**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

加賀・大聖寺のサギのコロニー♪

先日加賀・大聖寺にお花見に行った時に一番感動したのが錦城山公園のサギのコロニーです☆

c0156789_2162870.jpg


c0156789_21134285.jpg


c0156789_216462.jpg


最初に見た時に巣が面白いな~、カラスかななんて思ったのですが、よく見たらパンフレットにも載っているサギのコロニーでした(^0^)


高い所にあるのと、その数、大きなサギが飛び交う様子を見ているとじわじわ感動が広がりました★

c0156789_21131851.jpg


こういう自然は大切にして欲しいですね~!!

いつも応援ありがとうございます♪にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2012-04-25 21:14 | 風景写真 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/17875896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MORIO* at 2012-04-25 23:19 x
なんだか懐かしい光景ですね。田舎には大きなクスノキがたくさんあったので、たくさん鳥の巣がありました。多くはカササギでしたがサギもけっこういたような。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-26 01:27
こんばんは。
引きで見ると、本当に高い!!!
すごい場所に作るのですね~!!
こうして、命が繋がっていくのですね。  琴乃
Commented by egg-f at 2012-04-26 06:09
おはようございます。
ぱっと見たら カラスの巣かと思いましたが
飛んでいる鳥見たら 鷺ですね!
うちは カラスの巣です。
Commented by kappacame at 2012-04-26 13:04
すごい!!
巣が沢山ですね~♪
鷺さん、巣の上からお花見できて
いいな~!!
Commented by cherry-mmm at 2012-04-26 17:21
MORIO*さん、こんばんは♪
そうなんですか~(^^)
懐かしくなりますね★
鳥たちにも段々住みにくい世の中になってる場所もありますが、大切にしてあげたいですね(^-^*)
Commented by cherry-mmm at 2012-04-26 17:23
琴乃さん、こんばんは♪
高いでしょー(^0^)
この山はお城の跡だったようです。
パンフレットで見ていても見に行こうとは思ってなかったのですが、ちょうど通りかかった時にそこで友達に電話があってぶらぶら待っていたら見えたんです♪
ここで子育てをしていくんですね~(^-^)
Commented by cherry-mmm at 2012-04-26 17:25
egg-fさん、こんばんは♪
カラスの巣くらいしかなかなか目にしませんものね(^^)
Nikonだったので望遠が200しかなくて、K-rだったらもう少しサギを大きく撮れたなぁと勿体なかったです。
また行ってみたい場所でした♪
Commented by cherry-mmm at 2012-04-26 17:26
kappacameさん、こんばんは♪
沢山あるでしょう~(^0^)
みんな喧嘩しないで仲良くくらしているんですね!
桜を入れて季節感出してみました♪
Commented by kiyooku at 2012-04-26 19:57
今晩は
自然の中の巣が良いですね~
群れると安全何でしょうか・・・・
自然界は不思議が一杯ですよね。
Commented by cherry-mmm at 2012-04-26 20:23
kiyookuさん、こんばんは♪
群れると安全・・・そうなのかもしれませんね(^^*)
野生の勘でしょうか?
場所的にも害が少なそうな所ですよね☆

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31