**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

頼成の森 花菖蒲**

ブログ友さんに教えて頂いて、富山県の頼成の森の菖蒲園に行って来ました♪

バケツをひっくり返したような豪雨の中、きっと上がると信じつつもメゲて引き返そうかとも思いながら(^^:)

丁度着くころに雨はおさまり、青空が広がってきました。
我ながらやっぱり晴れ女だなー(^m^)

雨上がりの良い雰囲気でしたが、やはり菖蒲は難しい~、苦手~。。。

でも今日は3点ご紹介しますね^^;

c0156789_1811121.jpg



c0156789_1824028.jpg




昔の作品となんも変わらない。。。><;




c0156789_1842099.jpg




帰りに福岡町のカメラ館で写真展を見てきました♪

c0156789_18352494.jpg



とぉーーっても素晴らしい作品ばかりでした★

色々な写真展を見てますが最高だったかもです(*^-^*)

いつまでも見ていたくなるような素敵な作品が沢山ありました!

ちょっと遠方からでも足を運ぶ価値ありますよ~!!

是非ともいらしてくださいね!
[PR]
by cherry-mmm | 2013-06-22 18:08 | 花写真 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/20402952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Beau_jade_tam at 2013-06-22 20:01
花菖蒲って綺麗ですよね。私には難しすぎる課題です(;_;)
cherry-mmmさんは絶対『晴女』だと思います。
晴女じゃないと撮れない雨上がりの綺麗な空気感を感じられてすごい!

プロの写真展って本当なら勉強になったりするんでしょうが、私の場合感動しっぱなしではしゃいでダメなんです(笑)
Commented by jazzy at 2013-06-23 09:22 x
ホントに晴女ですね
昨日の午前中は大雨警報か注意報でていましたから
菖蒲やアジサイは雨上がりがいいですね

ミュゼふくおか 行ってみようと思います 期間も長いし・・
Commented by a-y-nyoroko at 2013-06-23 09:26
こんにちは。
さすがみっちゃんさん!!
やっぱり雨やんだんですね♪
いつもそのパワーすごいって思います!!

菖蒲、以前私はジャーマンアイリスをそれと間違えておりまして(汗
こちらも難しいなぁ・・・と感じておりました。
あの花びらの感じは難しい(><)
でもとおっても素敵ですよ♪♪


そして
みっちゃんさん
お誕生日おめでとうございま~~す♪♪♪    琴乃
Commented by to_shi_bo at 2013-06-23 10:25
花菖蒲を撮るのは難しいですか?
僕も先日、花菖蒲園で挑戦しましたが凡作ばかりでした(泣

アクセントに蜂(?)も取り入れて花菖蒲のいい感が出ていますよ。
奥行きのある1枚目が気に入りました。Nice!
Commented by zosanjyoro at 2013-06-23 13:47
こんにちは~ ^^
バケツをひっくり返したような雨だったんですか~ それはすごい
でもメゲずに頑張られた甲斐がありましたね~
青空になって良かったし キレイなお写真が撮れましたね♪
雨上がりのしっとりした雰囲気と丁度いい光で雫がキラキラ
光っててとってもキレイです
そちらにも福岡ってとこがあるんですね ^^
写真展とか行くと いい刺激になるし勉強にもなるので
機会があったら私も行きたいです

Commented by Lappy_man at 2013-06-23 16:49
昨日の午後から雨が止んだのはcherrymmmさんのおかげでしたか(^.^)
午前中の雨すごかったですよね

ところでミュゼふくおかの写真展、こちらの記事も参考にさせていただき
今日行ってきました

すごかったですね~
もともとミュゼふくおかの展示はすごく好きで、毎回行っているのですが
個人的にはベスト3に入るかもです

いい情報ありがとうございました♪
Commented by tazu at 2013-06-23 18:32 x
こんにちは。
猛烈な雨のあとの花菖蒲、とても綺麗ですね。
晴れ女かもですね^o^
富山まではなかなか行けませんが、有名な方ばかりで見応えがありましたね。
近くだったら行って見たかったです。
Commented by のぶっち at 2013-06-23 23:54 x
みゅぜ福岡、今週行きたいと思っていたのですが、残念ながら時間不足で・・・

でもそれほど素晴らしい写真展ならば行くべきですね!来週は必ず行こうと思いましたよ^^

ところで、頼成の森・・・なんと今日いくとすごく残念な枯れ具合でした^^;逆に昨日の大雨で一気に痛んだんでしょうかね? あれ??って感じでした。 それこそ写真が進みませんでした・・・汗 枚数ほとんど撮ってないかも^^;

やっぱり菖蒲は雨の後ですね^^
Commented by cherry-mmm at 2013-06-24 20:37
Beau_jade_tamさん、こんばんは♪
私にも菖蒲は難しい課題です^^;
っていうかほんとに苦手です。。。
でも晴れ女のお陰で撮影は楽しめましたよ♪
朝から晴れるよりは良い雰囲気だったし、雨もまた良しですね☆
純粋に感動出来るって大事だと思いますよ^^
私も一人で内心はしゃいでましたよ(笑)
Commented by cherry-mmm at 2013-06-24 20:40
jazzyさん、こんばんは♪
今回はほんとうに凄かったです!!
こんな豪雨の中、花を撮りに行くっておかしいと思われるくらいの振り方でしたもんねw
途中何度も心が折れそうになりましたよ@@
雨のしずくが残ってて綺麗でした★
写真展はほんとうにお勧めなので是非いらしてくださいね(^0^)
Commented by cherry-mmm at 2013-06-24 20:46
琴乃さん、こんばんは♪
誕生日覚えてくださっててとても嬉しいです(^-^*)
ありがとうございました★
さすが琴乃さん!!

菖蒲とかアヤメ、カキツバタ、ジャーマンアイリスは似てますもんね^^
どれも素敵に撮るのが難しいです。
お天気に助けられてちょっと助かりました♪
しかし凄い雨でしたよ~@@;
Commented by cherry-mmm at 2013-06-24 20:49
to_shi_bさん、こんばんは♪
とっても難しいですよー!
これだーっていう菖蒲の写真は撮れたことないです。
しかも全然上達しなくて、むしろ昔の方が良かったりします(^^;)
蝶やトンボもいたので撮れたら良かったんですけどね♪
嬉しいお言葉ありがとうございますね!
Commented by cherry-mmm at 2013-06-24 20:53
zosanjyoroさん、こんばんは♪
はい、もの凄い降り方でしたよ@@
道路が川のようになってました。
コンビニに寄って2メートルくらい歩いただけでかなり濡れましたから!
着いたら止んで傘も要りませんでした(^^)v
しずくが綺麗でした★
富山県は植物関係がとても良いスポットがあります♪
石川はあまりないんです。
カメラ館もお気に入りでほぼ全部見てます^^
写真展大好きなので♪
Commented by cherry-mmm at 2013-06-24 20:56
Lappy_manさん、こんばんは♪
ほんとうに凄い雨でしたねー!!
あの中では絶対撮影は無理でしたね^^;
止んでくれて良かったです。
今回の写真展は本当に素晴らしかったですよね★★★
私もほぼ毎回見てますが大満足でした(^0^)
一階に波の写真が4枚ありましたでしょ?
あれが特にとっても気に入り、じっと見つめてしまいました^^
山岳写真や白クマなどもとても好きでした♪
もう一度行こうと思います^^
Commented by cherry-mmm at 2013-06-24 20:57
tazuさん、こんばんは♪
雨が激し過ぎてちょっと花びらは傷んでました。
この次の日はもうだいぶ駄目になってたようですよ^^;
タイミング良く行って良かったです。
こんな素晴らしい写真展はもっと色んなところで沢山の方に見てもらえたら良いですねー(^^*)
Commented by cherry-mmm at 2013-06-24 21:02
のぶっちさん、こんばんは♪
のぶっちさんが雨なら行こうとおっしゃってた気力が凄いと思って私も行ったんですよ^^
あの豪雨で花びらがちょっと傷んで、そこに強い日差しと暑さでだめになったのかもしれませんね。
遠くまでいらしたのに残念でしたね。
カメラ館のはまだまだ会期がありますが、ほんとに素晴らしいので早くいらしてください(笑)
動物の写真も良かったのでお子さんも見れるかもしれませんよ♪

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31