**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

富山県城端・向野の江戸彼岸桜♪

お三方のブログでアップされていた富山県城端の向野の江戸彼岸桜。

その姿をどうしても実際に見たくって、朝一で行って参りました(^0^)

じつは10時にはグループホームのイベントで太鼓に行かなければならなかったのですが、
2時間半もあれば行って撮って帰って来れるな~って思ったらもう止まらない私です(笑)

行って大正解でした★

その姿になんとも感動しました!!

クリックしてご覧くださいね~♪
c0156789_205151100.jpg



福光に着いた時はもやーっとしていたのに、現地に着く頃には綺麗に晴れました♪

c0156789_20521586.jpg



多少もやは残ってましたけどね。
これだけ見れれば満足です☆

c0156789_20523794.jpg


手持ちなのでピンはイマイチですが^^;
トラクターが入ったのもまた味がありますよね♪

c0156789_20525753.jpg


ベテランカメラマンさんも沢山いらっしゃいましたし、こんな親子さんも(^^*)

c0156789_20531620.jpg


いやー、ほんと素晴らしい一本桜でした★★★
見れて良かったな~(*^-^*)
来年もまた行こうっと!!

トンボ帰りで太鼓に行って、終わって午後からは能登へ~(^m^)
枝垂れ桜で有名なスポットに行ってきました♪
それはまた後日ご紹介しますが、とろけそうな甘~い一枚だけどうぞ☆


c0156789_20533046.jpg



朝からフル回転の一日でしたが桜に癒されて元気です♪

いつも応援ありがとうございますね(^^)♪にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2012-04-21 21:07 | 風景写真 | Trackback(1) | Comments(17)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/17856718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 温   泉   記 at 2012-04-21 21:14
タイトル : 向野一本桜
今年はまだ一回も撮りに行っていなかった桜 会社の帰りに猛ダッシュして撮りに行きました。 明日も夕方から撮りに行きます^^ なんとか真っ暗になる前に到着して 青い空と桜を狙いました^^ ホワイトバランスはオートではありません。 蛍光灯4200Kです。 ですのでホワイトバランスオートなどで撮ると まったく違う感じの写真になります。 RAWで撮り後からいろいろ変えてみるのも 面白いかもしれませんね^^ 個人的には2枚目の写真の、桜の下の 左側に桜を撮っている人、二...... more
Commented by hidetatu32jp at 2012-04-21 21:16
お疲れ様です~~^^
昨日は、石川県の方が数名いらっしゃっていました。
私は昨日と今日、二日とも夕方から撮りに行ってきました。
昼間の写真もほのぼのしていていいですね^^
今年は田んぼに水が張っていって嬉しい限りです!
TB頂きました!
Commented by egg-f at 2012-04-21 21:28
こんばんは♪
早朝の方が 水田の写りこみも綺麗で 山並みもはっきりでいいですね。
来年は、早朝に行くわね~!
流石 何処行っても うまいね~!
Commented by jazzy at 2012-04-21 21:42 x
朝早くに行かれて正解でしたね
山々がハッキリ見えて、水田の水も静かに写っていてとても綺麗です
私も橋の上から川を入れる構図が好きで何枚かとりましたが
赤いトラクターがいいですね
Commented by seroko4320 at 2012-04-22 09:52
とても、素敵な風景ですね。日本の桜だぞ、って感じです。
最後の甘~いのも、ごちそう様です~~~
Commented by so-photo at 2012-04-22 14:22
このロケーション素晴らしいですね!
桜って日本の風景に似合いますね^^
Commented by papacamera at 2012-04-22 15:27
うわぁ~これは素晴らしい桜、素晴らしいロケーションですね。
僕も近ければ間違いなく行きます。
Commented by cherry-mmm at 2012-04-22 17:45
ひでたつさん、こんばんは♪
ひでたつさんはお近くだから良いですね(^0^)
うちからだと40分ほど掛ります。
それでもささっと行って良かったです!
今年は遅れたから田んぼに水が張られたんですかね^^
夜は妖艶な雰囲気になってまた素敵でしたね☆
Commented by cherry-mmm at 2012-04-22 17:46
egg-fさん、こんばんは♪
時間帯やお天気によって変わりますね~。
それもまた良しですね♪
カメラが安物だからか三脚を使わないからかピンが甘いですが、
全体の雰囲気は良いでしょ^^;
Commented by cherry-mmm at 2012-04-22 17:48
jazzyさん、こんばんは♪
こちらは晴れていたのに福光に着いた時は空は雲に覆われていてびっくりしました^^;
山だから仕方ないかなと諦めたので晴れてくれて良かったです♪
ちょうどトラクターが来てくれてほのぼのした雰囲気が出て良かったです(^^*)
Commented by cherry-mmm at 2012-04-22 17:49
せろ子。さん、こんばんは♪
とっても素晴らしい雰囲気で感動しましたよ~☆
こんな大きな桜は初めて見ました!!
最後の写真はせろ子。さん好みでしょ♪
Commented by cherry-mmm at 2012-04-22 17:50
so-photoさん、こんばんは♪
こんな素晴らしい桜が城端にあるとは知りませんでした(^0^)
ほんと、日本に生まれて良かったな~って思える情景ですよね☆
Commented by cherry-mmm at 2012-04-22 17:51
papacameraさん、こんばんは♪
とても素晴らしいでしょう~(^0^)
私の腕前、カメラではいまいち伝えきれないですが^^;
毎年会いに行きたくなりそうです♪
Commented at 2012-04-22 19:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cherry-mmm at 2012-04-22 19:59
鍵コメさん、こんばんは♪
あらまーー、良いですね~(^0^)
どんなお方だったんでしょうか♪♪
私も近かったらお会いしたいものです(^-^*)
Commented at 2012-04-22 20:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cherry-mmm at 2012-04-22 20:38
鍵コメさん、こんばんは♪
やっぱりそうだったんですかー(^^)
私も想像とちょっと違ってました(^m^)
お優しいんですね☆
ブロ友さんと実際にお会いするのも楽しいですね♪
Commented at 2012-04-23 02:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31