**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

クラゲの光アート♪

今日は前から約束していたお友達とのとじま水族館へ行ってきました♪

ジンベイザメの水槽が出来て以来人気急上昇ののとじま水族館ですが、
7月には新しくクラゲの光アートという水槽が出来たのです!
ずっと行きたくて行きたくて、やっと行くことが出来ました(^0^)


c0156789_21283457.jpg


すっごく幻想的で、もう夢中になってしまいました(^^;)

大の大人2人で、ジンベイザメとクラゲとイルカとアザラシだけで5時間ほどいました(笑)

水族館は飽きませんね~♪


今日ご一緒したお友達は元気いっぱいのパワフルウーマン☆
人生色々あるけれど、前向きに元気にいく方が良いな~って思いました^^


いつもご訪問ありがとうございます♪
[PR]
by cherry-mmm | 2012-09-10 21:37 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/18439930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seroko4320 at 2012-09-10 22:16
なんか、オシャレなインテリアのライトというか。
生きてるイルミですね~
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-11 01:50
こんばんは。
わぁ~~!!素敵ですね!
まだ直接クラゲを見たことがありません。
こんな素敵な水槽見てみたい☆
私も水族館大好きです!!

↓昨日の記事、拝見しそびれておりましてすみません。
おめでとうございます!!!
ご家族の和やかさや元気さ、仲良しさが伝わってきて
見ているこちらまで思わずにっこりしたくなります。
お子さんの表情もそれぞれでいいですね♪  琴乃
Commented by tazu at 2012-09-11 05:38 x
おはようございます。
クラゲの光アートですか。
それは幻想的で見応えがあったでしょうね。
5時間も夢中にさせる水族館、能登に行ったら要チェックですね。
Commented by egg-f at 2012-09-11 18:06 x
くらげ綺麗ですね!
ミラーで細工してあるのかな?
Commented by jazzy at 2012-09-11 18:55 x
流石って感じです こういう風に撮ればいいんですね
良いシルエットも入って完璧です
私など バカの一つ覚えでアップで撮って
くらげリアルすぎて気持ち悪い・・ってなりました
Commented by tera at 2012-09-11 21:54 x
こんばんは・・・行って来られたのですね。
さすが綺麗に撮られています。
平日だと人が少ないようで思いっきり撮り楽しめたのでは・・・?

かなり広角で撮られたのかな
私は室内用に35㎜f2.0を1本持っていったのですが
車の中にしばらく入れてあったのがいけなかったのか調子が悪くなり
途中で撮るの諦めました。

次回・・・リベンジです。
Commented by いもりん at 2012-09-12 21:26 x
きれいな水族館あるんですねーっ(*⌒▽⌒*)
是非今度行ってみたいです!
早速検索!ポチっとな(*^-^*)
Commented by cherry-mmm at 2012-09-12 21:51
せろ子。さん、こんばんは♪
光がとっても綺麗ですよねー☆
クラゲって綺麗に反射するんですね^^
自分たちがこんなに綺麗に見えてるとか分ってないんでしょうね~。
Commented by cherry-mmm at 2012-09-12 21:53
琴乃さん、こんばんは♪
えー、クラゲをご覧になったことないんですか!?
こちらだと港とかで浮かんでいたり、砂浜に打ち上げられてたりします^^;
水族館は大人も夢中になりますね♪

ありがとうございます(^^)
とても素敵なご家族だったので思い切って撮らせていただいて良かったです!
こういうひらめきでの作品が一番良かったりします^^
Commented by cherry-mmm at 2012-09-12 21:55
tazuさん、こんばんは♪
とても幻想的なコーナーでしたよ!
実は4本しか水槽はないのですが鏡を上手く使っていっぱいに見えます^^
のとじま水族館は立地してる場所もとても良い所だし、能登にいらしたら是非お立ち寄りくださいませね♪
Commented by cherry-mmm at 2012-09-12 21:58
egg-fさん、こんばんは♪
はい、その通りです(^^)
ほんとは4本しかありません~。
Commented by cherry-mmm at 2012-09-12 22:00
jazzyさん、こんばんは♪
私もクラゲをアップでも撮ってみましたよー^^
でも動くから難しいですね~><
私はリアルでも好きだなー♪
ぷかぷかと浮かんだり沈んだりしてるのを眺めてると何故だか癒されますね。
Commented by cherry-mmm at 2012-09-12 22:03
teraさん、こんばんは♪
はい、行って来れましたー^^
9月の月曜だし少ないと思ったら、予想以上にいっぱいでびっくりしました!
ただ、普通の方は少し見て移動なさるんですよね(^m^)
同じ所に長い時間いるのは私たちだけで(笑)

レンズは18-55でした。
マクロも使ってみたのですが全然ダメでした><
機材はやっぱり暑さで影響出るんですかね・・。
またリベンジも楽しみですね^^
Commented by cherry-mmm at 2012-09-12 22:05
いもりんさん、こんばんは♪
ちょうど今日いもりんさんの事思ってたんですよ^^
どうしてらっしゃるのかなぁと・・。
一方通行だからコメント頂かないと心配しちゃいます。
石川は良い所いっぱいですよ!!
是非いらしてください~(^^)
Commented by reona6189 at 2012-09-18 19:17
はじめまして。
幻想的なお写真に魅了されてしまいました。
アートな感じで素敵ですね☆

「のとじま水族館」はどちらにあるのですか?
5時間も夢中になれる水族館て行ってみたいです♪
Commented by ayame841 at 2012-09-18 23:46 x
はじめまして。mixiでメッセしたあやめです。
クラゲのアート、本当に幻想的ですね。
5時間もおられたなんて、分かる気がします(#^.^#)
すごくステキですし、好きな写真です。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by cherry-mmm at 2012-09-19 21:56
reona6189さん、こんばんは♪
ようこそお越しくださいました(^^*)
ここが出来てから早く行きたくてうずうずしてました(笑)
石川県の能登半島の真ん中くらいにある能登島にあります♪
ジンベイザメの水槽やイルカのトンネルもあってとても良い水族館ですよ★
Commented by cherry-mmm at 2012-09-19 22:01
あやめさん、こんばんは♪
こちらにもコメントありがとうございます(^^)
沖縄のちゅらうみや大阪の海遊館も行きましたが、のとじま水族館が一番良かったと思ってます(^m^)
島にあるのでロケーションも抜群ですから旅行を兼ねていらしても満足出来ると思いますよん★

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30