**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

ゆる鉄に挑戦♪

2週間程前に富山県のミュゼふくおかカメラ館で中井精也写真展「1日1鉄!」を見て来ました♪


最近は撮り鉄がかなりブームのようですが、
中井さんの作品は女性でも撮ってみたくなるような素敵な作品が多かったです♪


館内は撮影OKだったのでこんな一枚を撮りました(^^)


c0156789_2052230.jpg





中井さんのような写真をいつか撮ってみたいなぁと思いつつも、
良いポイントも知らないし無理かなと思っていたのですが、
今日偶然良いポイントを見つけました(^0^)♪


何本か電車を撮ってみましたが難しいですね~(^^;)


一枚だけちょっと良い感じに撮れたので嬉しいな♪


c0156789_2053553.jpg



北陸新幹線が開通したら金沢から富山方面への特急列車はなくなるらしいので、
ここでの桜とのコラボの写真はもう二度と撮れないようです。。。
[PR]
by cherry-mmm | 2014-04-24 20:55 | Nikon D610 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/22044440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2014-04-24 21:16
こんばんは(^^)
cherry版"ゆる鉄"いいじゃないですか!
わたくしごとですが、来月開催される
中井精也の「1日1鉄」写真教室に参加することができましたぁ\(^o^)/
610貸していただけるので
初フルです\\(^o^)//
cherryさんと同じく610で"ゆる鉄" 学んできます!!!!
Commented by のぶっち at 2014-04-25 01:21 x
そろそろ、もう一度1日1鉄見に行かなくちゃ・・・
それにしてもやっぱりゆる鉄させても上手だなぁー。

それと、考えて見たらそうですね^^; 特急なくなってしまうんでした。しまったな、雪景色と特急は絶対この冬に残しておこう。
Commented by cherry-mmm at 2014-04-25 20:38
rinkatuさん、こんばんは♪
へー、写真教室が企画されてたんですか!?
良いですね(^0^)♪
私も参加したかったです!
お写真楽しみにしてますね~(^^)v
Commented by cherry-mmm at 2014-04-25 20:40
のぶっちさん、こんばんは♪
一時間ほど粘って数本電車撮ってやっとこれがお見せ出来るかなって程度ですよ^^;
難しいです@@
撮り鉄はなかなか粘りがいるものですね。
GWは色々撮りたいですね~♪
Commented at 2014-04-27 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cherry-mmm at 2014-04-28 20:37
鍵コメさん、こんばんは♪
ありがとうございます(^^*)
ゆる鉄写真も良いですね♪
また撮ってみたいです~。

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31