**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

私の桃源郷**

数年前に新聞で知ってからこの時期になると一度は足を運ぶ、私の桃源郷(*^-^*)


昔からバイパスを走っていると沢山の花が咲いているのが見え、とっても気になっていたんです。

行ってみるとそこの山には驚くほど沢山の花木があるんです♪♪♪



こちらは民家のお庭ですが・・・♪

c0156789_2282997.jpg



この山には畑があったり、桜や桃やレンギョウ、梅、木蓮など沢山の花が咲いてます♪♪


c0156789_22285634.jpg


c0156789_229239.jpg



c0156789_2294319.jpg



c0156789_22294713.jpg



いつもはこの辺りでUターンしていたのですが、今年はこの奥にもあることを知りました♪


c0156789_221054.jpg



ここからの眺めが最高です☆


c0156789_22102774.jpg



途中にはもこもこの桜とか・・

c0156789_22111474.jpg



カラフルに並んでる林もあってあちこちで停まってしまいます^^


c0156789_22113473.jpg



聞こえてくるのは鳥のさえずりだけで、とっても癒されます(^^*)

熊注意の看板があるのでちょっとびびりますが、
近場でこんな良い所があるなんて、写真をしてなかったら知らないままだったろうな~!
[PR]
by cherry-mmm | 2014-04-07 22:31 | 風景写真 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/21963940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beau_jade_tam at 2014-04-07 22:48
素敵な桃源郷ですね~。福島の花見山に一度
行ってみたいと思ってますが、こちらの方が
近くて先に見ることが出来るかも(〃艸〃)ムフッ

このあたりの山の地主さんも、こういう場所
作ってくれないかなぁ~(笑)
Commented by マユ at 2014-04-08 00:22 x
色とりどりの春の色がいっぱいで綺麗ですね~!
近くでこんなに綺麗なところがあるんですね(^^)
春満喫ですね~
Commented by cherry-mmm at 2014-04-08 22:11
beau_jade_tamさん、こんばんは♪
ここは実は結構荒れ気味です(^^;)
きっとお手入れは行き届かないんでしょうね。
もっと手入れ出来る方がいればもっともっと綺麗な山になるだろうになと思います。
うちの地元にはこういう公園が出来ると今日の新聞に載ってました(^0^)
これまた楽しみです♪
Commented by cherry-mmm at 2014-04-08 22:13
マユさん、こんばんは♪
今町のあたりから山を登ったところです(^^)
最後から3枚目の写真に内灘が見えるでしょう♪
ここからの夕焼け見てみたいです!
Commented by マユ at 2014-04-08 23:12 x
あ!場所わかった!!
山の奥もずっと続いているのですが、ものすごく細いのでお気をつけてー!
Commented by cherry-mmm at 2014-04-09 08:20
マユさん、おはようございます♪
深谷温泉の方に繋がってるらしいですが細くて怖いので引き返しましたよ(^-^;
Commented by jazzy at 2014-04-09 08:59 x
ほんとうに桃源郷のようなところですね
どこか分かりませんが ひょっとするとかなり近いところかな・・?
Commented by cherry-mmm at 2014-04-09 20:41
jazzyさん、こんばんは♪
ここは今町のちかくの月影町かた山を登ったところです。
四坊高坂町というところ(山ですが^^;)に枝垂れ桜があり、そこで引き返してきました。
ちょっと荒れた感はありますがお勧めの穴場ですよ☆

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30