**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

再び冬に。。。

2月の初めくらいだったかなぁ。。。

強風が吹いた日に、春一番です!って報じられました。

マンサクも咲き始めてるようですし梅の蕾も膨らんできてそうなのに今週はまた雪になりましたね^^;

積雪は少ないのですが、時々かなり吹雪きますね~。



月曜日についでがあってお気に入りの場所に行ったらとっても良い雰囲気だったのですが、
その日はPENしか持ってなくて、思うように撮れませんでした。

c0156789_1743323.jpg



鴨(ですよね^^;)たちが時々うわ~っと飛び回り感動的でした☆

ちゃんとD7000も持って行けば良かったなぁ。。。><;



あの感動を撮れなかったのが残念過ぎて、水曜日にもう一度行ったのですが、

あれから雪が積もり過ぎて池は真っ白に埋まってしまってました。

雪も激しかったのですが、望遠はPENTAX K-r の方が300ミリあるのでそれで鴨さんたちを撮ってみました♪

c0156789_17474149.jpg



雪が降っていると雰囲気が良いですね(*^-^*)

行った時はがっかりしたのですが、帰ってデータを整理したらなかなか良い作品になっていて嬉しかったです♪


しかし、やっぱり遠出する時はちゃんとカメラセット持って行こうっと(^^;)
[PR]
by cherry-mmm | 2013-02-21 17:52 | 風景写真 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/19343255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tazu at 2013-02-21 21:36 x
こんばんは。
望遠を持っていって良かったですね。
なにはなくても、とりあえず、撮っておくって大事ですよね。
正解でなによりです。
厳しい自然の中でしっかりと生きている鴨さん、哀愁と動物の力強さを感じました。
Commented by tera at 2013-02-21 22:36 x
忙しいのは・・・一段落しましたか。
良い冬景色です。↓のお写真も「シンメトリー」で素敵です。

私もカメラを持っていない時に限って珍しい鳥に会えたりもします(泣)

今年は雪がダラダラといつまでも降ってるような感じですが
ドカッと積もることはないので雪透かしをしなくて助かりますね・・・

Commented by HAMA at 2013-02-21 23:17 x
こんばんは、たぶん、初めてカキコいたします。
のぶっちさんの所からたどってきました。
1枚目、絵画のようなお写真ですね!
2枚目は池が凍ってその氷上にカモ達がいるのでしょうか?
私も先日、凍った湖・池を撮ろうとウロウロしてたのですが、こんな素敵な場所もあるんですね。

2/19の写真も素敵ですね!
たぶん河北潟だと思いますが・・・
私も数回足を運んだことがありますが、なかなかこんな良い光景に巡りあえません。

またお邪魔させて頂きます~。
Commented by めぐ at 2013-02-22 18:38 x
こんばんは:)
みっちゃんの作品が大好きです。
どんなカメラを使っていてもいつも温かい写真だし、一枚一枚の写真からみっちゃんの優しさが伝わってきます。

私もみっちゃんのようになりたいな・・
Commented by papacamera at 2013-02-22 19:16
シャッターチャンスは一度きり。
何度も再トライしようと思いますが、難しいですね~
Commented by cherry-mmm at 2013-02-22 21:07
tazuさん、こんばんは♪
ほんとは月曜に望遠欲しかったですー><;
でも遠いのでニコンの200ミリではそんなに大きくも撮れませんでしたが・・。
たまに鳥さんを撮るだけなのでそんなにも望遠いらないんですよね。
でもあったら良いですね(^^)
2枚目の雰囲気がとても気に入ってます☆
Commented by cherry-mmm at 2013-02-22 21:09
teraさん、こんばんは♪
はい、ひと段落しましたが、来週は棚卸しがあるのでちょっと余裕がないです^^;
お天気も不安定ですよね。。
春がすぐそこまで来てるような気がしてたのですが・・。
でも今年はあまり雪景色撮れなかったので、ちょっと撮れて嬉しかったりもします(^m^)♪
雪かきはほんとしてないです~。
楽でいいですよね!
Commented by cherry-mmm at 2013-02-22 21:20
HANAさん、こんばんは♪
初めまして(^^*)
ようこそお越しくださいました♪
一枚目はPENの広角で撮ったのですが、飛ぶ鳥たちが早くてぶれぶれでした^^;
ここは能登の方なんですが、新緑の季節も良いですよ~♪
一時間掛からなければもっと通うのですが^^

メタセコイア並木は車で5分の距離なのでしょっちゅう行ってます♪
やはり近いと良いタイミングに出会える可能性も高いですよね^^
HAMAさんが撮られていた太陽が丘の方は秋に行きましたよ♪
あそこも良い雰囲気ですね★
Commented by cherry-mmm at 2013-02-22 21:28
めぐちゃん、こんばんは♪
嬉しいお言葉ありがとう(*^-^*)
自分では見返してみるといまいちだなって思ったりもするんですよ^^;

めぐちゃんはとぉーーても素敵な女の子です☆
これからもっともっと素敵な女性になっていくんだろうなーって楽しみです(^-^*)
Commented by cherry-mmm at 2013-02-22 21:29
papacameraさん、こんばんは♪
ほんとに一期一会ですよね☆
同じ写真ってなかなか撮れないし、だからこそ魅力があるんでしょうね^^チャンスを逃さないように頑張りたいです。
Commented by shizu_non at 2013-02-22 22:01
こんばんは^^
とても 雰囲気のある場所ですね♪
鳥さんたちが 飛んでるのちゃんと確認できましたよ^^
二枚目のお写真も 雰囲気があって いいですね!
しかし、よく 雪降りますよね、、、
今朝は 道がツルツルで、、、朝早い通勤なので 大変でした(‘‘;
Commented by さお at 2013-02-22 22:23 x
素敵な冬景色だなあ。前記事のお写真も、すごく素敵です

先ほど、今度の教室の写真とりにいったのですが、仕上がりが汚くて、、私のせいですが、、がっかりしちゃった、、
Commented by cherry-mmm at 2013-02-22 22:39
shizu_nonさん、こんばんは♪
お友達に連れてってもらって以来、とても惹かれる場所のひとつになりました☆
遠いのでなかなか行けませんが^^;
鳥さんを撮るにはかなりの望遠が必要ですねー。
Nikonのレンズでは足りないので久しぶりにペンタくんの登場でした^^

今朝は結構圧雪がありましたよね><;
でも今年はまだ少ない方でしたね。
一昨年の大雪は凄かった~!
Commented by のぶっち at 2013-02-22 22:53 x
この一枚目の雰囲気の場所、すごくいい感じですね。どの辺なんだろう・・・とても気になる場所です。
・・・とよく見たら自分のHNが(笑) 

Commented by cherry-mmm at 2013-02-22 23:02
さおさん、こんばんは♪
良い雰囲気でしょう^^
プリントでも持っていきますよ♪
今日頼んできたので仕上がりはわかりませんが。。
パソコンで見るのとプリントとは違ってたりしますよね^^;
これも経験、勉強ですね^^
Commented by HAMA at 2013-02-22 23:33 x
早速のリンクありがとうございます!
こちらからもリンクしてよいでしょうか?

太陽が丘、私も秋(というか晩秋)にも行きましたよ~。
河北潟の方は、クルマ写真を何回かしてました(^^;
Commented by kimama-time at 2013-02-23 09:31
透明な水が凍って少し青みがかった池に舞う白い雪、なかなかメルヘンチックな雰囲気を漂わせる作品ですね。
きっと、私だったら大きく印刷し、玄関か、部屋に飾っていると思いますよ。
Commented by seroko4320 at 2013-02-23 21:10
いや~、雪景色って絵になりますね。
でも。いつまでも冬に居座られたら、困っちゃいますけど・・・
Commented by cherry-mmm at 2013-02-23 22:32
のぶっちさん、こんばんは♪
中能登の鹿島のアルプラの横を氷見側に抜ける道沿いですよ^^
新緑も良いんですよね~。
おかげさまでHAMAさんともお知り合いになれました~^^
Commented by cherry-mmm at 2013-02-23 22:34
HAMAさん、こんばんは♪
もちろん、お願い出来るのでしたらよろしく願いいたしますね(^0^)
太陽が丘も人気ありますねー☆
お車もお好きなんですね!
私もそろそろ新しいのに変えたい気もしますが、まだ乗らなくてはならないようです^^;
Commented by cherry-mmm at 2013-02-23 22:37
kimama-timeさん、こんばんは♪
大きく伸ばしたい光景ですよね^^
でも残念ながら雨だったので笠をさしながら手持ちでPENで撮ったのでピンが甘いんです・・。
で、リベンジに行ったら雪に埋もれてたのでしたー。
でもおかげで池の中の木は良い雰囲気に撮れましたよ♪
Commented by cherry-mmm at 2013-02-23 22:38
せろ子。さん、こんばんは♪
今年はあまり雪が積もらなくて撮れずにいたのに、ここ最近になってよく降ります^^;
でも沢山は積もらないのでちょうど良い感じ♪
これもあとちょっとみたいですが。。

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31