**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

兼六園の梅**

昨日撮った兼六園の梅です♪

c0156789_18172564.jpg



8分咲きで丁度良い感じでしたが、やはり梅は難しい(^^;)

c0156789_18164221.jpg


c0156789_1817452.jpg


c0156789_18175296.jpg


タムキューを使いこなせるようになるのはまだ先かな^^;

c0156789_18221329.jpg



気に入って頂けましたらポチっとお願いいたしますね♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2012-04-02 18:22 | 花写真 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/17762356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jazzy at 2012-04-02 18:58 x
梅は難しい ( と、確かに言いますよね )
でも、さすが上手に撮ってありますね

実は数年前、偶然ですが紅い梅のバックに黒い瓦屋根が入って
結果とても良い雰囲気の写真になったことがありました
まさに、cherry-mmmさんの一枚目のように・・・

Commented by screen03 at 2012-04-02 19:13
こんばんは。
梅、cherry-mmmさんでも
難しいのですね・・・

今年撮りに行って惨敗だったのですが
おおいに納得がいきました(笑)
Commented by egg-f at 2012-04-02 19:36
こんばんは♪
やっぱり 晴れましたね~!
素敵に撮られていますね 流石です。
今日 天気良かったので行こうかと思いましたが
自宅で 雑草の花 タムキュ~で撮ってました。
Commented by seroko4320 at 2012-04-02 19:43
梅って。
可憐な中にも、渋い落ち着きを感じますよね~
Commented by kiyooku at 2012-04-02 20:01
今晩は
可憐で綺麗ですね~
最後の二枚がお気に入りです。
和めました。
Commented by kappacame at 2012-04-02 20:24
金沢にも春がやってきましたね♪
こちらは桜が咲き始めました。
今日、近くのお寺に会社が終わってから
行ってきましたが。。。
そこはほとんど咲いていませんでした。
流石cherry-mmmさん!
とても素敵な写真ばかりですね~。
Commented by やすとも at 2012-04-02 23:23 x

・・・行ったことが無いんですよ 兼六園って
でもかなり有名ですよね☆d(o⌒∇⌒o)b
どんなところなんだろう!?

東京も暖かくなってきましたよ

・・・ただ 明日は暴風警報がでているので
若干心配です★
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-03 11:34
こんにちは。
気付いたら景色がどんどん変わって来ていて
春らしくなりましたね~!!
梅が咲くと春を感じます。
8分咲、いいころですね(^^)
とても素敵なお写真に仕上がっておりますよ♪ ぽちり 琴乃
Commented by Sao at 2012-04-03 14:58 x
お花大好きです。。でも、すっごく苦手意識があります。
cherry-mmmさんの、素敵に撮られてるなぁって思いました。
ああ・・レンズ欲しいなぁ。
今年は本体を買おうと思うので、来年はお金ためてマクロレンズをゲットしたいなぁ。
なんちゃって^^
Commented by cherry-mmm at 2012-04-04 19:38
jazzyさん、こんばんは♪
やっぱり難しいのですね~(^^;)
大阪城公園でも兼六園でもなぁんか満足いきませんでした><
毎年撮ってるのですが梅に関しては全然成長してません。
黒い瓦に紅梅・・・美しそうですね!
一枚目、ちょっとピンが甘いのが残念でした^^;
まだまだです・・。
Commented by cherry-mmm at 2012-04-04 19:40
screen03さん、こんばんは♪
はい、難しいですねーー^^;
梅は枝ぶりと花の付き方が良い感じのを見つけられないと、なんかすっきり良い感じになりませんね。
大阪の梅林でNIkonにタムキューが欲しかったです(^m^)
Commented by cherry-mmm at 2012-04-04 19:42
egg^fさん、こんばんは♪
日曜日、心配しましたがやっぱり晴れました♪
途中県立博物館を見ている最中に雪が降ったのですが、出た時にはまた晴れてました(^^)v
梅は難しくて納得いく作品はありませんが、実家で撮れたら頑張ってみます^^
Commented by cherry-mmm at 2012-04-04 19:43
せろ子。さん、こんばんは♪
梅は枝ぶりから渋さを感じるのでしょうかね(^^)
お花だけ見てると可憐なんですけどね(^m^)
Commented by cherry-mmm at 2012-04-04 19:45
kiyookuさん、こんばんは♪
ありがとうございます(^0^)
最後のお花はほんのりピンクで可愛かったです☆
梅も色々種類がありますね!
Commented by cherry-mmm at 2012-04-04 20:44
kappacameさん、こんばんは♪
はい、ようやく春めいてきましたよ(^0^)
かっぱさんの所は桜が咲きそうなんですね!
こちらは蕾がふくらみつつありますが、咲くのは一週間以上かかりそうです。
梅はねぇ・・なんか進歩してないです^^;
ありがとうございます♪
Commented by cherry-mmm at 2012-04-04 20:46
やすともさん、こんばんは♪
兼六園は石川では人気スポットですから、いらっしゃることがあったら是非お立ち寄りくださいませ~(^^)
21世紀美術館とセットで行けますから♪
東京も昨日は大変でしたね(^^;)
Commented by cherry-mmm at 2012-04-04 20:48
琴乃さん、こんばんは♪
石川も一気に春がやって来ましたよ(^0^)
梅は例年より一カ月以上遅かったです。
昨日の風に耐えられたかなぁ~・・。
今シーズンはもうリベンジに行けそうにありませんが^^;
Commented by cherry-mmm at 2012-04-04 20:51
Saoさん、こんばんは♪
そうなんですか!?
そうは感じませんでしたよ^^
今年はボディを買われるっておっしゃってましたもんね♪
良いな~(^m^)
私はもう少しK-rや NikonD40Xで頑張っていこうと思います。
まだまだ大丈夫かなって思えてきたので^^
マクロはあると楽しめると思いますよ♪♪

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31