**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

千路の枝垂れ桜♪

いつも桜の時期になるとテレビで紹介されていた羽咋市千路の枝垂れ桜♪

今年はやっと見に行くことが出来ました♪

個人の建設会社の庭園なんですけどね~、見事でした!!

多くの人が訪れていて大賑わいでした(^0^)
あまりの人の多さと、タムキュー付けっぱなしだったので広角で撮るの忘れました(^^;)

c0156789_20343383.jpg


c0156789_20345871.jpg


c0156789_20351537.jpg


c0156789_20353385.jpg



桜の中で目立っていたこの優しいオレンジ色♪
もみじの若葉でした(^-^*)
c0156789_20355749.jpg



そして水仙と枝垂れ桜とのコラボ・これが一番お気に入りです☆
車の中から一番に見つけたアングルです^^

c0156789_20373679.jpg



そして思いもよらぬショットが撮れて嬉しかったのが、こちらの写り込みです♪

c0156789_20382727.jpg


睡蓮の葉っぱに映り込んだ桜も素敵でした(^^*)


枝垂れ桜はどうしても縦のアングルになっちゃいますね(笑)



いつも応援ありがとうございます♪にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2012-04-26 20:43 | 花写真 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/17880314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sao at 2012-04-26 21:58 x
最後のお写真に乾杯です♪素敵・・・美しすぎる。。。
広角よりも、こちらが好きだなぁ。
記事、全部見ています。
さすが。。やはり、違うなあって思ってました☆彡ウフ♪
Commented by screen03 at 2012-04-26 22:47
こんばんは。
枝垂桜、とっても可愛くて
綺麗ですね~
今年は枝垂桜に出会うことが
できなかったのですが
こちらで素敵な桜に出会えました♪
Commented by meruchichy at 2012-04-26 23:58
枝垂れ具合を上手く表現されていますね。流石です!
スイセンが凄いポイントになっていますね。
縦構図は苦手なのですが、今度挑戦してみます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-27 01:38
こんばんは。
こちら、個人の!??
立派ですね~!素晴らしいっ!!
八重咲きちゃんはやっぱり可愛いですね(^^)
女子のフリルのようです。
いいな♪アップ、素敵!!
水仙とのコラボや、映り込みのショットも
さすがみっちゃんさん!!!☆ ぽちり 琴乃
Commented by egg-f at 2012-04-27 08:36
おはようございます。
千路の枝垂れ いいのに撮れてますね!
行った甲斐ありましたね。
Commented by mayurin at 2012-04-27 10:07 x
おはようございます♪

紅葉と桜、紅葉と水仙、どれも
とっても素敵です!
枝垂れ桜、風情があっていいなぁ~♪

今夜、竹田の里の枝垂れ桜を見てきま~す♪
初めてなので楽しみです。
いっぱい写真撮ってきますね(^_-)-☆
Commented by jazzy at 2012-04-27 13:03 x
どれも素晴らしいです
その中でも水仙と枝垂桜のコラボが一番ですね
水蓮の葉と水に写りこんだ桜もいいです
今年ほどたくさんの桜を見た年はありません
Commented by chicoratta at 2012-04-27 18:33
こんばんは♪
スイセンと枝垂れ桜のコラボ、素敵です♪
タムキューのボケ、やわらかでやっぱりイイですね~
私のは同じタムでも180ミリです。コレもなかなかイイですよ~
みっちゃんは今年の桜、満喫されたようですね。
こちらでは今年の桜は咲き始めから満開、
そして散るのがとても早かったです。
天候もあまり良くなかったりタイミングが合わず
私はあまり撮れませんでした。
また来年に期待です。
Commented by cherry-mmm at 2012-04-27 22:10
Saoさん、こんばんは♪
うふ、ありがとうございます(^^)
ちょっとモネの絵画の世界みたいでしょ(笑)
タムキューもマクロ意外にも結構使えますね♪
ご一緒した兼六園の写真、落ち椿はほんと素敵でしたよね☆
Commented by cherry-mmm at 2012-04-27 22:12
screen03さん、こんばんは♪
枝垂れ桜に出会えませんでしたか^^;
ある場所が分ると良いですね~。
こちらはちょこちょこ見かけます♪
楽しんで頂けたら嬉しいです(^^*)
Commented by cherry-mmm at 2012-04-27 22:14
meruchichyさん、こんばんは♪
お褒め頂けて嬉しいです(^-^*)
枝垂れ桜って結構難しいですよね。
そう言えば meruchichyさんのお写真には縦はあまりお見かけしませんね^^
写真屋さんのおじさんに必ず縦横撮っておきなさいとアドバイス頂いてからは、なるべく縦横両方撮るようにしています。
Commented by cherry-mmm at 2012-04-27 22:17
琴乃さん、こんばんは♪
そうなんです、建設会社さんのお庭なんです!
だから時々ダンプがガーーって通っていかれました^^;
真っ赤なボケの樹もあったのですがとても大きくて見事でした!
きっと丹精込めてお手入れなさってるんでしょうね(^-^*)
人が多すぎていまいち撮影にも専念出来ませんでしたが、水仙や映り込みが撮れて良かったです♪
Commented by cherry-mmm at 2012-04-27 22:19
egg-fさんの、こんばんは♪
ちょう満開でとっても綺麗でしたよ!!
人が多くてなんとなく撮影も集中出来ませんでした^^;
また来年行ってみたいと思います。
今度は平日が良いかな(笑)
Commented by cherry-mmm at 2012-04-27 22:21
まゆりんさん、こんばんは♪
竹田の枝垂れ桜は昨年行きましたがとても綺麗でした(^^)
まだ大丈夫なのかな??
山の上だから遅いかな??
お写真楽しみにしてますね(^0^)
Commented by cherry-mmm at 2012-04-27 22:24
jazzyさん、こんばんは♪
ありがとうございます(^^)
全体を撮るのをすっかり忘れてましたー(笑)
水仙のアングルは着いた時に車から見つけたんですよ(^0^)♪
池の写り込みは方向によって全然違ってたので、やはり全方向から見てみるべきですね!
Commented by cherry-mmm at 2012-04-27 22:28
chicorattaさん、こんばんは♪
水仙と枝垂れ桜良いでしょう~♪
去年は福井で水仙と染井吉野を撮って良かったので撮りたかったんです。
180ミリのマクロですか!?
どんな感じなのでしょうか~^^
私のペンタの望遠は300ミリマクロですがあまりマクロらしくないです^^;
石川は開花から一気に満開!
そして長く満開を楽しめました♪
来年はどんな桜が撮れるか今から楽しみですよね(^0^)

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31