**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

桜キラキラ☆

データ整理をしていた時に、4年前に撮った桜がとっても綺麗だったのでご紹介しますね(^^*)

D40Xで撮った写真ですが、めっちゃ晴れていたのでこんなにキラキラ輝いていたんですね~☆


c0156789_20244987.jpg



見返してみると昔の写真でもなかなか良いのがあったりしますね(^m^)

もちろん下手くそなのもいっぱいですけどね(笑)

一度に撮る枚数は最近少なく撮ってるような気がします。

取りあえずどんどん撮るのも良いかもしれませんが、一写入魂で一枚一枚を吟味して大事にシャッターを押すようにしなきゃなって思います。

とはいえ、とっさの時とかタイミングを逃したくないときは夢中で撮っちゃいますけどね^^


いつもご訪問ありがとうございます♪
[PR]
by cherry-mmm | 2012-07-06 20:29 | 花写真 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/18194153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-06 23:38
こんばんは。
キラキラの水面!最高の景色ですね!
春うららか、爽やかな風を感じます。
桜、綺麗ですね(^^) 癒しの景色です。
↓お気遣いありがとうございます!
日が当たる場所でないところに飾っているので大丈夫ですよ~(^^)
いつも眺めてほっとさせて頂いております。
今玄関には向日葵と、綺麗な空の写真を飾って☆♪

お嫁さん、無事に帰省されますように!! 琴乃
Commented by tombo0236 at 2012-07-07 00:25
後から「いいかも!?」なんて思った写真って
飽きないんじゃないですか!?

私もよくそういうことがあります。
Commented by tazu at 2012-07-07 06:58 x
はじめまして。
写真がとてもきれいだなと思い、見ておりました。
一枚をじっくりと撮る姿勢が素晴らしいですね。
私は、デジタルならではの数ですませてしまう癖がついておりますので、参考になります。
下のスイレン、池にうかぶ白鳥、緑がとても目に優しいですね。
Commented by jazzy at 2012-07-07 10:17 x
「一写入魂」 私もそう思います
しかしその反面、デジカメになってからどれだけ撮ってもタダといわんばかりに
バシャバシャ撮るようになりました
実際その方が良い写真が撮れることが多いのも事実ですが
やはり、じっくり構図、露出、ピントを吟味して大事にシャッターを押すことを心がけることが大切だと思います

Commented by doughnut-love at 2012-07-07 15:10
お日様の光を浴びてキラキラな桜♪
美しいですね(=^▽^=)♪
私、すぐ要らないと思ったらデータ消しちゃうんですが。。。
以前、友達に『過去のデータ、消さないでおいて
あとで見直すといいよ』
と言われそうするように心がけています(・∀・)
大切な一枚一枚にしたいですね♪
また撮影会ご一緒出来たら嬉しいです♪
Commented by Sao at 2012-07-07 15:46 x
私も、全く同感です。。。
ゆっくり落ち着いて
撮ってるときの気持ちを大事に・・・
初心を忘れずにいたいなって思います。

それにしても、桜・・・きれいですね・・・
ああ・・・お天気のせいで憂鬱な気持ちが一気に晴れました。
Commented by cherry-mmm at 2012-07-07 18:19
琴乃さん、こんばんは♪
この時はとってもお天気が良くて青空と川面の写真はアップしてたのですが、これはもれてました(^m^)
こうして見るとめっちゃきらめいていて綺麗ですよねー☆
桜の季節ではないから尚更新鮮に見えますね^^
もしまた欲しい写真があったらおっしゃてくださいね~。
今度はプレゼントさせていただきますよ^^

Commented by cherry-mmm at 2012-07-07 18:21
tombo0236さん、こんばんは♪
そうなのかもしれませんね~^^
だからここのところちょこちょこ過去のデータチェックしてます。
そして接待いらないのは消すといいですね。
溜まり過ぎちゃって^^;
Commented by cherry-mmm at 2012-07-07 18:24
tazuさん、こんばんは♪
お越しくださってありがとうございます(^^)
とにかくパシャパシャ撮る事もあるのですが、最近は納得いかないときはファインダーを覗いても押さないことがあります。
動くものなどを逃したくない時はどんどん撮りますが^^
白鳥の作品はとてもお気に入りなのでそう言って頂けると嬉しいです♪
Commented by cherry-mmm at 2012-07-07 18:27
jazzyさん、こんばんは♪
多分、時と場合によりけりですよね(^^)
お花や風景などじっくり取り組める物はじっくり撮って、鳥や虫、人など動くものはどんどんシャッターを切らないと逃してしまいますよね^^;
睡蓮を撮りに行った時も、前と変わり映えしない写真しか撮れないなと思ったので10枚も撮りませんでした。
年々どう撮ろうか悩みます~。
Commented by cherry-mmm at 2012-07-07 18:29
doughnut-loveさん、こんばんは♪
すぐに消しちゃうんですか~!?
ピントが合ってないとか、基本的にダメなもの以外は残しておくと案外使えたりしますよ(^^)
そうそう、以前ご一緒した時に撮った21美の写真を探しているんだけど、いつだったか覚えてなくてまだ探せてません~><
あの地下で死んだように眠ってらした方の写真(^m^)
Commented by cherry-mmm at 2012-07-07 18:32
Saoさん、こんばんは♪
Saoさんはじっくり撮ってらっしゃるイメージがあるなぁ(^^)
お写真にそれが表れてますよ★
お天気ぱっとしませんね。
でも思ったよりは降らなくて良かったです。。。
月曜日は晴れると良いな~♪

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー