人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

勝山 左義長祭り♪

今年も勝山の左義長祭りに行って参りました♪

とっても良いお天気で

お天気が良すぎて物凄い人出でした(^^:)

町内ごとに配色が違う短冊がひらひらと舞うこの風情が大好きなんです♪
勝山 左義長祭り♪_c0156789_20470452.jpg



めちゃ混んでいて櫓の写真はあまり撮れませんでした。
というか撮りませんでした(^^;)
勝山 左義長祭り♪_c0156789_20473167.jpg


勝山 左義長祭り♪_c0156789_20483167.jpg



このお祭りの空気感が好きなんですよね~♪♪
勝山 左義長祭り♪_c0156789_20475444.jpg


コーギーちゃんもお祭りの法被着てましたよ(笑)
チェリーと同じコーギーちゃん(^^*)
上品なお顔してました。
いっぱい舐められちゃった♪
勝山 左義長祭り♪_c0156789_20491538.jpg


この日はお天気は下り坂で面白い雲が現れてました!!


これはレンズ雲の一種の笠雲ですね♪
富士山によく出来るあの雲が勝山に(^0^)
街中なので電線や建物でよく見ねなかったのが残念でした。

勝山 左義長祭り♪_c0156789_20493246.jpg


こちらは櫓の上に出来ていたレンズ雲♪
しかも回りが彩雲のように輝いてました(^0^)
勝山 左義長祭り♪_c0156789_20554216.jpg
やっぱり空が大好きなのでこんな不思議な雲が見れたことで
お祭りに集中出来なくなってしまいました(^^)

でもやっぱり大好きなお祭りなので来年も行きたいです♪





by cherry-mmm | 2015-03-01 21:14 | Nikon D610

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31