**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

写真展のお知らせです♪

内灘町写真協会の会員展が明日から日曜日まで開催されます(^^)

内灘町役場6階 町民ギャラリーにて。
10時~17時までです♪
私は以前ここでご紹介した立山の写真を2点出品してます。
爽やかな夏の写真です^^
19日の午前中は会場にいますので、良かったら遊びにいらしてくださいね(^.^)



ところで昨日は夕飯の支度を済ませてから、午後からふらりと能登の方に出掛けて来ました♪

一度富来の機具岩で夕景を見てみたかったんです^^

お天気が良く穏やかだったので綺麗な夕景でしたよ~。


c0156789_2211818.jpg




c0156789_2214751.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2013-10-15 22:01 | 風景写真 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/20841805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Beau_jade_tam at 2013-10-15 22:15
どんどん日が短くなって、夕方近くが世話しない
季節が近づいてきましたよね。

ここも夫婦石っぽい感じでお祀りされて
いるのでしょうか?素敵な所ですね~。
Commented by ▼愉快な仙人▼ at 2013-10-16 00:59 x
こんばんは!
良い所から夕日が覗いてますね!
二見ヶ浦の夫婦岩(めおといわ)かと思いましたよd(^-^)goo!
http://www.kankomie.or.jp/spot/detail_2231.html
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-10-16 16:33
2枚目惹かれるショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
夕日なんですね。
お正月の初日の出の雰囲気ですね。(*'‐'*) 笑^^
Commented by a-y-nyoroko at 2013-10-16 17:47
こんにちは。
二枚目の構図素晴らしいですね!
色合いも素敵です(^^)

写真展、頑張って下さい!
お疲れがでませんように    琴乃
Commented by cherry-mmm at 2013-10-16 18:21
Beau_jade_tamさん、こんばんは♪
この日の日没の写真の時間を見たら17時17分でした。
めちゃ早くなりましたねー!
早いからこそ休日なら夕焼けを撮りに遠出出来るので、また行けたら良いな^^
この岩はその昔、能登に織物業を広めた渟名木入比め命[ねなきいりひめのみこと]が山賊に襲われたときに機具を海に投げ込むと、突然2つの岩に変じたという伝説があるそうですよ^^
Commented by jazzy at 2013-10-16 18:24 x
うまく真ん中に真っ赤な夕日が収まりましたね
現地に着くまで はたしてどうなるかドキドキしますよね
やはり日ごろの行いですね・・
Commented by cherry-mmm at 2013-10-16 18:26
▼愉快な仙人▼さん、こんばんは♪
そうそう、能登二見とも呼ばれるそうですよ^^
似てますよね~。
ここから夕日が見える時期は春と秋だそうです。
この日は水平線に沈んで素敵でした!
Commented by cherry-mmm at 2013-10-16 18:30
yu-yu-sansakuさん、こんばんは♪
黙って見てたら朝日にも見えますね(笑)
なんとなく思い立って行ったのですがさほど期待してなかったので、大満足しました!
一時間程かかるのでなかなか行けない場所なのですよ^^;
Commented by cherry-mmm at 2013-10-16 18:32
琴乃さん、こんばんは♪
お決まりの構図ですが、ばっちり夕日が納まってくれたので絵になりました(^0^)
ここまでばっちりだとは思ってませんでした。
写真展と、今日は人形劇公演、土日は太鼓出演と大忙しです^^;
頑張りますね!
Commented by cherry-mmm at 2013-10-16 18:34
jazzyさん、こんばんは♪
この日は予定もなく、でもお天気が良かったので思い立って行って来ました^^
一人だったので柴垣に寄り道した時に帰ろうかなと思ったりもしたのですが、ちゃんとここまで行って良かったです!
この時期に岩窓に沈むんですね^^

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30