**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

**花嫁道中**

今日は地元の桜祭りでした(^^)

午前中は花嫁道中がありました♪

舟に乗って。。。

c0156789_2045557.jpg


桜の下を歩く。。。

c0156789_20462465.jpg



皆さんに祝福されて良い思い出になりますよね☆

お祭りでは太鼓の出演をしました♪

お天気も良くて、息子夫婦とふうちゃんも来てくれて楽しい一日でした(*^-^*)

でも一日フル回転で疲れたー><;


c0156789_20485495.jpg



いうもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2012-04-15 20:49 | 風景写真 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/17827810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seroko4320 at 2012-04-15 21:01
これぞ日本の婚儀、って感じでいいですね♪
ところで、この米俵。本物なのでしょうか?
Commented by tombo0236 at 2012-04-15 21:39
はじめまして!
石川県ではまだこういう風習が残ってるんですね。
しかも船で来るというのが素敵です。
とてもうらやましい~!
Commented by meruchichy at 2012-04-15 21:43
こちらでは見られない儀式です。
風情があった素敵です。
Commented by ykubota2010 at 2012-04-15 22:41
こんな素敵な習慣がのこっているんですね。 見てみたいな~♪
Commented by kappacame at 2012-04-15 23:28
郷土の行事って良いですよね♪
いつまででも続いて欲しいです。
Commented by ふみえ at 2012-04-16 00:36 x
みっちゃんさん、こんばんは★

花嫁さんと、桜とっても合って、
素敵です★
みっちゃんさんの地元には
とても美しいお祭りがあるんですね。
2枚目のお写真の、花婿さんが
花嫁さんの足元を一緒に気をつけながら
手を添えて歩いているのが
とても微笑ましいです。
船に乗って登場も粋で、かっこいい!
とても美しい写真を見れて嬉しかったです。
Commented by egg-f at 2012-04-16 06:52
花嫁道中 いいですね!
毎年 恒例の行事でしたね 応募して決まるのですか?
それとも 架空結婚式?
お子さん お孫さんこられて ハッスルされたのでは?
お疲れ様でした。

Commented by jazzy at 2012-04-16 07:49 x
桜撮りに出かたくてイライラしています
家の事情と店があり、この週末も天気が最高なのに桜を一枚も撮っていません
もう少し散らないで待っていてくれればいいんですが・・
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-16 12:41
こんにちは。
お疲れさまでしたっ!
こんな景色、なかなか見られませんね~
美しい花嫁さん、和装が素敵!!
私も体験してみたいかもです(^^)

ふうちゃん、大きくなられたことでしょうね(^^)
可愛いんだろうな~!!☆♪ ぽちり 琴乃
Commented by cherry-mmm at 2012-04-16 16:10
せろ子。さん、こんばんは♪
趣きがあって素敵ですよね~★
米俵、やっぱり気になりますか?(笑)
持ってみたら5キロくらいかなー。
中に何が入ってるかは不明です^^
Commented by cherry-mmm at 2012-04-16 16:15
tombo0236さん、こんばんは♪
お越し下さりありがとうございます(^0^)
この花嫁道中は数年前から行われてるですよ♪
地元の勇士で作られた観桜会の方々が始められた桜祭りです。
いつものお散歩コースでこのようなイベントがあるって写真をする者にとって幸せなことです☆
Commented by cherry-mmm at 2012-04-16 16:19
meruchichyさん、こんばんは♪
石川でも花嫁道中はここだけでしょうね^^
まだ桜の樹が若いのが残念ですが、もっと大きくなってたらほんと素敵でしょうね~★
Commented by cherry-mmm at 2012-04-16 16:20
リンゴさん、こんばんは♪
うちの町内ですよー(^^)
多分来年もあるでしょうから良かったら遊びにいらしてくださいね!
Commented by cherry-mmm at 2012-04-16 16:27
kappacameさん、こんばんは♪
このお祭りが始まるまでは大きなお祭りは無かったのでとても良いと思います(^0^)
お世話なさってくださる方はとても御苦労なさってますが、ずっと続いて欲しいものです(^-^*)
Commented by cherry-mmm at 2012-04-16 16:29
ふみえさん、こんばんは♪
昨年は震災の為自粛されましたし、一昨年は雨で太鼓はやめになりましたので3年ぶりの出演でした^^
今回は花嫁道中も撮ることが出来てとても良かったです♪
太鼓と写真両方楽しめました♪♪
出遅れたので船の写真が少ないのが残念でした^^;
Commented by cherry-mmm at 2012-04-16 16:31
egg-fさん、こんばんは♪
去年予定なさってた方々にお願いなさったらしいです。
震災で中止になりましたから。
もうお子さんもお生まれになったらしいですよ(^^*)
お天気が良くてずっと外にいたのと頑張り過ぎでやはり今日はかなり疲れが残ってます^^
Commented by cherry-mmm at 2012-04-16 16:33
jazzyさん、こんばんは♪
良い季節にお出かけできないと残念で仕方ありませんよね~。
一気に満開になっちゃったし。
でも能登や高岡の方はまだこれからのようですからいらっしゃれると良いですね!!
Commented by cherry-mmm at 2012-04-16 16:35
琴乃さん、こんばんは♪
素敵なイベントでした★
体験出来るって一生の思い出になりますよね~!!
琴乃さん、お似合いになりそうなイメージです(^m^*)
ふうちゃんはもうころりんと寝がえりも素早くなって、だんだん目が離せなくなってきました。
大きな声ではしゃいだりしてそれはそれは可愛いです(^-^*)

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31