**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

ピンクの紫陽花♪

今日はピンクの紫陽花です(^^)


ピンクも可愛いですよね♪

c0156789_20282282.jpg



甘い甘いピンク。。。♪

c0156789_20283853.jpg



うちの紫陽花は土が悪いのかこんな綺麗な色になってくれません^^;
[PR]
by cherry-mmm | 2013-07-01 20:29 | 花写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/20444383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Beau_jade_tam at 2013-07-01 22:06
ピンクも可愛らしいですよね~。

日本の土壌だと青花になってしまうので、赤系は海外から逆輸入されてるものが多いらしいですね。
この間、植物園のボランティアガイドさんに教えてもらって驚きました!
Commented by のぶっち at 2013-07-01 23:42 x
紫陽花といえば、なんとなくどんな色がついているかって気になりますよね。リトマス試験紙とは逆って覚えているので

ピンクの花が咲くのであればアルカリ性で、水色の花が咲くのなら酸性なんですよねー。
ホームセンターに紫陽花の色を変える土壌改良剤みたいなものも売っているようですし、一度ためしてみては?
cherry-mmmさんは青色がお好きとのことでしたので、青色の土?みたいのをいれてみればいいんでしょうか。
Commented by jazzy at 2013-07-02 08:24 x
紫陽花には雨が似合う という概念を払拭して
明るく輝く紫陽花もいいな と思わせる
梅雨とはいえ雨の少ない今年らしい作品ですね
Commented by cherry-mmm at 2013-07-02 19:57
Beau_jade_tamさん、こんばんは♪
そうなんですかー^^
最近は色んな種類がありますよね(^0^)
このお寺の本堂にはダンスパーティーという洒落た紫陽花が飾られてました(^m^)
Commented by cherry-mmm at 2013-07-02 20:01
のぶっちさん、こんばんは♪
そうそうPHで色が変わることもあるんですよね。
うちは紫になって、しかもなんとなくすっきり綺麗な色じゃないんですよねー。
一度使ってみようかな^^
白い紫陽花もなんとなく綺麗じゃないのはどうういたものやら^^;
Commented by cherry-mmm at 2013-07-02 20:03
jazzyさん、こんばんは♪
この日、朝は雨あがりだったので、出会ったおじさんに朝来んかいね~って言われました(笑)
でも仕事だったので仕方ないです^^;
ちょっと日が傾きかけていたので良かったのかもしれませんね♪

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31