**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

立山♪

昨日の立山の写真をご紹介しますね^^


今年は雪が多かったです~。
みくりが池に着いてすぐは風がなくて水鏡になって綺麗でした(^^)

c0156789_18492332.jpg



c0156789_18512129.jpg



現在地獄谷は立ち入り禁止になってました。
数年前に歩いててガスが発生して警報が鳴り、ひやひやしながら上がって来たんですよ@@


c0156789_1853561.jpg




こちらはみどりが池♪

c0156789_18534553.jpg



時々雲がかかったりもしましたが・・・

c0156789_18545657.jpg



すっきり美しい姿も見ることが出来ました!


c0156789_18554291.jpg


雄山まで行く元気はないなぁ^^;


c0156789_18564634.jpg




ライブビューカメラをさっき見てみたらガスがかかって何も見えませんでした。
お天気次第でこんなにも違うんですね~。
梅雨の晴れ間にタイミング良く行けて本当に幸せでした(*^-^*)
きっとチェリーが見せてくれたんだな。。。☆


立山から予定より早く帰れたのでひまわり畑に寄ったら、素晴らしい夕焼けでまたテンションあげあげでした(笑)
またご紹介しますね♪
[PR]
by cherry-mmm | 2013-07-22 19:01 | 風景写真 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/20534513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Beau_jade_tam at 2013-07-22 20:50
立山ってこんな所なんですね~。登山といわれるものをしたことがないし、そんな脚力も情けないけど無いので写真を見せてもらえて嬉しいです。
警報器を持ち歩かないといけない山だとはじめて知りました。
Commented by マユ at 2013-07-22 22:37 x
2枚目、4枚目が空の様子が本当に素敵ですね~!
いつか撮ってみたい気もします(^^)
Commented by pammichi at 2013-07-22 23:21
見事な夏の山の風景ですね
空の色の綺麗さったら!
雪渓と空と池と 本当に綺麗ですね^o^
アルプスの少女ハイジを思い出しました
お辛いこと あったのですね
暫くみなさんを訪問出来なくて 知りませんでした
どうか、ご無理なさらないで下さいね
チェリーちゃんからの素敵なプレゼント
きっと、励ましてくれてるんですね
一緒に見せていただけて嬉しいです
Commented by めぐ at 2013-07-22 23:32 x
うわ~すごい!きれい!
私やっぱりみっちゃんの写真が好きだな~
本当にいい天気で良かったですね!

今度一緒に撮りに行きたいです^^
Commented by a-y-nyoroko at 2013-07-23 11:01
こんにちは。
警報器・・・!!これはドキドキしますね(><)
でも綺麗!
4.5.6枚目特に4枚目の構図がすごく好きです!
この季節に・・・雪!?
すごい寒い場所なのでしょうか・・・!?
綺麗な場所は心が落ち着きますね  琴乃
Commented by t-higasikouji at 2013-07-23 20:45
とても すばらしい景色を見せて頂きました。
私は、登山は出来ませんが、このような作品を見せて頂くと
羨ましくなってきました。
Commented by cherry-mmm at 2013-07-24 15:40
Beau_jade_tamさん、こんにちは♪
ここは2400メートルまでバスで行けちゃうのでとても楽チンに高山を楽しめますよ^^
室堂あたりならスニーカーで散策出来ますし♪
警報機は設置されていて、最近は有毒なガスがよく発生して入れないのです@@
Commented by cherry-mmm at 2013-07-24 15:42
マユさん、こんにちは♪
今度はご一緒しましょうねー(^^)
この日は雲の動きが早くて色んな表情を見せてくれました!
今までで一番良い感じだったかも☆
Commented by cherry-mmm at 2013-07-24 15:44
pammichiさん、こんにちは♪
私もご無沙汰してしまって・・・^^;
チェリーのことは思ってたより少し早かったので残念でした(T-T)
覚悟はしていたのですけどね。。。
わんこって心を読むし、私の迷惑にならないようなタイミングを選んだような気がします。。。☆
まだ涙が出ますが毎日語りかけ感謝しながら頑張ってます^^
Commented by cherry-mmm at 2013-07-24 15:46
めぐちゃん、こんにちは♪
観光用のハガキみたいな写真ですけど^^
とっても綺麗に撮れて大満足しました!
私もめぐちゃんと撮りに行きたい!
その時は後ろ姿でも良いからめぐちゃんも撮らせてね♪
Commented by cherry-mmm at 2013-07-24 15:48
琴乃さん、こんにちは♪
あの時は妙なスリルを味わいましたよ@@
今回はゆっくり涼みながらのんびり歩いて撮影も楽しめて最高でした!
今年は残雪が多かったです。
気温は低いと聞いてましたが半そでで歩いていても汗かきましたよ^^;
とってもリフレッシュできて幸せでした★
Commented by cherry-mmm at 2013-07-24 15:50
t-higasikoujiさん、こんにちは♪
ここはバスツアーや公共の交通機関で行けちゃうので子供からお年寄りまで皆さんいらっしゃれますよ^^
室堂だけならスニーカーで歩けますし。
私も自分で登る登山は無理です^^;
でも母はこの土日にあの山を縦走してたんですよ!
76にして凄いでしょ(^m^)

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31