**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

吹雪 のち 晴れ♪ 手取川ダムにて

続きです^^ 


白峰に向かった一番のお目当ては手取川ダムでした。

行く時はそばで見れる所が分からなかったのですが、白峰からの帰りに気になってた脇道を入ってみたらダムに掛かる橋の所にたどり着くことが出来ました♪


しかし細かい雪だけど凄い吹雪ww
写真では分かりにくいですが、風も強くてとても冷たかったんですよ(^^;)


c0156789_17532791.jpg



それでもお天気が回復しそうな予感♪

c0156789_1753396.jpg



頑張って耐えてたら10分程でどんどん晴れて行きました♪


c0156789_17542622.jpg



一枚目と同じ場所なのにお天気によってこんなに色合いが変わるんですね~(*^-^*)

c0156789_1755114.jpg


とっても綺麗なブルーでした☆

c0156789_17552127.jpg



今回は空振りかなーと思っていたのですがこの光景に出会えて嬉しかったです(^^)


さて、この連休は寒波に襲われてますねぇ。
今もとても寒いです。
でも積雪は10センチもないくらい^^
写真が撮れる位積もって欲しいものです。
[PR]
by cherry-mmm | 2014-01-10 18:00 | 風景写真 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/21442594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2014-01-10 19:51 x
はじめまして。
神のお導きにより、昨年末からブログを拝見させていただいています。
今日、石川県庁に初登庁し、19Fでの北国展を見に行き来ました。
多くの作品を見ることができ、改めて写真の撮り方を工夫し、がんばらなくては!と勝手に思う、楽しいひと時でした。
写真展を紹介する北國新聞記事用の写真撮影に納まってきました(3人のうちの一人です)。
Commented by なまぴ at 2014-01-10 21:25 x
寒い道中気を付けてくださいまし。
Commented by rinkatu at 2014-01-11 08:43 x
わたしの富山では、北國新聞系列に富山新聞があります。
今日の富山新聞朝刊には、昨日の写真展風景写真載ってませんでした(
石川県記事は難しいのでしょうか?11月の21世紀美術館での北國新聞主催の写真展案内は載るのですが)。
どのように写っていたのか気になる今日のこの頃です・・・
Commented by cherry-mmm at 2014-01-11 17:20
rinkatuさん、こんばんは♪
富山にお住まいなんですね^^
ご覧くださりありがとうございます!
写真展もわざわざお越しくださったんですね。
私はまだ行けてません^^;
今日の新聞に載ってましたよ!
3人いらして、もしかしたら手前で横向きに写ってらっしゃるのがそうかなぁと思って見てました^^
差し支えなければ新聞記事をこちらにアップいたしますよ。

Commented by cherry-mmm at 2014-01-11 17:21
なまぴさん、こんばんは♪
ありがとうございますねー(^^*)
雪は少しありますが、例年に比べたら全然少なくて写真に物足りない程です^^
またあの池にも行きますね♪
Commented by rinkatu at 2014-01-11 21:04 x
新聞記事の件は、そ~っとしておいてください(^^;
毎年、富山に鮎食べに来られているよーですが
わたしは、暇さえあれば、あの店付近で川に潜って鮎捕まえてます
自分で焼いても構わないのであれば
天然物いかがでしょうかね
評判いいですよ~
いつもあのお店で食べるものと違う!って(^^v
Commented by rinkatu at 2014-01-11 21:07 x
13日の高校サッカー決勝  富山第一vs星稜  
結果がどうなろうとも どちらも応援したい今日このごろです
Commented by cherry-mmm at 2014-01-12 20:51
rinkatuさん、こんばんは♪
私も今日見て来ました^^
色んな作品があって『静』というテーマでも色々あるなーって感心しました。

毎年同じメンバーで鮎と牡蠣を食べに行くのを楽しみにしているんです(^、^)
確かに天然物は美味しいですよね!!
ご自分で捕られるって凄いですね♪
いつも川金さんに行っていたのですが、綺麗に拡張されたら前の風情は無くなり、値段も上がってしまったのがちょっと残念です。

明日は試合見逃せませんね(^0^)ノ
さてさて、どちらが優勝するでしょうかね♪
Commented by rinkatu at 2014-01-12 21:59 x
写真展のテーマは「静」でしたか
題名「静寂」が多かったことが印象深かったですね
でもいろいろな表現方法は大変勉強になりました

今、ブログ立ち上げてみようかなと勉強中です
Commented by cherry-mmm at 2014-01-12 23:42
ブログを立ち上げられたら是非ご一報くださいね(^^)/
お写真拝見してみたいです♪
Commented by rinkatu at 2014-01-13 16:58 x
高校サッカーいい試合でした!
目は、うるうるでしたぁ!!
あきらめず頑張っていかなきゃ!!!と思う今日このごろでした
Commented by cherry-mmm at 2014-01-13 17:04
本当に良い試合でしたね!
富山強かったですね(^^)/
私もうるうるしましたよ。
一生懸命な姿は美しいですね☆

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31