**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

水仙撮り比べ♪

いつまでも寒いですね><
今日はあられも降りましたよww

そんな寒い中、我が家の水仙がようやく咲きました♪

Nikon D40X
c0156789_20554350.jpg



風が強いので部屋の中で撮ることにしました(^^)

せっかくなのでNikon D40X と PENTAX K-r で撮り比べてみました。

設定はほぼ同じです。
K-r には先日買ったマクロのフィルターを付けました。


Nikon D40X
c0156789_20555730.jpg


PENTAX K-r
c0156789_20561497.jpg



この質感、色合いの違いにはびっくりしますね。
お花はやっぱりNikonの方が好きだな~☆


いつも応援ありがとうございますね♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2012-03-25 21:01 | 花写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/17722151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by egg-f at 2012-03-26 06:50
おはようございます♪
水仙綺麗ですね
昨日は、変な天気でしたが
室内での撮影楽しまれていたのですね
家の水仙 もうしばらく先のようです。
我が家の花物は、全て 遅く咲く傾向で のんびりやさんです。
D40に1票ですね!
でも WEBとEV補正 色かぶり補正すれば K-rも
D40と同じ感じになるのでは?
でもメーカーごとで 違うのが当たり前
ここが 好みの世界でしょうね!
今日 レンズ1本 予約注文してきました。
早く発売してほしいものです。
Commented by mako at 2012-03-26 09:27 x
おはようございます。
確かに両者の色違いが明白ですね。
ニコンの方が実際の色合いに近いようですね。
ニコンはプロユース、メーカーとしてのポリシーと聞き及んでいます。
それにしてもお上手なカットですね。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-26 14:47
こんにちは。
同じ被写体なのに
受ける印象が全然違いますね!
私は2枚目が好みです♪ ぽちり 琴乃
Commented by cherry-mmm at 2012-03-26 19:04
egg-fさん、こんばんは♪
今朝は雪が積もっていてびっくりしましたね><
山の方はかなり積った所もあったようですよ。
早く暖かくならないかなぁ~。
多分RAWで撮って処理すればK-r も良い感じになるのかなぁとも思いますが、RAWを使いこなせる自信がないので・・。
ソフトの処理でNikonみたいなタッチになりますかねぇ・・。
なんか汚い感じに撮れるのでがっかりします。
でも街中スナップなどにはとても楽しめるし、使い分けしようと思います。
また資材が増えますね~(^m^)
凄いですね!
Commented by cherry-mmm at 2012-03-26 19:08
makoさん、こんばんは♪
こうして同じ設定同じアングルで撮ると違いが明確ですねw(゜o゜)w
お花はがっかりする事が多々あるので、この春はまたNikonに頑張ってもらおうと思ってます♪
Nikonは堅実って聞きますが、ほんとそう感じますね☆
Commented by cherry-mmm at 2012-03-26 19:11
琴乃さんこんばんは♪
Nikonの方が透明感があって美しいですよね(^-^*)
花びらが美しくみえます♪
大事なファーストデジイチ君なので、またこの春は活躍してもらおうかなって思ってます^^

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31