | 風景写真 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/17297734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seroko4320 at 2012-01-09 19:01
わ~
素敵な、旋律が聞こえてきそうです~~~
Commented by Milkyway at 2012-01-09 20:01 x
こんばんわぁ~^^

明けましておめでとうござます
本年もヨロシクお願いいたします~♪o(´_ _`)oペコ

ステキですね~d(´∀`o)☆゚+。
白鳥さんに会えてよかったですね!^^
Commented by Sao at 2012-01-09 20:53 x
すごいきれいな雪景色・・・ウットリします。
日曜は時々だったら時間もらえます。
行ける時があるかもしれないので
お誘いよろしくね♪
お仕事のおはなしなどもしてみたいです。
ああ~~イイ写真が見れて、元気元気です♪
Commented by kappacame at 2012-01-09 21:07
静寂の中の白鳥さん。
またはらはらと舞う雪がすてきに写ってとても素敵な写真です。
私も次雪景色を撮るときにはこのような雰囲気の写真を目指してみます!!!
Commented by kiki at 2012-01-09 21:46 x
美しい情景ですね~★
寒さがこちらにも伝わってきます
白鳥の存在がこれまたいい感じです!
Commented by screen03 at 2012-01-09 22:10
こんばんは。
とても情緒があって静かで綺麗な景色ですね~
白鳥、見たことないので
見てみたいなぁ~^^
Commented by マユ at 2012-01-10 00:32 x
白鳥さんかわいいですね~(^^)
そして、雪景色が本当にうっとりするくらい綺麗です!
こういう色で撮ってみたいです。
Commented by so-photo at 2012-01-10 08:25
この場所は何度か行ったことあるのですが
冬って行ってませんでした!
こんな綺麗なんですね^^
今度是非行ってきたいと思います
Commented by matorix555 at 2012-01-10 10:42
こんにちは、正式には碁石が峰原山大池と言うんですね。蛇ヶ池だと思ってました^^;
冬の情景いいですね!白鳥無事にいて何よりです(笑)
寒い中での撮影ご苦労様でした!
Commented by guttyonn at 2012-01-10 11:13 x
写真すごすぎ綺麗すぎですね(*>∀<) !
素敵な出会いのお話もあってさすがみっちゃんさんだと思いました☆
すごいなあ!
Commented by egg-f at 2012-01-10 16:58
続編で 素敵なショット沢山撮りましたね!
白鳥さんが居てくれることでより一層引き立ってますね。
コブ白鳥ですかね?1羽とは、チョッと寂しい感じが!
白鳥さん寂しくないんですかね。
行った甲斐十分ありましたね。
数がある程度いて 飛翔してくれるのであれば 
すぐにも飛んで行って 撮影したいですね!
ロケーションもいい感じというよりcherry-mmm さんの
腕がいいから そう見えるのかもね~!
Commented by コタママ at 2012-01-10 21:18 x
素敵な写真ですね。
雪の降る静かな景色にたたずむ白鳥。
ず~っと見ていたい写真です。
他の写真も今から見せていただこうと思います。

先日はコメントありがとうございました。
チェリーちゃん、美人さんですね^^
Commented by kiyooku at 2012-01-10 21:35
今晩は
素敵な出会いですよね。
会えただけで、本当に幸せに成りますよね。
素敵な写真見せて頂きました。
Commented by kokorocolor at 2012-01-11 16:55
みっちゃんさん こんにちは♪

ご挨拶が遅くなりましたが・・・
今年もどうぞよろしくお願い致します!

素敵なお写真ですね・・・
静寂な感じが伝わってきます・・・

白鳥さんに出会えてよかったですね!
白鳥さんがいると~
また違った雰囲気がして~
こちらのお写真も~素敵です!
Commented by cherry-mmm at 2012-01-11 17:45
せろ子。さん、こんばんは♪
うふふ、聴こえてきたら楽しいですね(^-^)ノ♪
Commented by cherry-mmm at 2012-01-11 17:46
Milkyway さん、こんばんは♪
こちらこそ、今年もふにゃ共々よろしくです(笑)
この池の魅力は白鳥さんの存在も大きいので、いてくれて良かったです~!!
Commented by cherry-mmm at 2012-01-11 17:48
Saoさん、こんばんは♪
石川にもこんな素敵なところがあるんですね~★
年明けにちょっとばたばたすることがあって、それが落ち着いたらご連絡しますね(^0^)
お会い出来るのがとっても楽しみです!
Commented by cherry-mmm at 2012-01-11 17:50
kappacameさん、こんばんは♪
雪が降っていたので傘を差しながらの撮影で結構大変でした(^^;)
雪の日の撮影はなかなか大変ですね。
でもそれだけあって、いつもとは全然雰囲気が違いますね^^
今年は冬の撮影がいつもより楽しく感じます♪
Commented by cherry-mmm at 2012-01-11 17:57
KIKIさん、こんばんは♪
一生懸命雪を踏みしめて行ったので寒さは感じなかったんですよ~(^m^)
前に行った時にはカメラを向ける場所にわざわざス~って入って来るお茶目な白鳥さんでした(笑)
Commented by cherry-mmm at 2012-01-11 18:00
screen03さん、こんばんは♪
人気が無くてとても静かで美しい場所でした。
この池の子は住みついてますが、うちの町では冬になると白鳥がやってくるんですよ^^
飛んでる姿も素敵です★
Commented by cherry-mmm at 2012-01-11 18:01
マユさん、こんばんは♪
ここ素敵でしょ~!
いつかご一緒しましょうね(^0^)
春も良さそうですよ♪♪
Commented by cherry-mmm at 2012-01-11 18:02
so-photoさん、こんばんは♪
いらしたことお有りなんですね、さすがです(^0^)
多分良さそうな気がして行ってみたら正解でした★
是非いらしてみてくださいね!
長靴は必需品ですよ(笑)
Commented by cherry-mmm at 2012-01-11 18:04
matorix555さん、こんばんは♪
以前いらしてましたね♪
写真のお友達にこういう名前だと教えて頂きました。
白鳥さんは以前襲ってきた子なのかは謎ですね。
河北潟にコブ白鳥がいたと新聞にあったけど、もしかしたらここから飛んでったのかなーなんて思ってました(^m^)
Commented by cherry-mmm at 2012-01-11 18:06
guttyonn さん、こんばんは♪
私もこんな景色を撮ったのは初めてです(^0^)
行って良かったです!
この日はいっぱい素敵な写真が撮れたんですよん♪
楽しかったです(^^)
Commented by cherry-mmm at 2012-01-11 18:10
egg-fさん、こんばんは♪
初めて行った時には二羽いたんですが、一羽はどこかへ行ったらしいです。
新聞に河北潟にどこかの公園から飛んできたらしいコブ白鳥が載ってましたね!
もしかしたらそれがそうかも・・・(^m^)
一羽で寂しそうでしたよ><
この池の中にある木がとても良いな~と思って、また違う季節にも行ってみたいと思ってます♪
Commented by cherry-mmm at 2012-01-11 18:11
コタママさん,こんばんは♪
来てくださってありがとうございます(^^)
親ばかですが、美人のコーギーでしょ★
私もまた可愛いわんちゃんを見せていただきにお邪魔させていただきます!
Commented by ふみえ at 2012-01-11 18:18 x
みっちゃんさん、こんばんは♪

美しい雪の銀世界を、
寒さが伝わってくるような
どんなに寒くても、ずっと
見ていたい、神秘的で、
とっても素敵で、いいお写真ですね。
一匹の白鳥、みっちゃんさんに
会えたから、うれしいと思っている
ようなハートが、写真から伝わって
きました。
広島は雪が積もることは、
一年に一度あるかないかなので、
雪景色の写真を撮れることが
とってもうらやましいです。
Commented by cherry-mmm at 2012-01-11 18:19
kiyookuさん、こんばんは♪
こんな景色を予想して行ったのですが、ほんとに綺麗で行って良かったです!
まさに一期一会ですね☆(^0^)☆
Commented by cherry-mmm at 2012-01-11 18:22
kokorocolorさん、こんばんは♪
こちらこそよろしくお願いいたします(^0^)
また素敵なお写真楽しみにしております~★
白鳥さんがいないのもクールな感じで素敵ですが、白鳥さんがいると不思議な温かさがありますよね(^^*)
この寒い中に一羽でいるんだなって思ったら愛しかったです!
Commented by cherry-mmm at 2012-01-11 18:25
ふみえさん、こんばんは♪
車を停めさせて頂いたのが横のお宅の前だったので、あまり長居は出来ませんでしたが、出来ることならもっとこの周りを歩きたかったです。
雪が多くて体力的にも無理でしたが^^;
白鳥さん、びっくりしたでしょうね(笑)
なんかお澄まししてましたよ(^m^)
広島も山の方になると積るのではありませんか?
石川は今夜はまた雪が積もるみたいです^^

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30