人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

幻想の時

今日は北國写真連盟のフォトセミナーでした♪


今回の講師は彫刻家の先生でした。
作品作りの工程や、創るにあたっての心構えや信念などの、とても素敵なお話を聞かせていただきました。


心ー行動  行動ー習慣  習慣ー人格  人格ー運命
一番美しい姿は一生懸命の姿
本当の美しさは心に
人生は出会いから
感動の出会い(有難う、という感謝の気持ちが大切)
感動を与えられる立場に

これらの言葉がとても勉強になりましたし、改めて自分の写真について考えてみたいなと思いました。


写真を始めて6年。
年を重ねるごとに前とは違う撮り方をしたいな・・とか、
感動が薄くなってわくわく感も薄くなってしまってるかもしれません。。。


良い作品を・・・とか、そもそも作品を!って意識するとあんまりよくないのかもしれませんね^^;



なぜ撮りたいのか。

原点に戻ってみることも大事かな・・・って最近時々感じてます。


その先生に選んで頂いたのが3年前に若狭のお友達の所に旅行に行って、
レインボーラインで出会ってキャーキャー言いながら撮った一枚です(笑)


幻想の時_c0156789_23103965.jpg



あの時の純粋に感動した気持ちが先生に伝わったみたいで、それをとても褒めて頂けました★


基本に帰ろう。。。。(^^*)
by cherry-mmm | 2013-11-08 23:13 | 風景写真

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31