**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

あの樹に会いに♪


更新ペースは間が空いてますが、写真はぼちぼち撮っております^^


先日少し自由に動ける日があったので、半年ぶりに大好きな場所に行って来ました♪

前にご紹介した北國写真展の作品と同じ池です。

白鳥さんは亡くなってしまったので寂しかったですが、

この樹も大好きなんです!

ネットのお友達のおじいちゃまが半世紀前に植えられたと知り、
尚更心惹かれるようになりました☆

c0156789_23224436.jpg
ちょっと遅くて葉っぱは散り始めてましたが、やはり良いですね~♪
どんどん成長していて、少しずつ樹形が変わっているような気がします。





[PR]
by cherry-mmm | 2014-11-14 23:28 | Nikon D610 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/23046059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iadnab at 2014-11-15 21:13
こんばんは
写りこみも綺麗に・・・
美しい写真ですね。
又この木は色々と話相手になってくれる「木」の様ですね。
素敵な「木」と出会えて良かったですね。
これからも美しい写真を魅せてください。
Commented by t-higasikouji at 2014-11-16 01:16
今晩は
とても素敵な雰囲気ですね。黒・黄緑の色合いがたまりませんね!心にピーンと来ました。
魅入りました!!!!
Commented by cherry-mmm at 2014-11-16 20:33
iadnabさん、こんばんは♪
最初はお友達が連れて行ってくれました^^
そして写真をアップしたら、別なお友達がうちのおじいちゃんが植えたんですよと教えてくださり、この樹の歴史を知ることが出来ました。
ここでは人との繋がりとか命とか、色々思いを馳せてしまいます。
素敵なコメントありがとうございます^^


Commented by cherry-mmm at 2014-11-16 20:36
t-higasikoujiさん、こんばんは♪
そう言って頂けるととても嬉しいです(^^*)
ちょっと淡い色合いですが、今年の秋は何故かちょっと柔らかめのテイストが好きなんですよ。
心が表れるのかな・・・
Commented by karakurenai-iro at 2014-11-16 23:29
みっちゃん、こんばんは。

私も、6月にこの原山の池へ行ってきたんですよ。
友達と二人で、氷見の"あいやまガーデン"へ行った帰りに寄ったんです。
もちろん、あの人懐こい白鳥もいて、岸まで上がってきたんですよ。
あの白鳥が亡くなったのね。。。
寂しいですね。

6月に見た時は、水が少なかったのか、陸続きで樹の所まで歩いて行けそうでしたよ。

Commented by cherry-mmm at 2014-11-18 22:47
karakurenai-iroさん、こんばんは♪
田植えの時期には水量が減るみたいです。
私が最後に行った時も少し減ってました。
そして白鳥さんもじっとうずくまって元気が無いように感じてたんですよね・・。
寂しいです(TT)
この樹を植えられたおじいちゃんも亡くなられたそうです。
いつかは終わりを告げる命ですけど切ないですね・・・。

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31