**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

金沢の空♪

今日はお友達と富山県の庄川に鮎を食べに行って参りました♪


その雰囲気がとっても情緒がある『川金』さん♪

c0156789_214818.jpg


c0156789_214311.jpg



この時期の鮎はまだ小ぶりですが、頭から尻尾までまるごと頂けます♪
炭火焼だから超美味しかったです☆
年に一度のお楽しみ、プチ贅沢です(^m^)


その後ちょこちょこ寄り道して金沢に戻り、県庁で開催されている『すこやか写真コンクール』の展示を観て来ました^^
展示は明日までです。

県庁からの見晴らしはとても素敵なんですよ!
ちょうど雲が良い感じでした♪

c0156789_2192360.jpg



今日は夕焼けもとても綺麗でしたが撮れなくて残念でした><;



いつもご訪問ありがとうございますね♪
[PR]
by cherry-mmm | 2012-08-05 21:10 | 風景写真 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/18309367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by doughnut-love at 2012-08-05 21:49
鮎とっても美味しそう~( ´)艸(` )
いつか行ってみたいですわ♪
お空もダイナミックで良いですね(≧▽≦)

↓紅葉、この暑い時期にはホント癒されます♪
大雨はいらないですけどちょっとだけでも雨欲しいですよね(´゚∀゚`;)
Commented by tera at 2012-08-05 22:50 x
お、お~っ・・・鮎ですか~
残念ながら私は川魚はちょっとダメなのです。
でも鮎は水草を食べるので味はキュウリっぽいと聞きますが?

今日の夕方、会社からの帰り道・・・ウロコ雲が続いてました。
スピッツの「夏が終わる」ではないですが暑かった今年の夏も音もたてずに終わるのかな・・・

今日は誤変換ない・・・ですね(爆)
Commented by マユ at 2012-08-05 23:31 x
今日は楽しかったです、ありがとうございました~(^^)
1年に1回のお楽しみですよね~!
写真展のお写真もさすがでした!
Commented by pammichi at 2012-08-06 00:44
素敵な一日だったんですね♪
鮎を焼いてるところカッコいいですね!美味しそう!
Commented by Sao at 2012-08-06 05:56 x
ああ~~早く紅葉撮りに行きたいわぁ・・・
今朝、雨が降ったけれど、少し涼しくなるかなぁ。。。

昨日、夕方、すっごい空がきれいでしたよね。
焼ける前の、鱗雲にかかった太陽が、青い空に映えた黄金・・というより
プラチナの雲って感じで
みっちゃん撮ってないかなあ・・・って思いました。
私は、あいにく運転中で、撮れなかったです。。。

鮎美味しそう♪
Commented by egg-f at 2012-08-06 15:25
こんにちは♪
あ~ 食べたい 今年はまだです。
子持ちは 絶対食べに行くのですが!
炭火焼は 最高ですよ ここは 小ぶりの鮎が特徴ですね!
どデカイのは チョッとね。
ここの旦那さんも一年ぶりに拝見 いい味出てます。


Commented by cherry-mmm at 2012-08-06 20:29
doughnut-loveさん、こんばんは♪
ここは情緒もあって味覚も視覚も満足出来ますよ★
温泉もあるので泊まりでいらしても良いかもしれませんね!
雨降りませんねー。。。
ところによって降ったようですが、ここはからからです><
今年の夏はきついですねw
体調は回復なさったかな??
Commented by cherry-mmm at 2012-08-06 20:33
teraさん、こんばんは♪
あらら、鮎はお嫌いでしたか^^;
苦味はあるけどキュウリっぽいとは思いませんが(笑)
うちの旦那さんもそうなのでお友達と行ってます♪
昨日の雲は綺麗でしたねー☆
空の色も綺麗だし、透明感のある雲の色合いが最高でした!
でもまだまだ夏は続きそうな気がします。。
もうバテてきちゃいましたよー@@
楽しい誤変換はウェルカムですよ(^m^)


Commented by cherry-mmm at 2012-08-06 20:34
マユさん、こんばんは♪
写真はあまり撮れなかったけど楽しかったね(^0^)
写真展もお付き合いくださりありがとうございました~。
例の写真展も楽しみですね♪
Commented by cherry-mmm at 2012-08-06 20:35
pammichiさん、こんばんは♪
はい、お友達とのお出かけで楽しかったです(^0^)
ほんとに美味しいんですよー☆
最初の一口で唸りました~(笑)
Commented by cherry-mmm at 2012-08-06 20:38
Saoさん、こんばんは♪
こちらは全然降りません。。
少し欲しいですよ~!
昨日の空はほんとに綺麗でしたねー(^^*)
お出かけして帰った所だったから、さすがに撮りに行くと言えなくて我慢しました><;
なんか透明感があったよね☆
また自由な時にあんな空にならないかなー♪
鮎はお好きですか?
とっても美味しいかったですよ(^0^)
Commented by cherry-mmm at 2012-08-06 20:39
egg-fさん、こんばんは♪
まだいらしてないんですね^^
今年はちょっとお高いようです><;
私は子持ちより今くらいの大きさが好きです♪
今年は去年よりはちょっと空いてたようです^^
Commented by seroko4320 at 2012-08-07 18:23
美味しそうです~
でも、私。いつも、頭は残しちゃう人なのですが~(^^;)

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31