**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

彼岸花** 2.


ご心配をおかけしましたが、お陰さまでほぼ回復した模様です(^^*)
この土日も実家に行きましたが、のんびりペースで頑張らずに過ごしたのが良かったのかもしれません♪


行く途中には何度か下見に立ち寄っていた彼岸花のスポットに寄りました^^
ちょっぴりピークは過ぎてたものの、美しい光景を見る事が出来ました。

c0156789_21353772.jpg


c0156789_21381491.jpg



一面の赤も見事ですが、一番好きなのは蕊の曲線。。。



c0156789_21344670.jpg
彼岸花の花ことばの一つに「悲しい思い出」というのがあるのですが、
こういう作品が私はそのイメージを感じます(^^*)




c0156789_21431311.jpg
こちらはちょっと愛らしく感じますね(^^)



その他にも何度かに渡って撮ってあったのでまとめてご紹介させて頂きます。
c0156789_21441405.jpg



c0156789_21451988.jpg



c0156789_21454549.jpg



c0156789_21474141.jpg

今年の彼岸花は結構満足出来ました(^-^*)

さて・・・次はコスモスですよね♪




[PR]
by cherry-mmm | 2014-09-28 21:50 | Nikon D610 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/22677804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beau_jade_tam at 2014-09-28 22:14
こんばんは♪
燃えてますね~。こんなに群生していると
圧巻の景色ですよね。

彼岸花の曲線 本当に美しい。
Commented by rinkatu at 2014-09-28 22:53
彼岸花の1輪もしくは1輪浮かび上がらせた写真作りたいと課題作ってますが
いつ達成するやら・・・(^^;
Commented by t-higasikouji at 2014-09-29 18:52
今晩は。
いつもながら素敵な作品ばかりですね!
ニコンもお使いなのですね!私もニコン600使用しております。
Commented by cherry-mmm at 2014-09-30 20:50
beau_jade_tamさん、こんばんは♪
なかなかここまでびっしり密集してる所はないですね^^
まだかなまだかなーと通ったのですが、一週間程行けないうちに満開になってました!
この蕊の曲線の重なりが美しいですよね(^-^*)
Commented by cherry-mmm at 2014-09-30 20:52
rinkatuさん、こんばんは♪
一輪のみって案外難しいですよね^^
こちらの写真仲間さんには自宅にセットを設けて、買ってきたお花を一輪、独自の世界観で撮られてる方もいらっしゃいます。
そういうスタイルもありですね^^
Commented by cherry-mmm at 2014-09-30 20:54
t-higasikoujiさん、こんばんは♪
ありがとうございます(^^*)
お花を撮るのは大好きで、どうやったら綺麗に撮ってあげれるかなーと試行錯誤してる時間が大好きです♪
PENTAXなども使ってみましたがNikonに落ち着きました。
やっぱNikonですね☆
Commented by a-y-nyoroko at 2014-10-02 14:31
こんにちは
本当にいつもながら素敵!美しいです
みっちゃんさんの撮られるお花の構図がものすごく好き♪
特に!大好きな彼岸花は嬉しすぎます!
どれもいいけど1.6枚目が特に。
落ち着いた色合いのお写真も大人っぽくていいですね!  琴乃
Commented by cherry-mmm at 2014-10-03 20:33
琴乃さん、こんばんは♪
お花を撮るのがだーい好きです(^-^*)
生け花をかじっていたのが撮る時にも影響してるような気がします。
どうやったら綺麗に見せてあげられるかなーって一生懸命撮ってます^^

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31