**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

我が家の白梅♪

何年か前にうちの旦那さんがこそっと植えあった梅が今年はいっぱい花を付けました(笑)


今日の夕方タムキューで撮ってみましたが、やはりピント合わせが難しいですね(^^;)
蕾に合っちゃいました。

c0156789_21172742.jpg



少し切ってきて室内でも撮ってみましたが・・・

c0156789_21183771.jpg


雰囲気は外で撮ったこれが一番かな★
トリミングしてみました◇

c0156789_21195724.jpg



明日は法事の為、また福井に行ってきますのでお休み致します。
息子夫婦も遊びに行ってくれるので両親がふうちゃんに会えるのとても楽しみにしてますあ(^m^)♪


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2012-04-06 21:23 | 花写真 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/17783201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by egg-f at 2012-04-06 22:13
こんばんは♪
しばらく コメントしなくてごめんなさい!
ちょっと難問にぶち当たり試行錯誤中です。
タムキューデビューしましたね!
ピンきているところは、キレがありシャープ また ボケが綺麗ですね!
しばらく タムキューと格闘 がんばってくさいね!
↓の夕日とても 綺麗ですね PENちゃんさすが!
↓の↓も 良いですね! 
Commented by mako at 2012-04-07 17:29 x
こんばんは。
ご自宅の梅を撮られたんですね。
今年は我が家のはどうにも撮りようがなく諦めました。
夕日で撮るとバックが素敵な趣にまりますね。
梅の花ははみ出すぐらいアップで撮るのも好いものですよね。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-07 17:56
こんにちは。
梅、清楚ですよね。
実家にも白梅があり、一番身近なお花です。
3枚目、良いですね!大胆な構図が素敵! 
おでかけ、どうぞお気をつけて ぽちり 琴乃
Commented by kahohime at 2012-04-07 22:43
こんばんは(*^^*)
梅はいいですねえ。
紅も素敵だけど、やっぱり白が好きです。
私は一番上のお写真がとても素敵だと思いました♪
Commented by やすとも at 2012-04-08 00:16 x

おかげさまで 原色紀行無事 3周年をむかえました
いつもご愛読ありがとうございます
☆d(o⌒∇⌒o)b
Commented by tsurukame_ko at 2012-04-08 09:52
はじめまして。すてきなお写真に釘付けです。(☆ФωФ)ノ
もーどうやったらそんなふうに撮れるの!?
アップの梅がおもしろいです。そんなお顔もあったんだー、とびっくり見つめてしまいました。
Commented at 2012-04-08 21:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ykubota2010 at 2012-04-09 15:21
旦那さんがこそっと植えた梅。
素敵なプレゼントになりましたね。

これから春先がさらに楽しくなりますね。
Commented by cherry-mmm at 2012-04-09 16:42
egg-fさん、こんばんは♪
難問は解決なさs
ったかしら??
私もお邪魔できないこともあるので気になさらないでくださいませね^^;
タムキューもやっぱりピント合わせが難しいですが、ボケ味がとても美しくて嬉しくなります☆
夕焼けはPENにお任せでも良さそうです(^m^)
Commented by cherry-mmm at 2012-04-09 16:44
makoさん、こんばんは♪
とてもお花が小さいので栄養不足かもしれませんね^^;
それともそういう種類なのかな?
今度ちゃんと肥料あげてみます^^
梅のドアップもマクロならではで楽しいですね☆
Commented by cherry-mmm at 2012-04-09 16:46
琴乃さん、こんばんは♪
白梅は清楚ですね~(^0^)
琴乃さんのご実家にもあるんですね!
うちの実家には紅白でならんでるんですよ♪
3枚目は色合いもちょっと変わってますでしょ(笑)
Commented by cherry-mmm at 2012-04-09 16:47
かほひめさん、こんばんは♪
私も白梅の方が好きです~★
紅梅は色合いがなかなか綺麗に出ないんですよ^^;
でも薄いピンクの八重が一番綺麗で可愛かったです☆
一番上を気に入ってくださったんですね、ありがとうございます(^^)
Commented by cherry-mmm at 2012-04-09 16:48
やすともさん、こんばんは♪
おおー、3周年お迎えなさったんですか★
おめでとうございます(^0^)
なかなかお邪魔出来ずにいて申し訳ないです。
これからもお写真楽しみにしてます♪
Commented by cherry-mmm at 2012-04-09 16:55
tsurukame_kosさん、こんばんは♪
ご訪問ありがとうございますです(^0^)
どうやったら・・・うーーん、自己流で撮っているので上手く説明は出来ません^^
アップの梅のしべってばかぼんのパパのおひげみたいじゃないですか(笑)
そう聞いてからそうしか見えなくなってしまいました(笑)
Commented by cherry-mmm at 2012-04-09 16:56
リンゴさん、こんばんは♪
そうですねー、今は感謝してます^^
変な場所に植えたのでちょっと困ってたのですが、こんな可愛いお花を付けてくれるなら優先して大切にしてあげます☆

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31