**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

桜巡り♪ 中能登。

昨日是非行ってみたかったのが中能登の鹿島中学校跡地の桜です♪

テレビで紹介されていたのですが、実際に行ってみると想像以上に見事な桜で感動しました。

下の歩道が桜のトンネルに^^

c0156789_2110733.jpg



かなりの樹齢ですよね!

おっきな桜~(^0^)

c0156789_21105072.jpg



学校のグランドでなので情緒がありとっても良かったです☆
こういう桜の写真大好き(笑)


c0156789_2143297.jpg




c0156789_2145891.jpg




そしてここにたどり着くちょっと前にこんもりと丸い桜の山を発見!!!


c0156789_21114717.jpg




鍋山古墳でした。
今年の桜はちょっとお花が少なめだったけど、たわわに咲いたら見事な桜の山になるだようなー(^0^)
また見てみたい桜の一つになりました★
[PR]
by cherry-mmm | 2013-04-16 21:14 | 花写真 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/19853293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by egg-f at 2013-04-17 07:03
おはようございます♪
鍋山古墳 面白い形ですね!
私は これで桜は終わりかな~。
次は どこへ行こうか 迷ってます(>_<)ヽ

Commented by jazzy at 2013-04-17 08:46 x
また新しい ( 実は古い ) ところを発見されましたね
たくさんの人が集まる有名なところより
何気ない所にいい撮影ポイントを見つけるとうれしいですよね・・
Commented by t-higasikouji at 2013-04-17 14:23
うわぁ~素敵!!
Commented by a-y-nyoroko at 2013-04-17 18:42
こんばんは。
桜楽しまれたご様子ですね♪
本当に見事!!!
いい景色ですね(^^) 琴乃
Commented by papacamera at 2013-04-17 21:42
学校と桜はよく似合いますが、
ここの桜は凄いスケールですね。
跡地とのことですが、学生入れ込みで撮ってみたいなぁ。
Commented by cherry-mmm at 2013-04-18 20:18
egg-fさん、こんばんは♪
この古墳ご存知んかったですか??
桜が咲いてないと目がいかないかもしれませんね^^
大発見でした!!!
次はチューりップかなって思ってます♪
春の白川郷なんかも行ってみたいのですけどね~。
牧歌の里も楽しそうですね♪♪
Commented by cherry-mmm at 2013-04-18 20:19
jazzyさん、こんばんは♪
古いのに新しいですよね(^0^)
丸い桜の山がとっても可愛いです☆
皆さん同じところを上手に撮られているのでかなわないので穴場をアップしましたー^^;
Commented by cherry-mmm at 2013-04-18 20:22
t-higasikoujiさん、こんばんは♪
そしてありがとうございます(*^-^*)
Commented by cherry-mmm at 2013-04-18 20:23
琴乃さん、こんばんは♪
今年の金沢は桜の開花が異常に早くて、引っ越しから帰ったら終わってるかとひやひやしましたが、思いのほかしっかり桜を堪能出来ました(^0^)
この時は一人じっくり気ままに桜巡りしてきました^^
Commented by cherry-mmm at 2013-04-18 20:25
papacameraさん、こんばんは♪
かなりの樹齢だと思います!
長年お世話なさってる方がテレビで紹介されていました^^
2年後には小学校になるそうなので、今度は可愛い小学生がここで過ごすんですね♪
なかなかよそのお子さんを撮れませんが^^;
Commented by mayurin315 at 2013-04-18 20:28
こんばんは♪

大きな桜が本当に見事で
どこか昭和のイメージもあったりして
懐かしさも感じますね!

そうそう・・・竹田の枝垂桜なのですが
今日はお天気も良く満開とのことで
うちの母とみっちゃんさんのお母様とロランとで
お花見に行ってきたそうですよ~。
来年は私達も行ってきましょうね(^_-)-☆
Commented by cherry-mmm at 2013-04-19 20:28
まゆりんさん、こんばんは♪
あらま、そうなんですか(^0^)
車に乗れない母はありがたかったでしょうね!
来年タイミング良く帰れたら良いなぁ~。

学校の桜って良いですよね~☆
ここに野球少年がいたらもっと絵になったでしょうね(^^)
Commented by sao at 2013-04-21 07:03 x
最後の二枚が、特になんか、、好きです。

沢山桜を楽しめてなによりです。
私、花咲くいろはが大好きで♪♪

素敵なお写真見せてくださって、ありがとうございます(///∇///)

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30