**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

雪に負けずに。。

心の準備も出来てないのに突然の大雪に見舞われましたね!!
酷い雪に亡くなられた方もいらっしゃるみたいで胸が痛みます。

北陸も最近は雪が少なくなってきましたが、昔はもっと降ったんですよね。
だからこれくらいならまだ生活に大きな支障はないはずですが、
なんせ早かったのでまだタイヤを換えてらっしゃらない方もいて大変です。
明日まで大雪の予報ですが、もう積もりませんように^^;




雪化粧を見ると寒くても撮りに行きたくなります♪


先日見つけたひまわりの元へ!!



c0156789_18250250.jpg




c0156789_18252479.jpg

ひまわりと言えば夏の象徴☆

寒いだろうなぁ・・・。

来週は気温が13度まで上がる日もあるみたいなので
枯れずに咲けたら良いね(*^^*)



おまけにお約束のメタセコイア並木もね♪


c0156789_18244015.jpg






[PR]
by cherry-mmm | 2014-12-06 18:34 | Nikon D610 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/23173452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2014-12-06 18:51
一度見てみたいメタセコイア並木
冬景色好いですね~
綺麗ですわ!^^v
Commented by のぶっち at 2014-12-07 02:23 x
ヒマワリと雪!すごい対比ですね。これはなかなか撮れない一枚かも。。。

今日、どこに行くか悩んで、メタセコイア並木の方にいこうかとも思ったのですが、卯辰山にしちゃいました。
結構登るのに勇気が居るほど道路も降雪してましたけど・・・。

それと県立美術館の写真展示の件ありがとうございます!
Commented by kiyooku at 2014-12-07 12:51
こんにちは
ひまわりと雪は寒さが一層伝わりますね~
いきなりの雪は大変ですよね。
体調管理には十分に注意して下さいね。
Commented by cherry-mmm at 2014-12-09 20:06
rinkatsuさん、こんばんは♪
富山にはメタセコイア並木はないんですか^^?
河北潟の中にあるのでいらしてみてはいかがですか?
プラントから近いですよ♪
Commented by cherry-mmm at 2014-12-09 20:09
のぶっちさん、こんばんは♪
この日に撮りに行って良かったみたいですねー。
タイミングが合わないと難しいですね^^;
卯辰山は今の車では冬は行かない方が良さそうですね。
写真展、是非いらしてみてくださいね^^
Commented by cherry-mmm at 2014-12-09 20:12
kiyookuさん、こんばんは♪
今年の積雪はとても早くてまいりました@@
昨シーズンは一度もスコップを持たずに済んだのに・・。
でも雪国なのでこれで普通なんですよね。
これから冬本番なので気を付けますね^^
Commented at 2014-12-13 02:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cherry-mmm at 2014-12-13 23:06
鍵コメさん、こんばんは♪
そうです、毎年撮りに行ってるお馴染みの場所です(^^)
ひまわりも夏に行くひまわり畑の名残のひまわりですよ。
頑張って耐えてるけど、この寒さに耐えきれてるか心配ですね@@
鍵コメさんもどうぞご自愛くさださいね!
Commented by ▶白竜雲(はく りゅう うん) at 2014-12-21 10:40 x
おはようございます!
御無沙汰致しておりましたm(_ _)m 
《白雲》から、《▶ 白竜雲 【はく りゅう うん】》に改名しましたので、
今後とも よろしく お願いします!♪(^^)

向日葵・・・必死に寒さを 耐えていますね!
私もガンバラなくっちゃ!・・・という気になります♪
雪・・・凄いですか? 当地でも、9年振りの 23cm積もりました!
これくらいなら 蛍雪の時代をの、遠き昔を想い出して 優雅な気分に浸れるのですが、
雪で災害を蒙った地方の方々のことを思うと・・・申し訳ない気持ちです。 
Commented by cherry-mmm at 2014-12-29 20:36
白竜雲さん、こんばんは♪
お返事がすっかり遅くなってしまい申し訳ございません><;
しばらくブログを開いてませんでした。
今年は積雪は早かったですが寝雪にはならずほとんど融けました!
でもお正月にはまた寒波が来るそうなので心配です。
穏やかなお正月であって欲しいものですね^^
死者が出る程の大雪はやるせないです。
Commented at 2015-02-04 23:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31