**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

桜巡り♪ 富山県南砺市 向野の江戸彼岸。

今日は朝は良いお天気でしたが、予報を見ると夕方から雨。。。

そして数日続く模様です。

仕事をしていてもうずうずしてしまいお昼で上がることにしました^^;

ノルマはあるものの自分で時間調整出来るのがとってもありがたいのです。
ひたすたせっせとお仕事こなしました。

どこに行こうか迷いながら。。。

一旦家に帰ってチェリーのお散歩してから、散り始めているであろう卯辰山に足が向き、
ぐるっと回ってまだ時間があったので、
思い切って去年初めて知った向野の江戸彼岸を見に行くことにしました(^^)

その時点で3時だったのですが、行って撮って帰っても夕飯の支度には間に合うだろうと思ってね。
今日しか行けそうになかったし・・。

着いた時にぱらぱらと小雨が降り始めたのと風が強くて、ちょこっとしか撮れませんでした><;

c0156789_22144353.jpg


8分咲きといったとこでしょうか^^

c0156789_22175989.jpg



c0156789_22182389.jpg



風にあおられながら手持ちだったのでピンが甘いですが^^;

今年も見れただけでも満足です★

こんなに見事な一本桜があるなんて去年まで知らなくて、初めて見た時はとっても感動しましたよ(*^^*)
[PR]
by cherry-mmm | 2013-04-09 22:22 | 風景写真 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/19816654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizu_non at 2013-04-09 23:43
向野のエドヒガン、美しいですね
私も 迷子なならなかったら 週末行ってみたいと思います^^
400年の森の桜も そろそろ見頃でしょうか?
卯辰山といえば あそこを思い出します
Commented by jazzy at 2013-04-10 05:23 x
天候が崩れ始めていたとのことですが流石に綺麗に撮れてますね
ここの桜の狙う角度のうち一般的なのは
道路の上からと水を張った田んぼを手前において正面からですが
2枚目のS字の川と田畑を入れた構図がいいですね・・

Commented by egg-f at 2013-04-10 07:31
おはようございます♪
夕方行かれたのですね 午前中より開花進んでますね!
風が強くどうにもこうにもならない日でしたね
今回 道路からの撮影ですね(^m^)
Commented by Lappy_man at 2013-04-10 19:22
初めまして、Lappyと申します。
南砺市にこんな素晴らしい桜があったのですか、知りませんでした。

私も石川県在住ですが、cherry-mmmさんの行動力は素晴らしいです。
ブログを拝見いたしますと、地元にまだまだ素晴らしい場所があるんですね。
自分の行動範囲の狭さを反省しております。

今後とも地元の景勝地を教えていただきたく、リンクを頂いていきます。
よろしくお願いいたします。
Commented by cherry-mmm at 2013-04-10 22:27
shizu_nonさん、こんばんは♪
私も去年ネットで調べて行けたので大丈夫ですよ^^
近くまで行くと見えてくると思います。
それくらい大きいのです!
400年の森も満開でした♪
初めてお友達に連れてってもらったのですが、テレビでも紹介されちゃったし混むでしょうね><;
Commented by cherry-mmm at 2013-04-10 22:30
jazzyさん、こんばんは♪
大きなサイズには出来ない写真です^^;
風が強くて小雨もぱらついてめげました。
ちょこっと撮ってすぐに帰ってしまいました^^;
こういう桜はやはりフルサイズの方にかないませんし、見るのが目的みたいなものです~。
Commented by cherry-mmm at 2013-04-10 22:34
egg-fさん、こんばんは♪
お昼に行けば良かったのかもしれません^^;
色々行きたくて迷いました。
ほんとトンボ帰りでした~。
そういえば去年も太鼓の出演の前にトンボ帰りでした(笑)
次行く時はお友達連れてじっくり行ってみたいです♪
Commented by cherry-mmm at 2013-04-10 22:36
Lappy_manさん、こんばんは♪
ようこそお越しくださいました(^^)
行動力だけはよく褒められます(笑)
思い立ったら行かないと気が済まないのです^^
桜の時期は特にそうなりますね。
まだ行きたいところがありますが、お天気とスケジュールと相談です♪
私も頂きましたのでよろしくお願いいたしますね(^-^)

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31