**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

雪の松本城**

ちょっとお留守にしてしまいました(^^;)

この土日は撮影会で松本に行って来ました♪

ほんとは美ヶ原に行く予定だったんですけどね~。

昨日の朝早くに出発したのですが、途中でホテルの方からキャンセル願いのようなお電話がありました@@;

大雪で除雪が大変なので送迎が難しいとかで・・・・・・。

無理もないので、他のホテルを取って頂けたところでキャンセルさせていただきました(T T)

行きたかったなーーーー。。。

替わりに泊まった松本ホテル花月さんはお料理もとっても美味しいし、大浴場もあって、ちょっとレトロな雰囲気の良いホテルで大満足でした☆☆☆

松本までの道のりは大雪でなかなか大変でした^^;

石川は全く雪がないのに、糸魚川から白馬に向かうにつれどんどん増えていってびっくりでした。

松本は雪が少ないと聞いていたのにね・・・70センチ積もったそうです。



そんなに沢山良い写真も撮れませんでしたが、データ整理してまたご紹介していきますね^^


今日は今朝撮った雪の松本城です♪

c0156789_22174836.jpg



雪が少ない松本なので珍しいと思いますよ♪
[PR]
by cherry-mmm | 2014-02-16 22:22 | Nikon D610 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/21680954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マユ at 2014-02-16 23:01 x
やっぱりD610はセンサーサイズも広くてみっちゃん♪さんの構図作りにぴったりだと思いますよ(^^)
色もすごく綺麗ですし。
大雪の中、旅行お疲れ様でした!
Commented by Beau_jade_tam at 2014-02-16 23:48
松本城綺麗ですね~♪
たくさん雪が積もって寒いはずなのに、
清々しさ、凛々しさを感じるお城は何時間でも
見ていられそうですね(^-^)
Commented by cherry-mmm at 2014-02-17 21:28
マユさん、こんばんは♪
ボディーも軽いしD7000に操作が似てて使いやすそうです^^
今年はこれで桜を撮るのが楽しみになりました♪
リベンジの裏磐梯や美ヶ原、一緒に行けたら良いですね!
Commented by cherry-mmm at 2014-02-17 21:30
Beau_jade_tamさん、こんばんは♪
お天気が良くなったので割と平気でした^^
指が冷たかったのでカイロ握りながら撮ってました~。
お城の中にも入れたらしいそうです。
眺めが良さそうですね~♪
Commented by rinkatu at 2014-02-18 12:26 x
”冬の松本城”ポスターに採用決まりですね!

610うらやましい~です

いつの日か この手におさまる ふるさいず (^^
Commented by cherry-mmm at 2014-02-18 20:34
rinkatuさん、こんばんは♪
去年からずっとサイトを見てぽちりたい衝動に駆られてました^^
消費税が上がる前に欲しいなーと思っていたのですが思いきれずにいたのですが、撮影会の直前にD7000にゴミが入ってしまい結審しました^^
やはり憧れますものね☆
Commented by のぶっち at 2014-02-19 20:56 x
大変な雪の中いっただけあって美しいですね^^

美ヶ原は残念でしたが、こんな綺麗な松本城の光景もなかなかとれないのではないでしょうか?

D610 いいですねー。とうとうフルですか
すごい!
Commented by cherry-mmm at 2014-02-19 21:38
のぶっちさん、こんばんは♪
松本は雪が少ないらしいのでこんなお城の姿は貴重かもしれませんしね(^0^)
来年美ヶ原リベンジ目指します♪
のぶっちさんも立派なカメラお持ちじゃないですかー(^m^)
Commented by a-y-nyoroko at 2014-02-20 15:19
私もこちらには
夏の終わりに行ったので暑かった印象しかなく
雪化粧は新鮮です。
いや~しかし!バックの青との色合いが最高ですね!!!!
さすがみっちゃんさん、晴れ女さんです☆

松本では、ふ~ちゃんにはお逢いになれたのでしょうか???  琴乃
Commented by cherry-mmm at 2014-02-20 21:00
琴乃さん、こんばんは♪
もともと松本は雪が少ない地方なので、とても珍しいと思います^^
ほんとにいつもお天気には恵まれるんですけど、ホテルから断られてはどうしようもないですね^^;
今回は団体旅行だったし、息子たちも色々忙しくて会う予定は組みませんでした。
4月に娘と行こうと思ってます(^^)v
Commented by libra-mikio at 2014-03-17 23:13
お久しぶりです。
僕は昭和52年、ここの学校に入学し、教養部の一年間を過ごしました。
あの頃の真冬にはお堀の氷も凍りました。
夜、お堀端で車座になって、一升瓶の酒を酌み交わしました。
酔って、凍ったお堀の上を歩いたりしました。
烏城(うじょう、松本城のこと)に白雪。
懐かしい学生時代を思い出しました。
ありがとうございます。

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31