**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

実家のお花♪

お久しぶりです、こんばんは(^m^)♪

皆さんは楽しいGWをお過ごしだったでしょうか?
私は3日はふうちゃんのハーフバースデーパーティー★
4日は内灘の凧の祭典に撮影に行った後福井の実家に行きました。
5日は夕方、石川の粟津温泉『法師』に行き太鼓の出演でした。
叩いた後温泉に入らせて頂いて福井の実家に戻りました(^^)
今日は旦那さんの実家に遊びに行き母の日のプレゼントをお渡しして、夕方石川に帰って来ましたよ。

凧の祭典は霧雨だったのですがフォトコンテストがある為頑張って撮影してました。
そこで濡れたからかなー、疲れが溜まったからかなー、今日はちょっと体調が怪しかったです(^^;)
今夜は早めに休みたいと思います。

福井では実家のお花しか撮りませんでした(^^;)

エビネ♪
c0156789_20203573.jpg


さくら草♪
c0156789_20211288.jpg


姫シャガ♪

c0156789_20215686.jpg


ブルーベリー♪
c0156789_20224049.jpg
c0156789_20225847.jpg


ブルーべりーのお花ってどうだんツツジに似ていますね♪
お花の付け根の色がとっても綺麗で可愛いですね★

虫の写真も撮れたので、また今度ご紹介しますね。


いつもご訪問ありがとうございます♪にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2012-05-06 20:27 | 花写真 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/17925955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by egg-f at 2012-05-06 20:39
こんばんは♪
ハードな後半のGWでしたね
ゆっくり癒してくださいませ!
Commented by kappacame at 2012-05-06 21:20
すごく透明感があって
素敵です(^O^)
ブルーベリーってえこういう花なんですね!
タムキュですか?
Commented by screen03 at 2012-05-06 22:03
こんばんは。
はじめてエビネの花を拝見しました~
落ち着いたオレンジ色なのですね^^
ブルーベリーのお花の付け根
ブルーがかっていて
白い花とのコントラストが綺麗ですね♥
Commented by YoshiTo at 2012-05-06 22:36 x
4日、内灘僕も行ってましたよ~!
違うもの撮っていましたけど(^^;

最近いろんな花々が咲き出してきて、撮る方も体力いりますよねー^^
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-07 01:19
こんばんは。
大忙しの連休だったのですねっ
ふうちゃんハーフバースデイでしたか!おめでとうございます♪

可愛いお花が沢山っ♪
エビネは初めて拝見しました。
さくら草、めっちゃくちゃ可愛い~!!!☆☆
こういうお花大好きです。
我が家のブルーベリーも昨年より沢山のお花をつけてくれました。
ドウダンツツジに似ているのですか!
我が旦那さん、誕生花がドウダンツツジなんですよ♪

お疲れが溜まっているご様子ですね・・・
どうぞゆっくりお休みとってくださいね!!(^^) ぽちり 琴乃
Commented at 2012-05-07 01:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cherry-mmm at 2012-05-07 18:24
egg-fさん、こんばんは♪
前半も後半も色々用事が入っていて疲れました(^^;)
今日はふうちゃんのお守で癒されてきました~★
Commented by cherry-mmm at 2012-05-07 18:25
kappacameさん、こんばんは♪
全部タムキューで撮りました(^0^)
最近いつもD40Xに装着してます(笑)
前の50ミリのマクロより離れていても撮れるので使いやすいですね^^
実家はお花がいっぱいなので居ながらにして撮れました♪
Commented by cherry-mmm at 2012-05-07 18:27
screen03さん、こんばんは♪
エビネは昔母が夢中でした(笑)
今でも何種類か残ってるんです^^
他の色合いもあるんですよ!
ブルーベリーのお花の可愛さはマクロで見て発見しました★
配色がとっても好みです(^m^)
Commented by cherry-mmm at 2012-05-07 18:31
YoshiTo さん、こんばんは♪
もしかしたら内灘の道の駅でしょうか(^^)?
時々イベントがあるようですね♪

ほんとに一気にお花が咲いちゃって、つつじとか藤とか撮りたかったけど間に合わないかも~><
今日も夏の様に暑かったですね^^
Commented by cherry-mmm at 2012-05-07 18:34
琴乃さん、こんばんは♪
はい、毎日なんかかんかありました(^^)
ふうちゃんも早いもので6ヶ月です♪
もう離乳食も始まってるし、動きも激しくなってます^^

エビネは初めてご覧になるのですか?
山野草なのであまり見かける機会はないかな?
さくら草はほんとはもっともさもさ咲くのですが、あえてこぼれ種でちょこっと咲いた子を撮りました♪
ブルーベリーはどんだんツツジに似てますよー。
植えられてはいかがですか(^-^)
Commented by seroko4320 at 2012-05-07 19:07
ブルーベリー、なんて可憐なのでしょう。
おまけに、美味しいなんて~♪
Commented by so-photo at 2012-05-07 20:27
ブルーベリーの花ってこんなに可愛いんですね!
知りませんでした^^
撮っても可憐でかわいいですね!
Commented by YoshiTo at 2012-05-07 23:23 x
同じ凧揚げ会場にいましたよう~!!

撮っていたのは、オープンステージで歌を唄っていたシンガーソングライターの千寿でしたが^^;
Commented by matsu at 2012-05-08 12:59 x
ご無沙汰してます。
いかにも日本らしい花たちですね。
ブログの方、復活しました。また、よろしくです。
Commented by cherry-mmm at 2012-05-09 19:23
せろ子。さん、こんばんは♪
私もこんなに可愛いってマクロで見つめて初めて知りました(^0^)
目にも良いですしねー★
Commented by cherry-mmm at 2012-05-09 19:26
so-photoさん、こんばんは♪
ブルーベリーのお花可愛いですよね~(^0^)
なかなか間近で見る機会ないですよね♪
色合いが凄く好きです★
Commented by cherry-mmm at 2012-05-09 20:18
YoshiTo さん、こんばんは♪
あのお写真は祭典の会場だったんですね^^;
凧は撮られなかったんですか?
私はフォトコン用に頑張ってました^^
Commented by cherry-mmm at 2012-05-09 20:19
matsuさん、こんばんは♪
お久しぶりでーーす(^0^)
復帰をお待ちしておりました♪♪♪
お知らせくださってありがとうございます!
またお邪魔させていただきますね♪

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30